こんばんおやきー




私が持っている
フィルムカメラの紹介をしようかな〜〜


って思いまして、、、

Instagram用に、写真を撮ったんです。



でもね、どうも納得いかなくてね……🤧🤧



今日撮ったものは、
とりあえず全部ボツにしましたぁ🙇🏻‍♀️笑


……でもまぁ、それも寂しいじゃないですか←

だから、1枚だけ、
今から載せちゃいますね。




別にこれでも良かったんですけどね、
私の中で、"なんか違うな〜"ってなりまして、


悩んでるくらいならやめよう!って

撮り直しを決定したってわけです😳



ちなみにこのカメラは、
OLYMPUS PEN EE-3というカメラ📸

ハーフカメラ、ってやつ!!!



フィルムって、
フィルム自体のお値段もお高めだし
さらに現像にもお金がかかるわけで、、、


むやみやたらと、パシャパシャ撮れないんです



でも!ハーフカメラなら!

通常だと24枚撮りのフィルムを入れると、
倍の、48枚撮ることが出来るんです🙆🏻‍♀️


だから、普段よりも迷うことなく、
自然なシャッターが切れるってわけ!



ピントを合わせることが出来て
とにかく綺麗な写りの一眼レフも良いけど、

自然な雰囲気も写せるハーフも良い!!!



1年前まで、あんなに、

「趣味が欲しい!」
やらなんやら言っていたのに……


今じゃ、フィルムカメラとかき氷📸🍧
という2つもの趣味ができてしまいました



趣味があるって、楽しいですね🧐🌷


最近は島作りにも励んでいましたが、
ほぼほぼ完成したのです!!!

島の1部の写真をお見せしてから
今日はあかねるねしたいと思います(?)



こちらです



もっといい写真はいっぱいあるけど、
これだけは見て欲しかったので😳


では
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音