こんばんおやきー






モーニング娘。'21 70thシングル

Teenage Solution🦋
よしよししてほしいの❤️‍🩹
ビートの惑星🪐



本日、発売になりました!!!!!





私たちにとって、
約1年ぶりとなるシングル。

佐藤優樹さんの、ラストシングル。

そして、通算70枚目のシングル。



たくさんの想いが、
もう既に、いっぱい詰まったシングルです☺️




3曲とも、本当に素敵な曲たちです!

 
Teenage Solution」は、

10代ならではの複雑な気持ちを描いた1曲。


きっと、共感できる部分や、

懐かしい気持ちに
なったりもするのではないでしょうか!




私は、初めて聴いた時から、
本当に本当に曲調が大好きで……!


前にも書いたのですが、




世界中を悪の組織の手で
闇に染められてしまったけれど、

真っ黒い雲の中から
女の戦士たちが飛んで現れて 


世界を救おうと、闇の中で戦っている!!!



っていうイメージで
そこが、本当に好きなんです🤭🦋


MVも観ていて楽しくて好きですし、

衣装も可愛くて大好きです!!!




佐藤さんと落ちサビのパートをいただけたのも
嬉しくて、思い出の1曲になりました🎞







歌詞を読めば読むほど、
なんだか辛くなってきてしまいます(笑)



でも、共感もできる不思議な曲。

この曲の中の"よしよし"は、
男女間だけの話ではないんですよね



いわゆる「頭ポンポン」とか
そういう次元の話ではなくって。


ずーっと笑顔でいることで 
みんなと平等に接することで
いい子を装うことで

自分を守って、自分に言い聞かせて、



"一人でいるのが楽"


が自分の本当の気持ちになりかけているけど

でもやっぱり
自分のことや気持ちを理解して欲しくて……




多分、この曲の主人公は、

もはやどれが自分の本当の気持ちなのか
わからなくなってきてるんじゃないかな


とか考えたら、辛くなります😭笑




でも、曲の雰囲気的には、

今のモーニング娘。の魅力を
1番魅せられる1曲だと思っています!


私たちの魅力、伝われーーーーっ!!!!💌







ビートの惑星」は、


ここまでの2曲とは打って変わって、
明るくて楽しい1曲です!!!



MVでも珍しく(?)、
みんなの笑顔が見ることが出来て!
みんな、めちゃめちゃ可愛い!!!!



2コーラス目にソロをいただいたのですが、

「誰だって初めて 人生」
この歌詞、めちゃめちゃ好きです🌷




落ちサビでは、
佐藤さん、小田さんと、
フェイクを歌わせていただきました!

嬉しい🥲❤️‍🔥




サビのダンスも
皆さんと一緒に踊りたいので!!!

ぜひ、覚えてくださいね😉笑






素敵な3曲。

たくさんの方の心に届いたら嬉しいです。


いーーっぱい
聴いてくださいね🙆🏻‍♀️🌼




では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音