イエローハートちぇるです🗽




イエローハートブログをみにきてくれて
ありがとうございます◎



いいねやコメントも
とってもうれしいです爆笑



イエローハート昨日の2択
自分は
普通だと思う?
変わっていると思う?

変わっていると思う派
多かったですね!



誰しもそれぞれの個性を
もっているので
みんな変わっている、というのも
ひとつの正解だと思うのですが
私は自分で自分のことを
普通だと思っている派ですニコニコ




普通だと思っている、というか
普通でいたいです拍手




今日はこれに関連した
自分のお話をさせてください!






イエローハート以前のtinytinyでも
同じような話をしたかと思うのですが



以前は
「変わり者でありたい!」
という精神がとても強かったんですびっくり




ここからはtinytinyでは
お話していないことなのですが
自分の人生を振り返ってみると
「普通ではない」ように見られることが
自分の中で「普通」だった時期が
とても長いのですニコ





??
とみなさんの中に頭にはてなマークが
生まれた方もいらっしゃると思います真顔




その中身を説明すると…。
私は2歳〜10歳アメリカに住んでいたので
アメリカに住んでいた時は
「日本人の子」で
(あまり意識はしていませんでしたが…。)
日本に帰国してからは
「帰国子女の子」だったわけです真顔




アメリカ時代、
みんなの前で日本語を披露すると
「すごーい!喋るのはやい!」
と言われて喜んでもらえたことや…。



きらりんレボリューションの
月島きらりちゃんのイラストを書いたら
(アメリカと絵の雰囲気が違うので)
「すごい才能!」
(私は真似しただけですが笑い泣き笑)
と褒められたことが印象的です◎




日本に帰国してからは、
「帰国子女の子」と言われていたのを
すごく覚えていますニコ
当時は思ったことを全部口に出してしまい
みんなに驚かれていました…。
というか引かれていたと思います…。
(そこで空気を読むことを覚えました)




余談ですが、
当時は「空気を読む」の意味がわからず
本気でみんなは空中にある文字を
読んでいるものだと
勘違いしていましたもぐもぐ




このように、
私は「変わっている」が
ずっと普通だったわけですキョロキョロ
ちなみにそれに対して
誇りに思う、とか嫌だなぁ、とか
そういう感情は全くありませんでした照れ




イエローハートそして2014年に
モーニング娘。に加入したのですが
メンバーの中には
強い個性を持つ方がたくさんいて、



なおかつ
「しっかりしなくちゃ!」
「がんばらなくちゃ!」
という気持ちがあり
とにかく必死だったので
次第に「真面目」と言っていただく機会が
多くなっていきましたニコ




人生の中で「真面目」と言われることが
一度もなかった私は少し驚きましたポーン




そしてここで、
帰国子女ならではの
今でもある悩みなのですが…。
真面目
という言葉の意味合いを
理解しきれていないのです。。



なぜかというと、
「真面目」に当てはまる
的確な英語がないからですガーン




例えば、
天才→genius
恥ずかしがり屋→shy
礼儀正しい→polite


など、性格を表す言葉の中で
ぴったり当てはまるものもあるのですが




真面目
となると、的確なものはないのです真顔
表すとすると
serius になりますが
これは言われても
うれしい意味ではありません…。
(少なくとも私は)



本気な、真面目な、
に加えて、固い、真面目すぎる、
融通が効かない
のような印象も英語の場合は
当てはまってしまうのですアセアセ




みなさんがどのようなニュアンスで
真面目と言ってくださっているのか
全く当初は理解できず…。
(褒めてくださっているのにすみません、、)



だったら変人がいい!
今までの人生通り
みんなと違う、がいい!
と単純な私は思ったわけですぶー




イエローハートここからtinytinyの話に戻ります!
そう思ってから、
言うなれば急に変化球を投げるような、
(髪色変えてみたり)
(急に髪を切ったり)
(文章の書き方変えてみたり)
要するに
自分に素直じゃない時期
が存在しましたえー





…超恥ずかしいですショボーン
ほんとうに恥ずかしいです。。笑
…笑、じゃないくらい
恥ずかしいですゲッソリ




そしてそんな時期の中で
ステイホーム期間に入ります真顔
これまで変化球を勝手に
たくさん投げてきたわけだから
疲れていました…。




ステイホーム期間は
おうちでいろんな映画やアニメ
テレビ番組をみていたのですが
田中みな実さんかっこいい!
とこの期間で感じたのですニコニコ




田中みな実さんって、
ストイック
のイメージがありますよね…!



私もありがたいことに
ストイックと言っていただくことが
ちょくちょくあって。。
(ありがとうございますぐすん)
ただ、ストイックもまた
これまでは私には
英語に表しづらいからか、
的確にわからない言葉だったんです真顔





でも、田中みな実さんかっこいい!
と思ってから
ストイックのニュアンスを理解しはじめ
ストイックって超かっこいいじゃん…。
と思い始めます照れ




せっかくそうやって言ってもらえるのなら
私、何も変にする必要はないのでは?
そのままの自分でいいのでは?
とそこでようやく!
ターニングポイントですガーン




自分に素直じゃなくなる
ことをやめました真顔




イエローハート今は世の中のニュース
世の中の流れや流行はしっかり理解して
できるだけ普通でいよう
と心がけています。。
個性は勝手に滲み出てくるので!




そのままでいいんだと思いますニコ



私は大した人ではないですが
個性ってなんだろな…。
って思っていた時期はすごく長かったので




もし自分らしさで悩んでいる方がいれば…。
ちょっとでも気持ちが
楽になったらいいな照れ




ちなみに私の写真集のタイトル
To be myself

はこの意味も込めています!




さて、
長くなってしまいましたねびっくり
自分自分!みたいなブログで
申し訳ないです…。





長々と失礼いたしました!








投票期間終了まで残り10日!
今日中間発表について
書こうと思っていましたが…。



ちょっと長くなりすぎたので
明日書きましょうか、、
待たせてすみませんアセアセ





イエローハート今日の2択
感情が
顔にでやすい?
顔にでにくい?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
明日もぜひみにきてください!



それでわんあしあと