こんばんおやきー






先日のブログで、



"フィルムカメラを

飛行機で持っていきたい時には

どうしたらいいのですか!"




……と、質問させていただいたら、、、



たくさんの方が

コメントで教えてくださって😭


とても嬉しかったです😭💜





本当に、ありがとうございました!!!






皆様から教えていただいたことを

まとめてみますと……



📸とにかく、絶対手荷物!


📸X線を通さない専用の袋に入れる!


📸検査員に、目視検査で、と言う!


📸フィルムがカメラの中にある場合も、目視!


📸でも、ISO400ならほぼ感光はしない!




……で、合っていますか!?






"目視検査"とやらが出来る!

というのは、


なんとなーく知っていたのですが、、、




X線を通さない袋なんてあるんですね🤭



初めて知りました!

ありがとうございます!!





国内なら、日本語が通じるし、

なんとか出来そうですけど……



海外に持っていきたい時は


事前にカンペを用意しなきゃですね🙋🏻‍♀️笑






いつか、沖縄の海とか、

北海道の雪を撮ってみたいなぁ〜〜〜



フィルムのことで

分からないことがあったら

また、質問させてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



 


ブログというコンテンツ……


ありがたやぁぁぁぁ!笑








らぶ、寒色💠







さて、ドクターX、

残るはシーズン6のみとなりました……



 


シーズン5までのお話は


もう1話につき2回は確実に観てます←



 


城之内さんが倒れてしまう回、

未知子が倒れてしまう回は、


多分、もう5回は観てるかな🧐笑






1日に1話は観ているので

今の私の、生活の一部になってますね!



ないと生きていけないレベルです!笑





ドクターXが好きで、

その中でも「ひろみちこ」が好き!


っていう、同志を見つけまして!




中学(長野)時代の友達なのですが……

毎日、連絡をとっています👏🏻👏🏻



一緒にドクターXを語ってる時間、


楽しくて、最高に好き!






サウンドトラックを聴いてる時間も、

Superflyさんの主題歌を聴いてる時間も、

ニヤニヤが止まりません🙄🙄



ドクターXに感謝🙇🏻‍♀️





では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音