こんばんおやきー






昨日のドクターX、、、

なんか、もう、
まさかの展開すぎて、、、



「城之内先生回だっ🥺」
「あの秘密、なんなんだろっ🥺」
「リアタイ出来るっ🥺」


……とか、浮かれてた自分がバカでした。




まだ観てない方がいらっしゃったら、
このブログは、観てから読んでくださいね⚠️







初っ端の焼肉のシーンは
喧嘩も含めて、ただただ可愛かったし、


さつきのカルテを一緒に見てるシーンも、


未知子とかぼちゃのシーンも、


海老名先生のおかえりシーンも、


白木看護師長のおかえりシーンも、




ただただ、いつも通り、
楽しみながら観ていたのに……



さつきさん……😭😭




城之内先生と思い出話をしていた直後に、
っていうのがまた、辛いです

助けられなかったのは、
シーズン1ぶりなんですよね……



一刻も早く助けるために
オペすることを勧める未知子。

患者さんの意見を尊重したい城之内先生。




2人の意見は食い違ってしまうけど、

どちらもしっかり
患者さんのことを考えた上での意見で、、、



私は全然医者でもなんでもないけど


本当に、傍から見ていて、
尊敬する部分ばかりの2人だなぁと😭




屋上のシーンでは、

2人の信頼し合ってる姿が
垣間見えて、また、泣いてしまいました


まず心臓マッサージのシーンの、

「博美、もういいよ」

……ってセリフ。
これは本当にダメですよね、、、




いつもみたく、
奇跡が起きて心臓が動き出し、


良いタイミングで未知子のオペがおわり、


そのままさつきさんの緊急オペ!



みたいな流れだと、
完全に思い込んでしまっていたので。




余計に、そのセリフが辛かったです。

その後の内田有紀さんの演技も
本当に惹き込まれました😭



セリフがなく、目や表情だけでの演技。


なのに、感情が全部伝わってきて、、、

城之内先生のことも尊敬しているけども、
内田さんにも尊敬の念を抱いてます。




新参者の私が言うのもあれですが!


未知子が米倉涼子さん、
城之内先生が内田有紀さんで、
本当に良かったです。他が考えられません。




やっぱり、女優さんってすごい。大好き。


屋上で「悔しい」と呟く城之内先生が、

シーズン1で六坂さんを助けられなかった時の
未知子のセリフを連想させて……


あの時のことの思い出しも含めて、

屋上のシーンは、
涙しか出ませんでした。






いつもみたいなテンションに戻ると……


髪の毛がボロボロになって
力が抜けた感じの城之内先生、
えげつないほど、可愛かった……🤦🏻‍♀️笑



私の琴線に触れる、「儚い」でした。





もう、本当に未だに余韻が激しくて、
移動中とかも携帯で見てしまいます。


既に3回は観たかな……?

でも、心臓マッサージと屋上のシーンは、
やっぱり電車で見るものでは無いですね



無理です、涙が勝手に😭😭😭




TVerとかでの配信もされているので、
皆様に、特に観ていただきたい回でした




では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音