今日は15時15分に起きました
MLBの中継もうない

北海道の湯
音譜New York, New York音譜



博多もつ鍋 幸 西麻布店へ行きました。

「ホークス日本一おめでとうまじかるクラウンありがとうホークス」まりあは伝えた最初のご挨拶。

                  10月31日のお話おしまい






野球野球野球野球
 
NHK BS1さん
『ワースポ×MLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2019シーズンまとめましたまりあ
ぜひご覧ください21
※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載

【10/1野球放送
ア・リーグポストシーズン展望。「みんなが笑顔で家族のように互いを支え合ってる。心から楽しんでプレーできている」byアーシェラ。「サバシア・ガードナー・Judgeのリーダーシップで若手が落ち着いてプレーできた。選手層の厚さが際立っていた」byルメイヒュー。「くやしいシーズンではありましたね。個人的には」まーくん。「深く握った数試合も自分の思うような変化が増えたけど、思ったような打者の反応は得られなかった」「確かに落ちてはいるけどちょっと自分の中では違う」スプリットの握りを変えた「今までの握り(深い握り)で得た感覚を生かして投げたら、空振りが増えた」「トライしたことは無駄じゃなかった自分は成長できている」byまーくん。まーくんたたかい続けた今シーズン。まーくんの10月の強さ期待は高い。アクーニャJr.4040とれるか?。カーディナルスうまい守備。リュ、カーショー、ビューラー。まえけんポストシーズンリリーフ登板。もー2分はやい『白熱!激動!2019年』。「スキャッグス逝去後、野球の神はいるんだなって」byジョニー。大ホームラン時代まじかるクラウン6776HR。JudgeかっこいいJudgeカメラマンさんも下からとるんだよ。JudgeロッカールームでJudgeみれてありがと。いいね小早川さんとジョニーならんでるの&みかみさんすごい!うまい。
【10/2野球放送】ブログ
ポストシーズン開幕。ブルワーズvs.ナショナルズ←みた!中継。明日ア・リーグ、レイズvs.アスレティックス、モートンvs.マナエア。アスレティックスはモートン苦手→黒木さんはモートンに取材した→モートン直伝!ナックルカーブ説明してくれたジョニー指をならすように。
AL打撃タイトル:打率.335アンダーソン、打点123アブレイユ、HR48ソレール、盗塁46M.スミス。AL投手タイトル:8年ぶり最多勝21バーランダー、防御率2.56奪三振326コール、セーブ38オスーナ。NL打撃タイトル:打率.329イエリッチ、打点126レントーン、HR53アロンゾ、盗塁37アクーニャJr.。NL投手タイトル:勝利17ストラスバーグ、防御率2.32リュヒョンジュン、奪三振255デグローム、セーブ41イェイツ。
【10/3LIVE】
レイズvs.アスレティックス。モートンvs.マナエア。ふだん入らない席を解放してるらしい。レイズのディアス先頭打者HR
【10/3放送】
レイズ初回につづいてHR。いい音したカキン。
ディアス2打席連続HRまじかるクラウン。PHAMまじかるクラウンHR。「自分たちを信じて戦う。レイズらしい戦いをするだけさ」byディアス。「手強いアスレティックスに勝てたのは本当に運がいい」byキャッシュ監督。シャンパンファイトシャンパン「一発勝負の大事な試合で一丸となって戦うことができた」byモートン。レイズ、リリーフ防御率1位。ツインズvs.ヤンキース。NL地区シリーズ:カーディナルスvs.ブレーブス、マイコラスvs.カイクル。「俺のピッチングをみろ自分をかえない」ジョニーかっこいい。「相手を研究して投げたい」「とにかく1つ1つ勝ち上がっていけるようにみんなで頑張っていきたい」byまえけん。大谷選手が膝の手術後インタビューで先月話した「全体通して思いどおりにいかないシーズンだったのでくやしいシーズンだったかな」大谷くんは2月か3月から膝悪かったらしい、本来のバッティングではなかったらしい。「大谷選手そんなものじゃないので楽しみにしてください」byジョニーありがとジョニージョニーすきまりあ。明日6時から・9時から中継
【10/4野球放送】
