モーニング娘。'20 68thシングル
『KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way』
発売記念<チェキ・サイン・個別握手会>
・2月29日(土) ベルサール渋谷ファースト
・3月1日(日) ベルサール渋谷ファースト
・3月7日(土) ベルサール渋谷ファースト
・3月8日(日) ベルサール渋谷ファースト

イベント中止になってしまい申し訳ありません。

                  モーニング娘。'20 牧野真莉愛










ひかりTVチャンネル1さん/ひかりTVチャンネル+さん
ぜひご覧くださいふんわりリボン


              モーニング娘。'20  牧野真莉愛より


まりあは、この仕事にむいていると言われた
まりあもそう思う。羊の小屋掃除したときに思った。
羊とってもかわいかったラブラブ。もふもふで、だっこしたときも超かわいかったです黒い子羊ちゃんも。あかねちんがだっこした黒子羊は、めーってずっと鳴いてた。めーって言う時は、人間みたいに口の形もめーってなる。まりあは近くでずっと見てました
まりあは、羊をだっこするのが下手で。わんこみたいにだっこすればいいと思うんだけど、わんこも上手にだっこできないから・・・。とてもむずかしかった。だから、羊ひつじのショーンこまってました。まりあの抱き方いやー!って思ってたと思う。ひつじのショーンは両手がバンザイした状態。
ママひつじ羊と子羊ちゃんは同じお家です。放牧した羊の中に、しぶい声の羊がいた。めちゃめちゃ声がひくいメーっていう羊。&めええええっていう羊もいます。目がパンダさんの羊もいます。羊の放牧は、まりあゴールにいたんだけど、人間と羊が超ダッシュでこっちに走ってきて、ちょっとびっくりした。だけど、羊さんは頭が良くて、ここに入るんだってわかってるから、自分たちで入っていった。こちらですよね、みたいな感じです。
羊は人が連れていくのではなく、自分で歩くので、後ろから追いかけると移動する。
小屋に入った時も、人から逃げるようにみんな避けていく。でもなぜかまりあが羊の方へ進んでもみんなびっくりしないのか避けない。だから、羊に囲まれた羊羊羊。もふもふでかわいかったけど。羊はたぶんまりあのこと羊だと思ってるのかなあ羊
子羊ちゃんは移動できないから、子羊ちゃんがいるお家は放牧しないで掃除をしました。床のお掃除は、とても楽しくてずっとできると思った。床に置いてある板を外すと、ローラーみたいなものがあってそこにゴミなどを入れてウイーンと移動する。なるほど頭いいなと思った。
羊はフェイントかけてまりあをすり抜けていった。おとり作戦をする羊子羊がすり抜けようとがんばってる間に大きい羊がせまいところを通ってエサの所へ行っちゃった。止めようと思ったけど、もふもふの方が自分より強かった。1匹通ると次々行っちゃって、4匹くらい脱走。お掃除、楽しいけど難しいなぁ。先生はいつも10分でお掃除が終わるって聞いて、さすがだと思った。
小屋から出るのにも、羊に囲まれて時間がかかった羊羊にはモテるまりあ。

🐂🐄
牛の匂い覚えてる。あー、この感じいつもの小学校帰りの匂い牛
牛はやっぱり大きい牛
1匹の牛と目が合った。だから、20秒くらいお互い目を見てたんだけど、その座ってた牛が立ち上がってまりあにもっと近寄ってきた。おーって思ってでもあんまり怖くないから、その場から動かずに近くに来てもずっと目をみてたら、ブルシッ!!って。まりあはびっくりしてダッシュでみんながいる所まで逃げた。
自由時間の時は、あかねちんといっしょに牛を見に行った。茶色の牛が、もう寝そう。眠い時のその気持ちわかるーって思って、近くでそっと見てたら、急に目をパってみひらいて、「ねてません!!」みたいな顔した。その気持ちもわかるって思った。
!!!!!今日、わかったことは牛は座る!!!!!
牛には番号がついてた。11番、いい番号つけてるじゃんっておもってたらCMにでたことある牛だったさすがまりあ。
牛のブラッシングは、ギザギザのブラシ。痛そうって思ったけど牛は気持ちいいらしい。牛のブラッシングは汚れをとるイメージ、馬は毛並みを揃える。
牛のしっぽは骨でできてる。だから当たるとめっちゃ痛い。3回バシンってきた
牛舎には、ミネラルをとるための塩と水がおいてある。ペダルがついてて、牛が顔でペダル押すとって水が出る仕組みになってる!水が無くならず、いっぱいにならない。ミネラルは舐めてとってる。大きな四角い石鹸みたい。
牛の乳搾り初めてしました。
鼻にも牛の模様がついてた。これは近くで見たから初めてわかったこと。
ちび牛超可愛かった。生後1ヶ月なのに、まりあくらいの大きさ・まりあより大きくてびっくり。成長がはやいのか、産まれた時から大きいのか・・・。
ロバがいた。ずっと板噛んでて、板が歯型になってた。シュレックのドンキーと同じ顔だった

真っ白なヤギ。ヤギはほんとに紙たべるのかなぁ。気になってたから聞いたら、今はプラスチックで紙ができてるから食べないって言った。まりあの軍手ずっとかじってた。かわいかったユキちゃん。


ぬいぐるみみたいな馬がいた馬ジェシーの馬もいた!!ブルズアイ馬
前髪がみじかくていい感じだったね。

わんこ
ちぃちゃんがわんこの触り方を教えてくれた。いつもまりあは上から手を出してわんこを触ってたけど、
「それだと怖がっちゃうから最初に手の匂いを嗅がせてから触るといいよ」って。
さすがちぃちゃん。だからまりあがわんこさわると、いつも上をむいて手をたべようとしてるんだ、ってわかった。
わんこかわいかったトイプードル

保健室の廊下にかざってあるみたいな豆知識のポスターみた。ジェラート屋さんで。
牛には4つの胃がある。・・・などなど。

ありがとうございました牛馬羊犬


まりあは、とっても楽しかったです

おしまい






今日は、オープン戦みました野球
GAORA SPORTS13時55分~

音楽もビジョンもいつもどおり

有原航平vs.山岡投手
※有原は投手キャプテンです

※オリックスにアダムジョーンズ

ベンチの声聴こえる。カメラのシャッター音も聴こえます。

ショータイム歌ったまりあ
中田のバットかわった野球

4表からロドちゃん
5表、横尾くんごーくん

「うんうん」まりあは田中幸雄さんと話してる。
たくさん練習しないと人よりうまくならないと思ってた。※練習のお話です。

いまいじゅんじゅん代走。万中代打。

7回表えびちゃん守備
7表途中生田目

代打鶴岡慎也
8回から秋吉
たかはまくん一塁

けんし代走
ゆうじが一塁めがねかけてる。

宮西だー9表

たかはまよかった。郡代走

けんしサヨナラ
おめでとーー
ベンチよろこんでたよ

おわってすぐミーティング。

勝ってよかった乙女のトキメキ

エンディング
嵐さんの曲
今シーズンもうれしい

ファイターズ観るならGAORA SPORTS





野球 See Ya 野球まきのまりあでした


                           牧野真莉愛