キラキラ野球Slugger野球20205月号キラキラ

発売中

「牧野真莉愛のFUN! FUN! MLB!連載中

ぜひ見てねふんわりリボンふんわりリボン



キラキラワースポ×MLBキラキラ

NHK BS1さん

327(金) 午後11:00~午後11:50 

アップ

ぜひご覧ください


327日から毎日放送

ワースポ×MLB 月曜~土曜 午後11:00

ワースポ×MLB サンデー日曜 午後9:00


野球野球野球野球

NHK BS1さん

『もうすぐ開幕!メジャーリーグ特集(1・2・3)』

『メジャーリーグ開幕前特集(4)』

モーニング娘。'20 牧野真莉愛、出演させていただきました。ありがとうございました


まとめましたぜひご覧ください

※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載

【2/28野球

この天気予報からのこのオープニング※まりあも歌った音譜。大谷選手から始まったありがとう。23日大谷ブルペン入りキャッチャーを座らせて20球、130キロこの日の最速。26日変化球解禁、この日の最速135キロ。大谷顔細くなった。「いろいろやっていいんじゃないかなと思う」by大谷※バッティングについて。

萩子さんジョニー。岩村さんアリゾナ現地最新リポートカラオケ大谷からだ大きくなった本人は体重95でかわってないよって言ってる。バッティングフォーム変えてる大谷足上げたり上げてない。Judgeみたいbyまりあ。レンドーンエンジェルス

馬見塚先生登場Dr.馬見塚。大谷もかかとから※うちのキャンプで解説ありうちの選手もそう。大谷のフォーム、ジョニーさんを使って馬見塚先生解説。黒木さんのスーツかわいい※うちのドラ2も。黒木さん解説、セットポジションおなかの前大谷※黒木さんは大谷よく知ってる。14球変化球※変化球はフォーシームよりストレスがかからないらしい

岩村さんいた時レイズの監督マッドン。岩村さんは英語うまい。マッドン監督、大谷について話してます。ジョーと呼ぶ岩村さん。どーもくんがボール持ってるマイク。大谷の打撃予想※写真撮った。レンドーンはヒューストン出身ですbyまりあ。大谷は4番もしくは3番がふさわしいbyジョー。DH解除1番ピッチャー大谷、可能性があればポストシーズン※見たよ日本でまりあ。出た映像ホークス戦

2/24筒香ホームランすごい571オープン戦5試合出場。秋山見た見た※秋山と大谷の記事&2試合連続安打。山口。まえけんツインズ先発。有くん。

まーくん登板見た三振音聴こえた。菊池平野マリナーズ。Judgeの会見。ダルみてた、このシリーズまりあ。癖ぬすむのとサインぬすむのとは違う。

ガールズトーク市川さんすごい120キロ野球。まりあ違うドゥーリトル、右と左よくわからない。

岩村さん三上さん音譜。岩村さん今日帰ってくるんだってジョニー明日からJudgeみてきてねジョニー。とばそうぜ※EDうたったまりあ

【3/6野球

雄星グローブ水色今日96マイル154キロ。有くん今日、よかったインフルとかじゃなくて。秋山昨日4番でキンブレルと対戦すごい。まえけんと筒香、初球チェンジアップbyまえけん。ストレートだった。2打数ノーヒット。まえけん「すごく楽しめました」。筒香「楽しかったです」。引退後初めてスプリングトレーニング行った岩村さん。アリゾナにジョニーまーくんフォーシームに変化左足の高さ違う、高い今年は※ジョーギブソンみたいだねbyまりあ。カットボールについて右と左、打者で投げ分け。なんとかものにしたいですねbyまーくん。ジョニー、ヤンキースファンにインタビューカラオケ※人生初らしい。Judgeスタメン入ってなくて、まりあ心配してたやっぱり。今週の大谷翔平3/2 3回目のブルペン入り・141キロストレート球数47。右足上げるフォーム、2/28レンジャーズ戦オープン戦初ヒット。右足上げない大谷インタビューカラオケ帽子逆かわいかった。36中13本145m推定飛距離←練習。ジョー「タイミングがまだずれてるだけだ、問題ない」

水野舞さんカラオケ昨日フロリダからアリゾナ入りしたジョニー大谷昨日オフ。3/3ジョーから指導受けて、練習で柵越連発。ブルペン入ってからバッティング練習、忙しい大谷※まりあ見た東京ドームで。サイドスローないですねbyジョニー。

筒香インタビューカラオケドミニカでウィンターリーグ経験。なにが違うかわかる岩村さん。数字の話聞いてもいい岩村さん30本by筒香。修正かけながらやっていくには・・・。32本打ってくださいby岩村さん。

ヤクルト斎藤隆投手コーチ。メジャーの中継斎藤隆さんの解説好きだったまりあ。高梨映った

ガールズトーク1番大谷※ホークス戦みてたまりあ。オールスター投票したまりあ&Judgeかっこいいレッドカーペット。

Judgeのお話ですbyまりあ。ホームランダービーからの1番大谷オールスターby岩村さん。明日エンジェルス戦中継岩村さん5時間後

【3/13野球

オープン戦中止開幕延期※朝1で知ったまりあ。丹羽さん現地最新リポートカラオケ有意義な時間にあてるby雄星

今週の大谷翔平42球145キロこの日の最速。昨日6回目のブルペン入り59球いい感じで状態あがっているbyジョニー。大谷投球フォーム変更について緩やかに加速、黒木さんの解説わかりやすい