ナショナルズvs.ドジャース、ビューラーvs.コービン。ドジャースタジアム真上から撮った映像キラキラすごいメジャーみたいアニメの。まえけん登場7表→3アウトまえけん拍手3回&まりあも拍手3回。ロドニー7裏→ベリンジャー三振。8表もまえけんまえけんすごいな完璧なピッチング「完璧な勝ちかたでしたね」黒木さん。明日ストラスバーグvs.カーショー。「休養は少ししかとれてないが、あすはマウンドに上がって持ってる力をすべて出すだけだ」byストラスバーグ。「ナショナルズ打線は好打者がそろっていてバッドコントロールがうまい。警戒はしている」byカーショー。
カーディナルスvs.ブレーブス、マイコラスvs.カイクル。アクシデント→クリスマーティン脇腹痛めて・・・。ゴールドシュミット豪快な一発。チッパージョーンズ始球式つとめたファールボールとった!地元大盛りあがり&この回4点。9裏アクーニャ2ラン!7たい5。フリーマンまじかるクラウンHR7たい6。カーディナルス勝ち。「敗戦を引きずることなくあすはかつために全力を尽くす」スニッカー監督。明日ヤンキース戦8時からMLBはBS1まーくんが言った
【10/5LIVE】ブログ
【10/6野球0時放送】
レイズvs.アストロズ。グラスナウ先発4回まで無失点。5裏アルトゥーベまじかるクラウン2ラン。マッケイ登場、ブランドリーが打ってブレグマンも打ってアルトゥーベがベンチで拍手してる大きく。ピッチャー交代して、エラー=ヒットになる確率6%。100球7回投げおわってバーランダー交代。第2戦はスネルvs.コール。ツインズvs.ヤンキースみたみた中継すこしだけ。ポランコいきなりまじかるクラウンHR。Judgeナイスキャッチまたみどり。3裏エンカルナシオンこの日復帰セキセイインコ黄エンカルナシオンセキセイインコ黄セキセイインコ黄スタントン4ボール満塁、トーレス打った。5表3たい3同点。5裏1アウト満塁からトーレス2点タイムリー2ベースヒット3たい5。ヤンキース2本HR4たい7。7表Judgeまた好プレー!また緑かっこいい7裏2アウト満塁ルメイヒュー4たい10。Judgeインタビューありがと。まーくんインタビュー「自分の投げる球にしっかり自信を持って自分らしく投球ができれば抑えるために必要なことはできていくと思うのでそこをやっていけるかが大事かなと思います」
NLDS GM2あさ起きてみながら仕度したストラスバーグvs.カーショー。シャーザー今日投げてしまった。「第3戦の先発はワシントンに戻ってからシャーザーと話し合って決める」byマルティネス監督。カーディナルスvs.ブレーブス3たい0すごいなー→デュボールインタビュー「僕はとにかく価値のある打席にしたかった」
NLDS GM3ソロカvs.ウェインライト
【10/6LIVE】ブログ
【10/7野球0時放送】
田中まーくん。ツインズはじまる前踊ってたインスタ・ヤンキースはベンチとびだすとこインスタかっこいい。1番ルメイヒュー2ベース→すごいよねエンカルナシオン→まーくんの三振音聴いた。3裏あっJudgeかわいいおうむセキセイインコ黄→かっこいいJudge→DIDIみたみたまじかるクラウングラウンドスラム※インスタも客席からのだったHRになる前からも盛り上がってていつHRになったかわからんぐらい。まーくんすごいな。まーくんこの日の最速球速150.1キロ。まーくんスプリットゼウス写真撮ったまーくんポストシーズン通算被打率.164。GM3セベリーノvs.オドリジー。
レイズvs.アストロズ→コール→コレア素晴らしいプレーですチェジマンはチームのムードメーカー。3表10球三者連続三振。3裏アルトゥーベ走るのはやい!2塁までいった→キャッチャーそらした際アルトゥーベはホームまで走ったかっこいい。ブレグマン41本HR今シーズンすごいね、からのブレグマンHRまじかるクラウン←きめがおやりそうでやらない違うことしてた。コール15奪三振球団記録更新ポストシーズンの、いま8回!→8回途中まで投げコール←お客さんみんな拍手。9表ノーアウト満塁0たいさん→1たい3→試合終了。コール→4シーム全部100マイル近い、全ての球種すばらしかった。
【10/7野球23時放送】
ナショナルズベンチで踊ってるコービン中2日で6表登場。ベリンジャーはシフトの逆をついた!。代打策がどんぴしゃり。中田の曲きこえるスタジアム。ケリーだ!ドジャース。あっまえけんまりあ言ったベンチにいたまえけん。インスタにのってた今日まえけん登場←8回にまえけん登場。9回ジャンセンこのシリーズ初登板。まえけん防御率0.00まじかるクラウン。明日は総動員だ勝ってロサンゼルスへ行くbyマルティネス監督。ブレーブスvs.カーディナルス:カーペンター犠打まじかるクラウン1点
