こんばんおやきー






昨日のブログで、ちろっと話したお話。


私って我ながら
"あ〜好きなものがはっきりしてるな〜"

って思うんです。




好きになったら、とことん好きで、

ブログとかでも語り尽くしてしまうくらい
好きになったものはずっと好き!





でも、ずっと

「好きなカテゴリー」


……っていうものが
私にはないなぁ、と感じていて、、、






例えば!


アイドルというカテゴリーではなく、
ハロー!プロジェクトというジャンルが好き。

ドラマが好きなのではなく、
ドクターXが好き。

お花が好き、というよりは、
バラ・アジサイ・サクラが好き。

小説が好き、ってより、
辻村深月さんのお話が好き。

  


みたいな。


大きくまとめて、これが好きです!
というものが私にはなかったんですよ




……あった方がいいってわけではないけど!笑






でも、、、
最近気付いてしまいました、、、









私、女優さんが好き🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️




今までも好きになる芸能人さんって
女優さんが多いな〜とは思っていたものの、


その人が好きなのであって!



"女優さん"というカテゴリーが好きだとは、
思っていなかったんです🧐






ただ、気付きました
女優さんという職業、素敵!って!!


将来の夢!みたいなことではなく、




例えばですけど……


夢の国のキャストさんって

ゲストのことを喜ばせてくれて、
いつも笑顔で楽しませてくれて、


とても、素敵!って思いませんか?




……そんな感じです(伝われ)🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️







女優さんって、

ドラマや映画の中だと
その"役"にしか見えないじゃないですか



ご本人様の雰囲気が一気に消えて

完全にその役になれるのって
本当に、もう、わけがわからなくて……(笑)





だからその方が演じている
役の数が増えるたびに、



前は、こういう役を演じてたのに……!

とか

バラエティとかでの
ご本人様はこんな方なのに……!



とかね、




とにかく、惹き込まれるんです
その女優さんの魅力とか素晴らしさに……

わかりますか、この感覚……🤭






そんな、"女優さん"というカテゴリーの中でも


私が特に!好きな女優さんは、



岡本夏美さん
山本舞香さん
浜辺美波さん
堀田真由さん
尾碕真花さん

そして最近の私を知る人ぞ知る、
米倉涼子さん
内田有紀さん



です……💐




 
ブログとかによく、
「今見てるドラマは〜〜〜」

って書いたりするので、



あかねちんはドラマ好き!📺

……みたいなイメージを
お持ちの方もいらっしゃるかもですが、、、




基本的にドラマは、

好きな女優さんが出ているから!
っていう理由で、ほとんど観ています!



つまり、ヲタ活みたいな感じですかね🤭笑


推し事、、みたいな、、、?笑





そしてまた、
その女優さんの新しい演技を見て、

圧倒されるというルーティン、、、、、



その方が好きで観ているからこそ、

感情移入しやすくて
涙腺も緩みやすいんです😂😭





今も、楽しみにしている映画やドラマが
ドクターXの他にもたくさんあります!!


皆さんは、何か楽しみにしていることとか

あったりしますか???






……長々と私の話を聞いてくださった皆さん
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


お礼に、この写真をプレゼントします←




緊急事態宣言が出る前の写真です。




私が好きなディズニーキャラは
なんでしょうか!!!!


ヒント!前と変わっちゃってます🐤




では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音