インスタのストーリーでもお知らせさせていただしましたが、もういっちょTVにとりあげていただきました!






実はバースデーイベント本番直後にインタビューをしていただいて、今まであまり語ったことなかった領域、健康面の話も赤裸々にさせてもらいました。






少し補足できることがあるので、ブログでお伝えしようと思います!





2015年から始まりましたが、ダイエットに一生懸命になりすぎた結果、毎食サラダチキンから始まり→毎食ヨーグルト→毎食水という段階を踏んでどんどん固形物を食べなくなりました。





楽しいこと(当時は食べないこと)を極めたがる性格がゆえの行動でした。それが達成感に繋がってたので悪い思い出には感じないけど、基礎代謝が減るので体力もなくなりました。





究極まで筋肉、基礎代謝を減らした結果怪我をしやすくなったり、もちろんどこかのタイミングでは食べないといけないので食べたら普通の量でも自分でびっくりするレベルで太ったりむくんだりしました。





当時は筋肉量が少ないことは理解していなかったので、暴食してないし普通に生活してるのになんで?!と思ってました。






今年の前半で、ついに体調まで崩してしまって、症状としてむくみが大きくでてました。身体を根本から改善するため、調べた結果、筋肉をまず付けないといけないことにやっと気付きました。遅くてみなさんに申し訳ないです。






4月後半から筋トレを始め、基礎代謝をあげてきました。ダイエット、というより改善、です。今までやってきた食べないダイエットはすぐに結果がでますが、こちらは地道にやってきました。






やっと本調子になって参りました!何故か、急に変わったように見えますが、時間はたっぷりかけています。





最近、ここからがスタート。と言っていたのはこれも含まれています。まだいけそうなのでがんばります!






世の中の学生さんたちとか、女子のみなさんに、もちろん個人差があるので、言い切りはしませんが、私からは食べないダイエットはあまりオススメしないです。





・筋トレ
・タンパク質(プロテイン、肉)摂りまくる
・運動前にエネルギー源の炭水化物を摂る
・水をたくさん飲む




基本的にはこれをずっとやっています。本当に今まで相当不安定だったので、そもそもだめだけど、立て直せるきっかけを発見したし、経験談を伝えられたらなと思い書きました。





もう少し待ってから出そうかと思いましたが、ちょうど動画にもしていただけたし、最近よく痩せたねといっていただけるので、このタイミングでお話します。経験が伝わったら嬉しいです!