スワンソン手でとって1塁アウト。8回まで投げてた!すごい→ピッチャー交代→2アウト満塁フリーマンおさえた。9表0たい1・2アウト→マッキャン申告敬遠、スワンソンがヒットハミルトン帰ってきて1点などなど3点とった。ソルカ先発7回まで投げた。「先の場面を想定して準備できていたことがいい結果につながった」byスワンソン←やっぱ準備が必要だねbyまりあ。「ポストシーズンでは〝スター〟が生まれる」bye スニッカー監督←そうなんだbyまりあ。うさぎとくまがねころがってるスタジオのセット。通算277試合14年目のバッテリーカーディナルス。ED→すごいスワンソン喜んでる←よかったね
【10/8LIVE】
DIDIだ。岡島さん解説。43000人入る!ターゲットフィールド。セベリーノvs.オドリジー、ヤンキースオーダー変更なし。スタジアム大盛り上がり。午後7時過ぎ気温14度どんどん下がっくるだろう。すごーいオドリジーのスプリットすとんとおちる。トーレス6番つよいトーレスHRまじかるクラウン→JudgeしーってきこえるねJudgeとトーレス。ノーアウト満塁おさえたセベリーノ。アーシェラの成績みてまりあは言った→アーシェラ2ベースいきなり。ガードナー打った1点→Judgeがいっぱいうつる嬉しい。明日バーランダー。セベリーノ4回まで。Judgeダイビングキャッチ6表ベンチにいるJudgeたくさんうつる今ガードナー隣話してる。8回1アウトチャップマン登場ロケット岡島さんあし捻挫しててそれ隠してやってましたワールドシリーズ。DIDIボールとったすごい。
シャンパンファイトは、まーくんインタビュー。最後カメラ前にJudgeきてよかった。Judgeみれてよかった。まーくん、赤いシャンパンシャンパン持ってる時の、シャンパンのかけ方かわいいねシャンパン
ニューヨークヤンキースまじかるクラウンリーグ優勝決定シリーズ進出
【10/8野球放送】
みたみた満塁セベリーノ2回※この解説覚えてる。
Judge喜んでるガードナーのヒット1点。セベリーノ座ってたもう交代のとこ。グリーン投げてる←一瞬みて思ったまりあメイク中。DIDI。8回ロサリオまじかるクラウンHR。8回からチャップマンロケット→ノーアウト→ダイビングキャッチDIDI→まーくんめちゃ喜んでる。おめでとうまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
シャンパンファイトシャンパンいいな楽しそうで。いつもビニール破れたらどうするんだと思うロッカールームbyまりあ。Judgeインタビュー写真撮った。ツインズまじかるクラウンチーム307HR史上最多。
アストロズvs.レイズ。そうそうモートンアストロズにいた。アルトゥーベさっきインスタでみたHR。モートン防御率0.90。
明日バーランダー←まりあヤンキース戦でみた「もしダメでも次はコールが控えているから安心。それにしてもぜいたくだね」byバーランダー。
ドジャースvs.ナショナルズ。まえけん3回2アウト満塁で、すごいおさえたし。「かろうじて腕がついているよ。限界を超えて追い込まれている状態」試合後シャーザー。ストラスバーグとビューラー第5戦。
ブレーブスvs.カーディナルス。カイクル※アストロズにいた。ゴールドシュミット※カーディナルスにいなかったし。ゴールドシュミットHR。オスーナだ←まりあ言った→オスーナまじかるクラウンHR。おもしろい試合だね。8回:ゴールドシュミット2ベースすごいな。モリーナのタトゥー→兄弟ってかいてある。アクーニャJr.2ベースまじかるクラウン延長10裏ゴールドシュミット申告でオスーナ。どっちもこわくない→モリーナおもしろすぎだ、すごいさよならだ中田みたいモリーナこそお手本byスニッカー監督。ポストシーズン3チームで投げたさいとうさん&全球勝負球byばいさいとうさん。ED最後まーくんシャンパンファイトシャンパンハップとたぶんロマインかな
【10/9野球放送】ブログ
アストロズvs.レイズみたみた。ジョシュレディックアルトゥーベヨーダン。アルトゥーベがホームへかっこいい。チリーノスHRまじかるクラウンまりあみた8回。レイズ→オープナー。
『イチロー引退の舞台裏』3月21日 現役最後の試合。イチロー現役最後の打席、まりあも携帯でみてたマネージャーさんにもみせてあげた。イチロー交代もみたよグラウンド去るところもみた。雄星とイチローとゴードンもまりあみてたよ。家にについてテレビいそいでつけたまりあ。
試合終わって20分経ってるたんだって、5万人の観客が待ってたんだって。「メジャーリーグの選手たちは心身ともにタフですよね」byジョニー。
