道重さゆみさん
道重さんのインスタライブ見ることができました
カワイイ子はさゆみん

道重さん今日もかわいいぽってり苺乙女のトキメキリボン
道重さん大大大好き
                                  まりあより





NHK BS1さん

ワースポ×MLB 月曜~土曜 午後11:00

ワースポ×MLBサンデー日曜 午後9:00

2020シーズン
放送見ながらまとめました
ぜひご覧ください1

【3/27野球
みんなで耐え抜いて。
水野ディレクターカラオケNYから。2020シーズン主な協議内容※MLBと選手会。社会貢献パイレーツ、ピザプレゼントピザ。コールは奥さんとキャッチボール※ブーン監督撮影。コールの奥さんソフトボール大学女子ワールドシリーズ世界一。過去の試合無料配信2018・2019全ての試合&昔の名勝負など。
まえけんインタビューカラオケ。まえけんたいそうみれた。「できるかぎりは先発でやっていきたいと思うので」byまえけん。プレーオフだからできた中継ぎ。先発の喜び。カットボール投げてませんby黒木さん。カットボール投げる心境は左バッターに追い込まれたらチェンジアップと思われてるので・・・。ストレートから1個とばして外ひねり←カットボールの握り方。まえだのストレートすごいねゼウス。打者からストレートにみえないシュートするからだってまじかるクラウン最悪曲がらなくていいまえけんのカットボールはまじかるクラウン。200イニングって言ってた日本では。規定投球回数を超えること・180イニングくらいは投げていきたい。先発完投完封経験してみたい。やる気にあふれてるbyジョニー。まえけんのフォーシームとカットボール理想の軌道写真撮ったまりあ。バッターまえけん見れないちょっと残念まりあピッチゃー専念できる。
MLBプレーバック日本の開幕投手たち野茂開幕戦完封乙女のトキメキ知ってるまりあ。まーくん4回。ダル。2001.3.24開幕ジョニーvs.松坂かっこいいジョニー※まりあ生まれてすぐ。ジョニーのマウンドあがる姿かっこいい。小早川さん開幕戦1997.4.4巨人vs.ヤクルト3打席連続HR野村監督「開幕戦が全てだ」。
パーラうお座インタビュー。背番号88。大事なのはこどもの笑顔←byパーラ→スモールベースボール心がけている。ゴールドグラブ賞2回うお座
ずばりイチ押し!馬見塚先生登場と思ったまりあ。小早川さん横浜オースティンさすが小早川さんオースティン。萩子さんの後ろにちびシャークたちうお座市川さんすごい上手乙女のトキメキバッティング。小早川さんからの指導いいなーーまりあも教えてほしいな。ワースポさん今シーズンも放送楽しみ
【3/28野球
MLB最新情報:ユニフォーム素材でマスク製造
Judge大谷カーショーJudge※VTRうれしい。黒木さん注目:ビーバー去年オールスターMVP。めちゃコントロール良←いbyジョニー→バランスとれてるピッチャー安定感ある。ダスティンメイフォーシームはほとんど投げずツーシーム50.5%。42センチ曲がる※ゼウスで見ると。フォーシーム・ツーシームの握り方黒木さん見本。198cm手足長いしなやか。制球力上がってきたら2桁以上勝つなど期待注目byジョニー。
平野マリナーズではクローザーを期待される平野。あしを上げて止まる→今年はあしをあげず。
今年は自分がしっかり気持ちよく投げられるように。スプリットの握り方平野が教えてくれた。落差が生まれる秘密→リリースは手首を返さない、しっかりはさんでしっかり落とす。スピン量を少なく落とす。1271回平野のスプリット平均。投球ゾーン写真撮ったまりあ。ストレートの高めを重要視してるような感じマリナーズ。
まじかるクラウンスプリットと心中まじかるクラウンby平野※違うボールを投げて打たれたときの方が悔いが残る。平野投手は職人by黒木さん。スプリットとフォーシーム。
1回も言ったことないんだって日本でも、どこで投げたいとか。やってくれと言われたところでやるだけby平野。平野かっこいいとても。平野に電話で近況教えてもらう電話
【3/29野球ワースポ×MLBサンデー】
