こんばんおやきー






先日のブログで、

私が、クマについて悩んでる……
っていう話を書いたのですが、!



たくさん改善策を教えてくださって

ありがとうございました🙇🏻‍♀️😭





調べて、できる限りの事は
やってきたつもりだったのですが、


まだまだ知らないことも多かったです!




目を擦ったり、
洗顔の時に触りすぎたりすると、
余計ひどくなってしまうことも

初耳でした……👂🏻



花粉症で、目が痒くなったりしても、


メイク崩れちゃうし
まぁノーマルに目を擦るのは良くないかな〜

って、なるべく抑えるようにはしてきたけど




まさか、
それもクマに繋がってしまうなんて!


危ないところだった🤭笑






クマに効く、
コンシーラーやスキンケア用品なども
教えてくださってありがとうございます!



そういう、"買う"系の物って

やっぱり躊躇ってしまうし、
もし合わなかったら余ったやつどうしよう……



……とか考えて、

結局、手が出せない!
みたいなことも、多々あるから、、、




PRとかではなく

信頼している皆さんのコメントで
教えていただけるのは、嬉しいです😌😌



使ってみよーーーっと!!!






一時期、3.4年くらい前かなぁ……

"クマは赤リップで隠す!"
みたいなの、流行りませんでした?笑



コンシーラーではなく、

クマの部分に赤リップを付けて、ぼかして、
その上からファンデーションを塗る!


……みたいなやり方、、、





私も、やってみて、

効果が感じないわけではなかったし
見た目も、全然ありでしたが、



ちょっと斬新すぎて、やめちゃいました😂


赤リップを目の下にベタベタ塗るのは、
なんか…さすがに抵抗ある……😂😂




それ以来は、
普通にオレンジのコンシーラーを使ってます🙆🏻‍♀️



3色パレットも使っていましたが

クマ以外に隠す場所が
そんなにないので、、、、、



オレンジの1色だけに転身!!!


でも、オレンジのコンシーラーとはいえ、
本当にこの世には色々あるから……




「うわーーーーーーーーー!
これだーーーーーーーーーー!!!!
なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!!」



っていうのが見つかるまで、

探し続けたいとおもいます





私の、クマ改善への道は続く……🐻






これ系の写真、ラストでした




元々、好きになる人が、
「女優さん」であることが多いな〜〜〜

っていうのは感じてたんですけどね……



本格的に「女優さん」というジャンルが
とても、好きになってます




アニメが好き!とか、
ゲームが好き!とか、
ハロプロが好き!とかと、

同じ感じで、女優さんが好き!!!




……この話はまた今度させてください


長くなる気がしなくもないので🙇🏻‍♀️😂






本日は、ローズの日だそうなので、
Instagramにバラの写真を上げました🥀


コチラから見てみてください!

  



……何枚目が好きですか?




では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音