ED、HR打ってベンチきてポーズきめてヘルメットとるの好きまりあレイズの
【10/10放送】ブログ
マウンドよりも先に打席がまわってきた→ピッチャーフラハティ。カーディナルスまじかるクラウンおめでとう。シャンパンファイトシャンパン。マッキャン現役引退を表明←ドジャース戦中継みてたときに知った。ドジャース戦中継みてたまりあ何回もみた。シャンパンファイト楽しそうシャンパンインスタでもみた→これかーカットボールとファーストボールの違い
【10/11LIVE】
レイズvs.アストロズ。31度。156キロいきなりコール。グラスナウvs.アルトゥーベタイムリー→ブレグマン→アルトゥーベホームまで走った。ヨーダン→ゴロ、だけど1塁まで全力疾走。ブレグマンがコレアにホームかえってきたときアドバイスしてる。ソガードまじかるクラウンHR。ベンチにバーランダーいる。みんなかっこいい乙女のトキメキ。スプリンガー3塁ヘッドスライディングした初回から土がついてるかっこいい星。レイズ守備うまいきちんとアウトとれる、あたりまえかもしれないけど←ありがとうって思うまりあ。スネル3回2アウトvs.アルバレス。寝てた・・・起きたら8裏マッケイ投げるとこ。
【10/11野球放送】
レイズvs.アストロズ※まりあ中継みてたオービットがいる・オービットが写真撮ってる背中しかみえなかった。8回:ブランドリーHR・アルトゥーベHRまじかるクラウンオスーナ9回から。ヒューストンアストロズまじかるクラウンおめでとう。シャンパンファイトたのしそうシャンパン「コーラが投げればチームは勝つ」byヒンチ監督。ヒンチ監督の声好きラブラブコール毎回1失点10奪三振・コールの時はマルちゃんらしい・平均97マイル以上。MAJOR2ndみたいクセ→グラスナウ攻略フォーシームもカーブ。
Judgeうつった→次のシリーズへいくぞ水野さん現地最新リポート。ヒックスがバッティング練習してた!インスタのってた。まりあも行きたい。バスすごい!ヤンキースのバス※はじめてだって長年住んでるけど水野さん。新聞→「この時期を田中に任せられることはヤンキースにとってこれ以上ない喜びだ」。まーくんは軽くキャッチボール←練習。あっヤンキースとアストロズになってるスタジオのセット。サンチェスvs.マイコラス←明日。CS楽しみナショナルズ、ロッテ思い出す。
【10/12LIVE】
ナショナルズvs.カーディナルス。起きたら7表レンドーン申告敬遠→ケンドリック打ったまじかるクラウン追加点。いま7裏ノーヒットまじかるクラウンサンチェス。キャッチャーうしろの看板。ロブレスベンチで踊ってた。現在気温5度。8裏ジムすごいなーボールとった。
あーーーー打った代打マルちゃん103球目8回2アウトすごいなサンチェス被安打1。あらためてピッチャーコントロールですよ。ドゥーリトル
【10/13LIVE】
ALCS GM1ヤンキースvs.アストロズ。19度・湿度43%・岡島さん解説。Judge。2裏:ベンチでまーくんとサンチェス話してる!サンチェス秘密兵器見てる。3表:ブレグマンとった!ぬけると思った。TAKE IT BACKまじかるクラウン王座奪還。アルトゥーベかわいいね癒しまりあの。3裏:今日初めてのヒットまじかるクラウンタッカー。秘密兵器みてるサンチェスかわいい。チリーノス。シフトどおり4表:Judge。トーレスタイムリー1点。ヒックスがいる。
「アルトゥーベ必死についてく」by岡島さん。セベリーノ左手にボールもってる。セベリーノの3アウトまーくんとったときのポーズまりあできる。5裏:Judgeボールとって1塁投げたアウトまじかるクラウン。まーくんがあたま3回グーそれでベンチでもまーくん?6回:トーレスHR←しーJudge。スタントンHRまじかるクラウンよかった←スタントンホームふんだときクルってまわったまりあまね&ジャッジも喜んでる。うちのヒーローインタビュー時去年←まりあもうたったなんのうただー→ぺこりないとゴリエちゃん音譜7表:プレスリー。あし!オービットがきたうつったー。ベンチサンチェスとブーン監督話しててプロテクター秘密兵器はずした。またJudge打ったまじかるクラウン→2アウト満塁トーレス打った二点追加→ジェームス。オタビーノ→ブリットン8裏、5番レフトメイビン。9あたま:アブレイユvs.8番アーシェラ初球HR。バーランダーもボール持ってる。Judgeが2塁にいきました。ロアイシガ9裏。試合終わってまーくんベンチからでてきた笑ってるやっとみたまーくん笑ってるとこラブラブ
まーくんインタビュー。
つづく


                           牧野真莉愛