岡島さん※ユニフォーム飾ってあるまりあはサインもってる岡島投手2006
MLB最新情報:ギャロTwitter家の中でTバッティング※ネットは丈夫らしい
岡島さん注目:コール※まりあも納得。101マイルフォーシーム最速。シャーザー浮き上がってくるようなフォーシーム平均急速あがってる。バッティングも良い。岡島さんは、MLB全ての日本人選手に会ってきた。ダルはキンブレルにナックルカーブ教えてもらった。ダルの持ち球9球種。投げるテイクバックが小さくなってる、日々進化しているby岡島さん。昨年スプリングプトレーニングで岡島さんがチェンジアップ教えたらすぐダル投げてた。
菊池雄星インタビューカラオケ黒木さん※。菊池はまるで別人だbyサービス監督※オープン戦のお話。動作解析※昨シーズンの投球フォームをデータで分析した菊池雄星。フォームを変えるテイクバックの位置を変える難しいよね。153.2キロフォーシームの平均速度※去年よりあがった。カーブも今年は速くしようとby菊池。カーブ15キロ近く速くなった※今年のオープン戦。ゼウスで軌道を分析。まじかるクラウンバッターとの対戦を楽しめるようにしたい←by菊池→最低180できれば200っていうのを今年は目指そうまじかるクラウン
MLBプレーバック岡島さんのベストゲーム2007 ALCS GM7インディアンズvs.レッドソックス。松坂岡島。グリーンモンスターの自販はグリーン※Slugger編集長に教えてもらったまりあ。
山川背番号「3」※今年から。
【3/30野球
Judgeのキャップ飾ってあるスタジオ。
NYから水野ディレクター最新情報:MLB選手会で合意したこと開幕するための3つの条件。トラウトのナレーション&素敵な映像、ターナーのTwitterもあたたかいね
Judge映った。ワースポ×チーム名鑑:ヤンキース。田中は僕にとって特別な存在byコール。コールでも聞いてみたいことあるんだね。コールが田中のピッチング見てる、田中に聞いてる、まじかるクラウン良い選手ほど人に聞くbyまーくんまじかるクラウン。コールがまーくんに聞いたこと投球フォームを見るとどの球種も同じフォームで投げてるけどどうやって練習したんだ。コールをまーくんが見てる、まじかるクラウン「ヤンキースのローテーションがもの足んねぇなぁって思わせないためにもしっかりついていかないといけない」byまーくんまじかるクラウン。まーくんとコールすごい強い握手。コールとまーくん話してるのおもしろい聞いてみたいなハイスピードカメラ、ラプソード、データを解析するアナリストがいる。マットブレイク投手コーチ、データを分析し指導に活用。データ活用のメリットとはピッチャーのいい状態を保存して残せることbyブレイク投手コーチ。ラプソード、ハイスピードカメラ写真撮ったまりあ
MLBプレーバック:大谷翔平。クリスデービスだまりあ日本でみた
【3/31野球
こどもと野球:カーショー打たれたカーショーのTwitter。グレイHR打った。ソレールHR打たれた、ソレールのまねしてるかわいい。カラスコとキャッチボール、ピッチング上手。癒されるまりあ。
ワースポ×チーム名鑑:レイズまじかるクラウン筒香「勉強しにきたわけではないので。レイズの勝利に100%の力を出し切る」まじかるクラウン。筒香のこと「広角に打てる長距離砲」byじょにー。ファムパドレス。アギラールマリナーズ。まじかるクラウンキャッシュ監督「オープナーの導入は若手の成長を助けるためだった」「とにかく上位打線と何度も対戦させないようにした」まじかるクラウン。まりあもびっくりした2試合連続オープナーやつたロモ。モートン2019年ナックルカーブで136奪三振※メジャートップ・16勝※自己最多。「君のボールはメジャーでも有数のいいカーブだからもっと投げるべきだ」と言われたコーチに。モートンのカーブ回転数2892(4位)・横方向の変化47.2cm(1位)。「投げれば投げるほど自分の身についてコントロールもしやすくなる。‘’それが球の進化”なんだと思う」byモートン。
MLBプレーバック:2016.4.6まえけんデビュー戦
