こんばんおやきー






昨日のブログ、

たくさんの方が
色んなことを教えてくださって……


本当にありがとうございました🥲🥲




やっぱり、レンズはとても重要ですね🧐

私も自分で調べたりして、


CONTAX Ariaには「Planar T*」、
MINOLTA X-700には「ROKKOR」のレンズ、

っていうのは薄々決めていたりもしたので




レンズというよりボディの話!

……とか言いながら、
やっぱりレンズのお話も聞けたのは
とても嬉しかったです!!!





私が今持っているカメラと比べてみたりして

色々と教えてくださる方もいて!
凄く、わかりやすかったです🙆🏻‍♀️




X-700の方が、私が持っている
FE10に似ているらしい……💭💭



ってなったら、

やっぱりAriaの方が、
新しいカメラ!感はあるのかなぁとか、



MINOLTAのレンズの方が
見やすくてピントが合わせやすいらしく、
それは、とても有難いなぁ、とか……





すごくすごく、考えました!悩みました!


2つのカメラの素敵だなと思った部分や、
これがあるから買いたい!と思った部分など

とにかく書き上げてみたところ……




私は、CONTAX Ariaの方が好きみたい🤭🍒



FE10は、自分でフィルムを巻く式で、
それもアナログでとても良いですが、

Ariaは自動で巻きあげてくれるらしく!


それが、ちょっと気になったのと、



ボディが軽いのも有難いんです🙏🏻🙏🏻

普段から、荷物が多い人間なので……
軽いのは嬉しいですね!!





そして、レンズ!!!

カールツァイスのレンズが
やっぱり、とても良いみたいで😌



寒色系が綺麗に出ると教えていただいて、

寒色が好きな私は
とてもとても、惹かれてしまいました





ただ、Ariaは、
お値段がちょっと高めなのとレアだから
なかなか見つかりにくい……!ということで


いつかAriaが私の前に現れてくれるまで、

余計なものにお金を使わず!
Ariaをお迎えする体制を整え!
ゆっくり、じっくり待つことにします🌙




皆様、本当に、ありがとうございました!


いつになるか分かりませんが……
無事にAriaがゲット出来たら、
たくさん、写真を載せたいと思います📸

楽しみにしていてください〜〜〜!






ちなみに私は、
フィルム一筋!に見えるかもですが、

実は、ミラーレスも持っているんです😏



Canonのミラーレス一眼カメラ!!




たまには、
ミラーレスでも撮ってみようかな……?








ジェラトーニを探せ🐱








ジェラトーニを探せ🐱Vol.2



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音