こんばんおやきー




4月15日!

青春小僧が泣いている👦🏻🧒🏻
夕暮れは雨上がり🌧🌈
イマココカラ🌸⚓️

の発売から、
ちょうど5年が経ちました!!!


12期メンバーのデビューシングルです!


の音源と歌詞カードが配られた時、

"レコーディングは明後日だからね"
と言われたんですよ。


当時の私は、もうビックリでした😳

先輩方は、いつもこんな短期間で、
1曲まるまる覚えているのか……!と。



今では、仮歌に合わせて、

"この語尾はこの長さで切っている"とか
"この言い回しが少し特殊だ"とか

そういう部分も練習していきますが、



この時の私は、
音程を覚えるのに精一杯でした🤧


でも、今思えば、私はこの曲で、
「いろはにほへと」を全部覚えたんです!笑

確かに、使う場所は無いかもだけど、、、


言えるのって、カッコよくないですか!?😂

だからすごく感謝しています😂



ボクシング風なダンスも、
かっこよく踊れなくて、、、、
鏡の中の自分にムカついた記憶、、、

久しぶりに、歌いたいです💭



初めて聴いた時から大好きな曲!

勇気づけられるような、
励まされるような歌詞が好きで……


ミュージックビデオの桜も素敵だし、

佐藤優樹さんのピアノも素敵だし、、


春になると、
絶対的に聴きたくなる1曲です🌸



そして、この曲のダンスも苦戦しました…

滑らかな、指の先まで綺麗にする
バレエ調の踊りだったので、

半月しかバレエを習ったことがない私にとっては、もう、初めても同然です!!!笑



もはや、何が正解の形かもわからず、

"正解の形は分かるのに上手くできない"
のではなく、
"正解を探す"ところから始めたので、、、


すごく、大変でした😳



イマココカラ」は、

『映画 プリキュアオールスターズ 
春のカーニバル♪』の主題歌です🌷🌷


小さい頃から
プリキュアが大好きだった私は、

デビューシングルでプリキュアの曲を歌えるなんて……!と、舞い上がってました!笑


衣装も、プリキュアらしく!

ミュージックビデオでは、
Go!プリンセスプリキュアとのコラボ!

とにかく嬉しかったです🤧🤧



私は、ハートキャッチプリキュア!が大好きで、
今でも曲を聴くし、アニメを見たり!


エンディング曲の
「ハートキャッチ☆パラダイス!」は、
私が初めてダンスを覚えた曲です🌸🌼



そんな、思い出いっぱいのプリキュア!

「イマココカラ」が歌えたことは、
本当に最高の思い出になりました!


12期が大好きなイマココカラ。
また、全員でも歌いたいですね☺️



  




3曲とも、本当に素敵な曲です!

どの曲も最近は、
パフォーマンスしていないので、

きっと、長い間聴いていない方も
中にはいらっしゃるはず!!笑


なのでぜひ、この機会に、笑
聞いてみてくださいな🌼🌼



話が変わりますが。


石田亜佑美さんの
昨日のInstagramの投稿が
とーーっても面白くて!!!!!

夜中に大爆笑しながら見ていました😂😂


明日のケンミンSHOW 極、
私も絶対に観ます!!!!!!!!

長野の牛乳パンのお話もあるとか……!


楽しみだぁ!!!!!!!!

明日、16日の21時からです!
皆さんもぜひ、ご覧下さい👀👀



では
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音