まえけん体操プイーグ小早川さん解説。4表バッターまえけんホームランまじかるクラウンPL4番byまりあ。6回無失点。初先発初勝利。初ヒットが初HR「びっくりしました」byまえけん。
ずばイチ:楽天。松井今シーズンから先発。
【4/1野球
LAから早野ディレクター中継:エンジェルスタジアムはパーキング貸し出しレンタカー置き場。ドジャースタジアム臨時駐車場は検査会場。「トラウトベリンジャー」まりあ言ったよ表紙見て。ドジャースタジアム7月14日オールスター星
チーム名鑑:ボストン。ベッツ、プライスドジャース。ポーセロメッツ。セール3月30日手術成功、復帰早くて来年6月。バデューゴドジャースからジャイアンツからピラー来ました。まじかるクラウンブラッドリーJr.インタビューカラオケ「今シーズンも僕が外野のキャプテンだ。みんなを引っ張っていくよ」※まりあ写真撮った。「勝つよ!」byブラッドリーJr.まじかるクラウン
今日ははまーくんMLBプレーバック:2014.5.14まーくんメジャー初完封乙女のトキメキ荒木大輔さん解説。ジーターみつけた。まりあシティフィールドみたよニューヨーク行ったときリンゴ。まーくんヒットまじかるクラウンジーターが笑ってる。メジャー初安打ガードナーいた。まーくんジーターからボールもらった試合終わって。月間最優秀投手なかなかとれないすごい。メジャーで完封4回まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまーくん。
ED「みなさんごきげんようということで」byジョニー。楽しそうありがとうまりあより
【4/2野球】秋信守のニュースみた。JudgeのInstagramみた
ラリーモンキーかわいい猿。まーくん一時帰国の件。ヒーニー電話会見「好きなチームの試合を見ることはみんなの救いになると思うんだ」「National Pastime」。
ワースポチーム名鑑:ブルージェイズ。ビジオにインタビューカラオケ1番パワーがあるのはだれゲレーロJr.※ホームラン後のパフォーマンスも父とおなじ。走るの1番速いのはボービシェット。守備はMe.「父親の名前は は成長の原動力に変わったんだ」byボー。
MLBプレーバック:ダル。2013年メジャー2年目2013年最多奪三振277K・サイヤング賞投票2位まじかるクラウンすごい。2013.4.2かっこいいダルアルトゥーベ※オールドスタイルではないマーウィンゴンザレス※まりあはマーウィンゴンザレスのInstagramを見ることができます。「5回くらいから人が寄ってこなくなった」byダル。緊張まりあ。27人目マーウィンゴンザレス。すごい拍手スタンディングオベーション乙女のトキメキ。試合後「でも自分はまだ他の完全試合を達成している投手に比べてもう一歩足りないという所じゃないですか」by有くん。
「完全試合を達成したのは120年の歴史の中で21人しかいない」byジョニー。
今日はうちだれかなだれかな。ジョニードラ1河野。りょうくんわたなべ。上沢なおくんについて。
【4/3野球】MLBInstagramみた104マイル。
MLB最新情報水野ディレクターNYからリボン自主トレ筋トレチャップマン親子トレーニングまえけん
名鑑オリオールズ
MLBプレーバック:大谷サイクルヒットボーア見つけた。2019.6.13レイズ戦※エイ先生映ったクマノミ。ホームラン二塁打停電協議スネル見つけた試合再開カーブ5球そして三塁打すごいなぞうさんが客席にいるサイクルヒット達成まじかるクラウン
アダムジョーンズやったー。会いたいまりあ。MLB通算オールスター出場4回ゴールドグラブ賞5回。キャンプ帽子かわいいハイビスカス。増井と話してるアダムジョーンズ。「真のメジャーリーガーだ・世界のトップクラスと感じる」by田口コーチ。
「みんなからの大きな期待はありがたい。」「ファンには僕の野球に対する情熱を見てほしい」「野球人生という旅を楽しみたい」byジョーンズ。紳士的・空気感がある・すごくいい影響を与えてくれるbyジョニー。筒香・秋山へジョーンズからアドバイス打者として休養の大切さを理解する・時差を理解する・食べ過ぎに注意。
自宅で懸垂・腕立て、しっかりからだを鍛えてるいるジョニーかっこいい
つづく


牧野真莉愛