2020年7月23日(木)
とってもありがとうございました
嬉しかったです
まりあとっても嬉しかったです
今日もほんとにありがとうございました



キラキラなな→きゅうキラキラ

文化放送さん月~金 7:009:00

723()

牧野真莉愛出演させていただきました

とってもありがとうございました


上田まりえさん

だいすきなまりえさんにお会いできて、まりあとっても嬉しかったです

とっても楽しみにしてました

まりえさんにお話したいことがいっぱいありましたちょびっとしかできなかったけど・・・。まりえさんにMLBのこととかいっぱい教えてもらいたかったな

またお会いしたいです


岡田圭右さん

岡田さんの「ワオ!!」さいこー

岡田さん優しかったです

岡田さん私のお話を楽しくしてくれてサンキューです

まりあとっても楽しかったです

共に闘おう


上田まりえさんのTikTok

上原浩治の雑談魂

まりあ見てます


文化放送『なな→きゅう』さん

私をゲストで呼んでくださりありがとうございました

最高の1日がはじまりました本日

モーニング娘。'20   牧野真莉愛より




NHK BS1さん
2020シーズン放送見ながらまとめました
6
【7/13野球0時
田澤投手BCリーグ埼玉入団合意
大谷ブルペン37球&試合形式2ベースヒット。まーくんグラウンドでキャッチボール。大谷腰の張り訴えてたbyジョー。ショウヘイサンデー
Weeklyプレーバック:マリンの風14m。うちの高濱162※ユニまにあわない1022日ぶりの安打。ボーアかめはめ波。
MLBプレーバック2011.9.28ヤンキースvs.レイズ:プライス。レイズ、マッドン監督います。スタジアム急にわいたオリオールズ勝ったボストン戦オリオールズさよならまじかるクラウン。「勝てばワイルドカード決まります」12裏入ったさよならHRレイズポストシーズン進出まじかるクラウン
【7/13野球23時】
3番DH大谷HRエースヒーニーからスイングがコンパクトになったby小早川さん日本時間明日大谷登板。秋山、4打席3安打1打点。まえけんブルペン22球&ベースカバー練習。山口フリーバッティング登板。ざあきやまって感じですねby小早川さん。
チーム名鑑ドジャース:7年連続地区優勝。ベッツ目的意識がしっかりしているby小早川さん。
まじかるクラウンベッツ「地区優勝で満足してはだめだ」とteammateに言ったらしいまじかるクラウンベリンジャー外野固定。まじかるクラウンビューラーのスライダーはバッターからみて一瞬きえるまじかるクラウン
筒香リモートインタビュー:「変化球がまっすぐの軌道で来る」。ボールを待っている。体の中は(投手の方に)行ってるんですけど外見は止まってて心も(投手の方に)行ったら体も行ってしまうので心も残っていないとダメ。まじかるクラウンバットはグラムは変えていないが、一回りちょっと細くなってるまじかるクラウン。シーズンにおいての準備 心・体・技術の準備いろんな想定がいい決断を生むことになると思う。「左半身で待つ」←小早川さんの解説わかりやすい→まじかるクラウン杭を打つまじかるクラウン
筒香若い世代へメッセージまじかるクラウン今の状況にしっかり向き合って精いっぱい過ごすと必ずあとになって自分に返ってくる。現状から逃げ出すことなく向き合って日々を過ごしてほしい」まじかるクラウン我慢大事byまりあ
【7/14野球
大谷2回目の登板64球エンジェルスのテントかわいい。エンジェルスオープン戦20パドレス・21ドジャース・22パドレス。毎回3アウトになった後にフィールドに残って守備練※大谷の時だけ
チーム名鑑バックス:バムガーナーきた。マーティ。カルフーン。6分の1ドジャース戦※今シーズン
MLBプレーバック2004.5.18バックスvs.ブレーブス:ランディジョンソン完全試合達成まじかるクラウン最年長記録117球※通算303勝
【7/15】
まーくん会見。菊池雄星、試合形式で初登板57球「開幕に100%でいける様にしたい」。ダル3回目の登板。
チーム名鑑パドレス:アンディグリーンいない。タティースJr.。PHAMきた。マチャードユーティリティbyまりあ&高濱のInstagramにマチャード載ってた。平均年齢若いパドレス。イェイツ。パガーンきた。ジョンソンは阪神にいた。
