こんばんおやきー





ヴィシソワーズって
めちゃめちゃ美味しいですよね🥔🫕



元々、スープ系というか、

スープ・味噌汁とかの汁物が
好きなんですけどね、


ヴィシソワーズが特に好きだな〜って

最近気付きました🧐



あ!ヴィシソワーズっていうのは、
いわゆる、じゃがいものポタージュです!



コンポタとか、
かぼちゃのポタージュとか、

この世には色んなポタージュがあるけど、



ヴィシソワーズって……

さっぱりした甘さと
あとザラザラ感が好きだ…………




作り方を調べて見たら、
結構簡単に作れるみたいで!


私、コンソメスープ作りは得意なんです!

だから作れる気がする!気がする!!笑




バジルとか乗っけちゃって、
オシャレなヴィシソワーズ、作りたい🌹






最近、ファンデーションを
最後から2番目に塗る!

……という手段を覚えました🧐💭



これが果たして、

正しいのかはわからないですが、、、




下地とコンシーラーは
一番最初にマストで塗るのですが、

それらが肌に馴染む前に
ファンデーションを塗ってしまうと


なんだかよれてしまうなぁ〜って思ってて……




じゃあ、馴染むまで待とう!

……って思ったのですが、
その間の時間が勿体ないじゃないですか!



だから、ファンデーションは
後回しにすることにしてみました🙆🏻‍♀️



順番としては、

①下地(スキンアクア(ミントグリーン))
②コンシーラー(IPSA)
③アイシャドウ部分にだけファンデーション
④アイシャドウ(Diorなど)
⑤アイライン(ヒロインメイク)
⑥ビューラー(資生堂)
⑦マスカラ(ヒロインメイク)
⑧ファンデーション(CANMAKE)
⑨ノーズシャドウ(CANMAKE)
⑩ハイライト(CEZANNE)
⑪リップ(ほとんど赤)

……という感じです!



ちなみに、ファンデーションは、
CANMAKEのマシュマロパウダー!


リキッドファンデとかは使ってません🙅🏻‍♀️




この順番でやると、
ファンデーションがより馴染んで
肌がきれいに見えるような気がします!💭



これは、あくまでも
私のお肌に合っているだけかもなので、

試してみたい方は、

「今日は失敗してもいいかな……」
という日にぜひ、やってみてください、、🙇🏻‍♀️





ちなみに、化粧水と乳液は、
どちらもIPSAのを使っています!

めちゃめちゃ潤う……🚰



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音