トーレス見つけたヤンキース戦山口登板。秋山3試合連続ヒット。ダル、昨日パドレス戦先発157.7キロ。まーくん8日に投げた。雄星は紅白戦素晴らしいピッチング。平野、投球フォーム改造。

秋山※レッズ初の日本人選手。楽しそう。どれだけ塁にでるか秋山自分の役割。テイクバックの小さいフォーシーム、タイミングが合いずらい右足高くあげてふみこむタイミングOK。ためされてるなって・・・。目標3割まじかるクラウン。グローブの出し方指導されてたbyジョニー

バウアー去年の放送みてたまりあ。バウアー登場※拍手まりあ。「僕が2人いるよー」ARバウアー。いいなー。全ての球種。フォーム同じ、球種わかるかな。30分以上ストレッチ・ウォーミングアップしてた。ジョニー、バウアーとキャッチボール迫力あつすごかった&ジョニーにこにこしてた

阪神、史上初外国人8人体制。エンジェルスにいたボーア。ボーア天候気をつけている晴れくもり雨。ツナマヨおにぎり1番好きボーア※まりあも。美意識高いbyジョニー

 【3/20野球

MLBが…。まーくん&Judgeインタビュー。ベースボールがもどってくるのは…。

水野ディレクター現地最新情報NYから球団スタッフへ球団選手が支援。チャリティー草野球バウアー、選手一人一人にマイク付いてる配信。支援素晴らしい

まーくんインタビューカラオケ24勝0敗これすごかった毎回スポナビから速報届いたまりあ当時。

投げるの完璧なのに釣れなくて・・・うお座byまーくん。1番古株。ファイティングスピリットでチームを引っ張りたい。コール新加入について。投球フォームを少し変えた新たな自分を見いだす。左足を高く上げるフォーム※うちのけんや。この時期でまーくん最速151キロ。フォームを変えたことでリリースの感覚がいいので楽しみですbyまーくん。今年はどうですかカットボールby黒木さん※昨シーズンカットボール1.6%カットボール去年はモノにならなかったbyまーくん、今年はより本気で去年よりも本気で取り組んでオフシーズンからやってきた感覚はいいですし、精度は去年よりは高まってきている現時点で。右と左で投げ分けたい、右の時は少し沈むカットボール・左は浮き上がるカットボール。まじかるクラウン投球の幅が広がるbyまーくんまじかるクラウン

山口インタビューカラオケフォー厶がばらばら力がはいらない、なんでかなって思ったまりあ。フォームがくずれた原因。右足でタメをつくり…※タメまりあも必用。投球フォーム安定してきた山口よかった。打たせてとるピッチング。新たな球種カットボールだなby山口、打者の6m手前から全てのボールが動けばいいなという理想、そこから軌道が変わればミスショットが生まれるby山口。200イニングが目標まじかるクラウン

まえけんもカットボール取り入れてる。リュヒョンジュン、カーショー。1球で仕留められるカットボール。カットボールは難しいボール、良いフォームで投げないといけないby黒木さん。

バウアー自分の投球をバッターボックスに立って見る「イメージ通りだよ。カーブだけは・・・見極められてしまう」。バウアーが見たい投手は「ゲリットコール」「浮いてくるような速球だね」byバウアー※まりあもそう思った。スライダーを見て「it's good.」byバウアー。投げ出し平らコールのカーブ見極めることできない。「課題が見つかった」「僕は他の選手を研究することで自分の改善できる所を探すんだ」「ぜひこれからのトレーニングに活かしたいと思うよ」。スプリングトレーニングでバウアー見たら変わってたbyジョニー「目指していた軌道。さらに二種類のカーブに挑戦。打者が動けなくカーブと手を出してしまうカーブの2つだ」byバウアー。努力が苦痛じゃない野球が本当に好きbyジョニー。

ワースポガールズトークほんとに知らなかったですJudgeのインタビュー。Judge登場とってもびっくりしました。ワースポさんからのサプライズ乙女のトキメキまりあとっても嬉しかったです。貴重なJudgeのインタビュー、まりあのお話をしてくださり、ワースポさんありがとうございます。かっこいいJudgeかっこいい。Judgeのお話もかっこいい。ガールズトーク最後はまりあのすきな映像コップ持ってるJudge&Judgeのハイタッチ。ワースポさん素晴らしい。ワースポさんのおかげで、Judgeに1歩近づけました

ワースポさんとってもありがとうございました

『ワースポ×MLB』3月27日から毎日生放送

まりあとっても嬉しいです

まりあとっても楽しみです

牧野真莉愛より



今日は、絵を描きました2枚

[制作時間 1:22]

制作時間 2:21]

『SKET DANCE』篠原健太先生

ボッスン&モモカ描きました

80%描き終わってから全体を見てたので、バランスが悪いって気づくのが遅かった毎回。今日は全体を見ながら描きました。

塗りつぶしが難しいので、自動選択という機能を使用。

以上



牧野真莉愛のInstagram見てね


牧野真莉愛