MLBプレーバック2008.10.19ALCS7レッドソックス戦:レイズ岩村さん。バルデッリ←ツインズの監督じゃんbyまりあ。アキとったボールベースふんでジャンプボールぽっけにしまったレイズワールドシリーズ進出まじかるクラウン。言葉にならないですbyアキ。まだ手元にあるウィニングボールby岩村さん。まじかるクラウン9=8byマッドン監督まじかるクラウン
うちの試合:6回はるき8回満塁中田連敗ストップです
【7/16野球
まえけんbyいい登板になったかなと思います。
大谷26スイング中7本。秋山攻守ともにアピールしました。Judge首をいため別メニューで練習していたJudgeHRスタントン右ふくらはぎを痛めていたスタントンHR。田中まーくん変化球をまじえたキャッチボールやダッシュなどで体を動かした。
マエケンリモートインタビュー※今週月曜日:マエケンのYouTubeみてるまりあ。ミネソタはどちらかというと湿気が多いほうなので、ピッチャーは困らないので投げやすいかなと思います。[NEW調整方法今年はスタートがすごく大事、シーズンの1試合目から100%の状態で開幕を迎えることが大事まじかるクラウン少ない球数短いイニングでもバテるような力配分でやるまじかるクラウンコンサート前のRHと同じbyまりあ。[NEWアイテム]やり投げの選手は左右違うスパイクをはいている。それを参考にまじかるクラウンマエケンは左ハイカット右ローカットまじかるクラウン左は踏み込むときに足首を安定させる為・右は足首を柔軟に使う為。大瀬良も「メーカーにお願いした」って言ってたbyまえけん[NEWチームメイト]ドナルドソンがまえけんに動画送った髭男歌うドナルドソン。マエケン楽しそうまりあも楽しい。バルデッリ監督岩村さんのチームメイトすごい岩村さんbyまりあ。マエケンの加入は本当に大きい←byバルデッリ監督→いい変化球を投げるから彼の変化球が楽しみだね。昨シーズンプレーオフにマエケンが投げた球のゼウス※写真撮ったまりあ。
チーム名鑑ジャイアンツ:キャプラー監督かっこいい話※岩村さんから教えてもらった今。兄テイラーはツインズ・弟タイラーはジャイアンツ※サブマリン
【7/17野球
開幕投手ヤンキースコールバント練習してるアンドゥハーとトークマン。延長タイブレーク。まーくんブルペンで投球練習30球。Judgeみつけた。平野7/18チームに合流※予定。
チーム名鑑ロッキーズ:アレナド守備うまいよねストーリー守備上手。守備力高い。秘密兵器ヨナサンダザ飯山裕志とおなじだね😉。
MLBプレーバック2007.10.1パドレスvs.ロッキーズ:ゲーム163。トゥロウィツキーヤンキースに去年来たもういない新人ながら24本塁打。ホリデイ知ってる。セーフロッキーズよかったね、ポストシーズン進出決定まじかるクラウン松井稼頭央おめでとう。スイープ、スイープ、ワールドシリーズ
うちの試合:なべりょいしりょありはら今シーズン初勝利おめでとーまじかるクラウン
【7/18野球
横尾5番1号同点ソロアーチまじかるクラウンわたなべりょーくん今シーズン初HR
大谷紅白戦3番DH3打数1安打1打点。きれいなスタジアムカナダ山口、紅白戦先発、キャッチャー右足のばしてる。ブルージェイズのキャップ絵違うメープルの中にとりがいる←まりあの収穫。山口インタビュー「収穫」。つばくろうのますくがきのうからかわりました。モントーヨ監督「山口は先発の谷間やロングリリーフでの起用を考えている」
MLBプレーバック2019 NLDS第5戦ナショナルズvs.ドジャース:ストラスバーグvs.ビューラー。ここでカーショーソト踊ってる音譜
ケリー。レンドーングランドルールダブル。ケンドリック。満塁HRケンドリック改めて思い出しましたまりあも。2019ポストシーズン。
プイーグ
【7/19野球
MLBオープン戦:ヤンキースvs.メッツフレイジャー2ランまじかるクラウンフィリーズvs.ナショナルズシャーザー先発&DIDI3ラン&ハーパー3ランまじかるクラウンハーパーvs.シャーザーもう少しみたいオープン戦秋山1番センター紅白戦盗塁も決めたゴリラの球場4打数3安打1盗塁。平野チームに合流&練習。メジャーリーグでもパネルで応援菊池雄星のパネルまりあみたMLBJAPANのInstagram。生で観戦できるカブスのリグレフィールドルーフトップ席さらにプレミアがついている1人400ドル※水野さん行ったことある2016ワールドシリーズ
うちの試合:河野けんし中田9号3ランプロ初勝利おめでとう河野まじかるクラウン
Weeklyプレーバック:プロ初安打がプロ初HRまじかるクラウン21世紀生まれ初HRオリックス太田選手&2試合連続同点2号ソロまじかるクラウン
