いつもいいねコメントありがとー!
読んでますおすましペガサス



 
年末はバタバタしてしまうので
いまのうちに今年の総括でもしたいなーと
思います照れ





私が今年感じていた想いとか
そちらの角度からはみえなかった謎も
書いていこうと思います♡




今年はアメリカでの
語学留学からスタートしました!




アプカミでも話したけど、
少し離れると感じ方も変わるもので
モーニング娘。ロスに陥りましたゲッソリ





得られたものは英語力だけじゃなく。
心も成長しました拍手




そして戻ってきてからの
印象的なことは体調面です。
詳しくは書けないけれど、
3月くらいに代謝機能が働かなくなり
むくみも大きくでましたショボーン
(今は完治してます)




原因がわからないものだったので
もがいてもがいてすごく
辛かったです。
本当めちゃめちゃに辛かった。





外側からみれば
ただのやる気ない人にみえてしまうし、
留学でモーニング娘。の大切さを
再確認できたばかりなのに
悔しかったです。




なので完治したあとはとにかく
ダイエットをがんばりました豚






これからはダイエッターとして
見てくれている方と一緒に
健康的にがんばります!




なので、恥ずかしがることもなく
今後もブログに書くと思いますネザーランド・ドワーフ





そして9月になると
謎のSNSの休止で
ご心配おかけしました滝汗
すみません、、




理由は、やりたい→やらなきゃ
って思うようになってたからです




やらなきゃ!って思いすぎて
公開される内容が
雑になってたりしたのが
すごく自分で気になって、




1回離れて軌道修正したい
思ったのがきっかけですショボーン
自分勝手でごめんなさい。。




留学同様、
離れてみると視野が広がり
大切さも理解できましたおとめ座




SNSの更新は楽しいし
反応もおもしろいので今後も、
・ブログ
・インスタ
・ハロモバ
に加えてこの度新しく、
海外のファンの方向けにFacebookにて
英語Blogを始めました照れ




英語に触れたい、英語勉強中だったら
読んでみてほしいなあ!
今後も楽しく発信しようと思います!





最近ではさらに嬉しいこともありました♡
今はまだ発表できない内容ですが
たぶんみなさんに来年
お伝えできると思いますキラキラ





確実に一歩一歩をもがきながらも進み
地盤を築いた2019年でした!





こんなにも内側を発信するのって
勇気がいることだ、って
言っていただけるのですが




私は何を言われてもへこたれませんので!
なので勇気も何も!!笑
コロコロ気持ち変わりはしますが
芯はぶれない生き物ですニコニコ




私は超絶美少女でもないし、
食べても太らない体質でもないし、
日常生活のこともぜーんぜんできない。



忘れ物女王だし、不器用だし、
生きるのは下手!だけど!




好きな気持ちさえあってがんばれば
なんでもできるし、 
ステージでキラキラできると思う照れ





私は応援してくれてる方々に
自分の成長記録を
確実に見ててほしいし伝えたいお願い






不言実行する人、超かっこいいけど
私の性格だとそれはできない、、笑



もっとがんばっちゃうからね!
みててね爆笑




ちなみに今、私が生きてて一番
楽しいなーって思う瞬間は
ステージに立って
パフォーマンスしてる時です!




大変なこともあるんだけど
ぜーんぶ大変なことも忘れて
違う自分になれる気がするからてへぺろ




パフォーマンスには
不器用も何も
そんなこと言ってるのは違うから笑




自分を表現できる一番の場所を
与えてくれてありがとうございますキラキラ




それにしてーもー。笑
来年はもっとかわいくなりたいな恐竜くん
がんばればなれるぞー!笑





お知らせおすましペガサス



2020/1/2~

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [ ] ~side A~
Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [ ] ~side B~
全国各地周ります!

2020/1/22
68枚目Single
「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」発売です♡



春ツアー決定しました!
モーニング娘。'20 コンサートツアー春
タイトル未定





よーし!
今日はクリスマスイベントですねキラキラ
よろしくお願いします!
メリークリスマスふんわり風船星






2019年お気に入り写真はこれ!!