こんばんおやきー




一昨日の夜に、


ベッドのシーツを
モコモコから普通のに変えたり、

パジャマを長袖半ズボンにしてみたり、



春夏に向けて
少しずつ涼しくしてみたのですが……





それをした翌日から

少し天気が悪くて 
気温も少し低くなってしまって困ってます😳



4月に入ってから
ずーーーっと暖かかったので
こうして、涼しいものに変えたのに……


気温まで涼しくなるなんて、、、



聞いてないよ!!!笑




……というか多分、
3月末・4月頭のあの暖かさが

すこし異常でしたよね🧐🧐


この時期なら、
これくらい涼しい方が、私も好きです🙆🏻‍♀️




ちょっとした羽織りが必要なくらいの、
少し肌寒い!くらいの、

この涼しさがずーっと続けばいいのに!


って、よく思いますね(笑)





うちは、南側の窓から木が見えるのですが

昼頃になると
木の向こう側に太陽が来るので、


リビングに木漏れ日が射し込むんです🌻




冬の間はずっと
葉がなく、枝だけだった木に、

今は少しずつ葉が生えてきて!



その大好きな木漏れ日の
キラキラがだんだん増しているのが、

最近の喜び🍃🌞




やっぱり、春がいちばーん好き!




桜の写真をアップしました🌸


今年もこうして、桜の写真を
フィルムに収めることが出来て、

とても幸せです!




ぜひ、見てみてくださいね!笑


#ねちんふぃるむ

ってハッシュタグを付けていますが……



どっちかというと、
いや、どっちかでもなく普通に、


「#ねちんが構図や、画角や、
ピントの合わせ方などを全部指示して
撮ってもらった、妹ねちんふぃるむ」


 
……が正解ですね🙆🏻‍♀️笑




この桜が目にかかる感じで、、、

とか、

このヤマブキをこの辺まで移して、、、

とか、


iPhoneでまず画角を確認して、
妹に撮ってもらった写真たちです!!!




ひとつ目のURLに載せた写真の、

桜をすくっている手も
妹に借りた手🤲🏻笑




あと数枚あるので、
今週中にはアップしますね!

……多分、明日かな?笑







こちら、iPhoneバージョン🤳🏻

写真撮る時だけマスク外しました!



母の友達の娘さんが
私のことをすごく好きでいてくれて、

自粛前は、
ライブに来てくれたりもしたのですが……



その子が、私の影響で、

カメラ買ってー!って
お母さんにお願いしているらしいんです📸笑



まだ中学にあがったばかりの子なので、

叶っていないみたいですが、



私も岡本夏美さんの影響で
フィルムカメラを始めた人間なので……


そうやって、私の写真を見て、

カメラを始めたいって思ってくれたのは
めちゃくちゃ嬉しくて、幸せです☺️




トーク会などでも
ごくごくたまぁぁぁぁぁにですが、

そう言っていただけるんですよ。



あかねちんの写真が好きで
フィルムカメラを始めてみたよー!って!


本当に嬉しいです🙇🏻‍♀️



これからも、

#ねちんふぃるむを
よろしくお願いします!!!




では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音