MLB不滅の記録:[リッキーヘンダーソン]通算1406盗塁・最多盗塁12回・939盗塁メジャー歴代トップ。[サイヤング]通算511勝(316敗815先発749完投7356投球回)3試合に1回先発※今よりも試合数が少ないから。[ピートローズ]通算4256安打まじかるクラウン「練習にも全力で取り組みました」byローズ「これがローズの野球です毎試合150%の力をだしています」by実況まじかるクラウンジョーディマジオ]56試合連続安打。[カルリプケンJr.]2632試合連続出場。岡島がオークランドにいたとき、コーチだったヘンダーソン
MLBプレーバック2004 ALCS第4戦ヤンキースvs.ボストン:松井ヘッドスライディング3ベースヒット。リベラ登場。ロバーツ監督レッドソックスにいます盗塁きめた2塁&ロバーツ監督がホームふんだ9回同点レッドソックス延長12回さよならまじかるクラウン。この年ワールドチャンピオン※バンビーノの呪いとけた。ロバーツの盗塁『ザスティール』
菊池雄星、開幕3戦目に登板決定
【7/20野球】JudgeのHRみた※MLBのアプリ
大谷開幕前ラスト登板5回73球無失点「3戦目投げると思うのでそこに合わせられたらなと思う」by大谷。筒香、実戦形式まじかるクラウンレイズ開幕投手モートン。秋山、1番打者先発起用。秋山リモートインタビュー※先週「2月の初ライブBP(打撃練習)の感じと変わらなかった」
MLBプレーバック2007.4.11シアトルvs.ボストン:イチローvs.松坂大輔初球はカーブスライダー・・・最後はまっすぐ。城島vs.松坂2ベースヒットなど。裏日本人対決byじょー。じょーとじょにー同期入団。
ED:秋山バージョン「ワースポを見て応援してもらいたいです」by秋山
【7/21野球
菊池、試合形式の練習先発開幕前ラスト登板4回61球。まえけんも先発最終調整5回84球7奪三振※黒木さん解説。菊池は現地26日アストロズ戦先発。まえけん現地26日ホワイトソックス戦先発。
ダルインタビュー:まじかるクラウン野球は好きなので調整するのもブルペンで投げるのも楽しいし試合で投げるのも好きですけど今年は自分のためというより周り(ファン)のためという方が強いですね、自分のためだったら来てないのでまじかるクラウン。今年は今年でちゃんとアジャストできるようになりたい。ダルが34歳byまりあ。
ダルオープン戦先発:エンカルナシオンセキセイインコ黄ホワイトソックスbyまりあ。まじかるクラウン初回いきなり打たれてから気持ちが入ってシーズンのような集中力が出た気がしますまじかるクラウンダルTwitterより。2回アンダーソン。4回チェンジアップで三振。ダル先発開幕第2戦目現地25日ブルワーズ戦
MLBプレーバック:野茂1995年メジャー移籍まじかるクラウン「球場に足を運んでもらって魅力を感じてもらうそういうピッチャーでありたい」「次の世代にも「勇気」と「希望」が持てるように頑張りたいと思う」まじかるクラウン1995.5.2デビュー戦。6月6勝0敗防0.89NL月間最優秀投手。トルネード投法。
1995.7.11NLvs.AL]ルーキーでオールスター出場星先発。2回無失点3奪三振。キャッチャーはマイクピアッツァ。まじかるクラウン「今日だけじゃないけど野球は「楽しむ」ものだと学んだ。これからも魅力あるピッチングをしていきたいと思います」野茂※試合後まじかるクラウン
杉浦先発7回はるきタイムリーー近藤
【7/22野球
秋山初HR同点3ラン。大谷ドジャース戦3番DH。筒香実戦形式。まーくん、バッター相手に投球練習※回復後初マウンド負荷をかけた投球この日のテーマ。ピンクどーもくんとつばくろうかわいかった
MLBプレーバック2015.8.12オリオールズvs.マリナーズ:メジャー4年目岩隈先発。内転筋私の今鍛えているところ。マチャードいるよパーラもいるよアダムジョーンズもいるよオリオールズ。1マチャード2パーラ3アダムジョーンズ4クリスデービス。ブルペンにロドニー帽子が斜めだからすぐわかったキャップ。岩隈ノーノー達成まじかるクラウン野茂英雄投手以来日本選手2人目。


キラキラワースポ×MLB野球開幕スペシャルキラキラ
7月24日(金)午前0:00〜午前0:50
キラキラMLB2020 シーズン開幕戦キラキラ
「ヤンキース」対「ナショナルズ」
2020年7月24日(金)午前8:00~

MLBはBS1
まりスタ牧野真莉愛のInstagramみてね

牧野真莉愛