イエローハートちぇるです🗽


イエローハートブログをみにきてくれて
ありがとうございます!



いいねやコメントも
ありがとうございます!
特に昨日のブログへの
みなさんのコメントは読んでいて
ほんとうにほんとうに
うれしかったですぐすんピンクハート




イエローハート昨日の2択
今年はじめたこと
ある?ない?


ある派が多かったですねチョキ
どんな些細なことでも、
新たなことを生活に取り入れるというのは
素敵なことですねニコニコ



私は今年はじめたこと
ある派ですピンクハート



もうピンと来ている方が
いるかもしれませんがこのあと
今年はじめたことのうちの1つを
発表しますねキラキラ




イエローハート昨晩は
Hello! Project presents 
ソロフェス!2
放送日でしたデレデレ
長時間の放送をみてくださったみなさん
ありがとうございました!



今年で2回目となるソロフェスラブラブ
音楽を通した自己紹介
のように思えますニコニコ



メンバー1人1人のパフォーマンスが
それぞれの色で輝いていて、
とても眩しくて流れ星
ほんとうに素敵でした照れ




イエローハート私はアンジュルムさんの
赤いイヤホン
パフォーマンスさせていただきましたハート



去年のソロフェスを経て、
何か一捻り加えたパフォーマンス、
だけど音楽性のある
パフォーマンスをしたいと
考えていましたキラキラ



そこで今年はじめた音作りをヒントに
編曲をする!というアイデアを
思いつきましたニコニコ



楽曲、赤いイヤホン
みなさんの楽曲リクエストとして
あがっていたのを見た時に
これだ!と決めました!



自分自身がこの楽曲からみえる世界観を
原曲の要素を入れつつ、
表現させていただきました星空
大枠ができたあとは、
ハロー!プロジェクトの音楽に
携わっている音楽制作陣の方々から
アドバイスをいただきながら、
細かな修正を加えていきました。




収録を終えて、音楽チームの方から
ミックス(楽曲の音のバランス)まで
とてもよかった!
と言っていただけて
ほんとうに嬉しかったですぐすん




イエローハートアレンジの中で、
遊び心もたくさん入れたのですが
ここでは1つだけ紹介します音符



Bメロ部分ピアノで別のメロディーを
打ち込んでいるのですが、
歌詞にならって
前半(明るい歌〜)は明るいメロディーを入れ、
後半(こんがらがった〜)はメロディーで
こんがらがった糸を表現していますニコ




イエローハート自分の作った音と共に行う
パフォーマンスは、特別な、
不思議な感覚がありましたニコニコ
とても楽しかったです!



このパフォーマンスで、
メンバー投票の結果
MVP
をいただくことができましたキラキラ







矢島舞美さんとラブラブ
矢島さん、長時間のソロフェスの司会
ほんっとうにおつかれさまでしたえーん
MIP、私は矢島さんにも
投票したいです笑い泣き




メンバーから素敵なコメントを
たくさんいただき、
そしてMVPが決まったあとも、
モーニング娘。のメンバーはもちろん、
他のグループのメンバーにまで
おめでとう!と
わざわざ声をかけてもらえて
とってもうれしかったですラブラブ




そして、ファンのみなさんに
このような形で音を
届けることができたことを
光栄に思いますキラキラ



私のことを応援してきてよかった、
と言ってくださる方もいらっしゃって
昨晩は目がうるうるしていましたぐすんピンクハート



私は、ファンのみなさんが
見ていてくれるから、がんばれます照れ
一緒にいてくれるから、
素敵なものを届けたい!と思えます照れ
とっても優しいみなさんのことが
だいすきです!




イエローハートなんと、MVPのお祝いに
原宿の竹下通りに看板を
出していただいています笑い泣き
私、全く知らなかったので
今日お昼に起きて夢かと思いました!笑




こちらですチョキ

 

 




今回のソロフェス、
MIP
Most Impressive Performer
が新設されました!
ファンのみなさんも審査員の1人です!



最も印象に残ったメンバーを
応募フォームに書いて送ってくださいね音符




そして、ソロフェスは
まだ終わりではありません?!
来月は舞台裏密着特番
再来月はMVPご褒美特番
放送になります!お楽しみにキラキラ






イエローハート私は、赤いイヤホンを
歌わせていただきましたが
なんと…。赤いイヤホン、
ゲットできますハート



AVIOT
×
モーニング娘。'21




レッドスピネル
がAVIOT TE-D01qの赤いイヤホンになります!


この流れの告知、
やりたかったんです!
夢が叶いましたラブラブ


私は記念に、赤いイヤホンを
オーダーしました笑い泣き
3つ目のAVIOTイヤホンです〜!笑







一緒に音楽を楽しみましょう!




イエローハート今日の2択はなしにするので、
みなさんのソロフェスの感想
いただけたらうれしいですピンクハート



みなさんの、赤いイヤホンの
音の解釈もきいてみたいです星空
もしよかったら教えてください




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
明日もぜひみにきてくださいね音符




それでわんあしあと