表紙&トップグラビア
モーニング娘。'19 牧野真莉愛
ぜひご覧ください


        野球 See Ya 野球
モーニング娘。'19   牧野真莉愛です。

今日、秋ツアーのリハーサルがありました
ストレッチの時流れた曲の中に、
二岡選手・稲田直人選手の登場曲が入ってた
                   つづく
                     乙女のトキメキ乙女のトキメキすばらしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ


野球野球野球野球

NHK BS1さん
2019シーズン
まとめましたまりあ
ぜひご覧ください
8
※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載

【5/1野球放送】
サバシアまじかるクラウン3000奪三振達成※メジャー史上17人目。左投手では3人目。
バックスのマーフィー元ヤンキース。一緒にバッテリー組んでた選手。「偉大な記録をたたえたい。その瞬間にたちあえたのは特別席だった。」
サバシア250勝まであと3勝。
大谷選手:ルーキーオブザイヤーのセレモニーきねんのたて。
大谷パーカー配られた。
オースマス監督「現時点でメキシコに連れて行く計画はない」

イチロー引退の舞台裏「平成の大打者 最後の相手」
イチロー:会長付特別補佐兼インストラクターに就任
【5/2野球放送】
今日起きれなくて中継みてない
まーくん先発※初のバックス戦メジャー7年目でまーくんは
まーくんたかめたかめたかめでアウトとった。
ガードナーが一塁にすべりこんだ。
ボイト9号ソロ※うちの中田翔くんみたい
ボールの車あった←でも平野投手走ってマウンドきた
スパがあるこのスタジアム。
6試合連続無失点平野投手
まーくん言った「自分でコントロールできる部分をしっかりとこれからもブレずにやっていきたい」
ゴールドシュミット←アリゾナにいたんだよ
マイコラス←今日オールドスタイルではありません
スズキさんみつけた!ベンチいた←ナショナルズ
カラオケ大谷選手インタビューカラオケ
イチロー:バッティングピッチャーやる。まりあインスタでみた!MLBの。10分間打者3人におよそ100球投げた。ユニ姿披露地元シアトルファンにイチロー引退後初
パドレスマチャードサインした3億円の小切手だったブレーブスのマスコット受け取りの、ブローバーおもしろいね!

イチロー 引退の舞台裏「敵として戦った″親友″」
アスレティックス メルビン監督
チームがかわってもその関係はかわらなかった
悲しかった、いつもどおりに接した。
チャンスで常に結果を残す選手イチロー。
イチローの背中がこれからのメジャーリーガーの道しるべになる。
最高のお手本
「彼ほど野球に全力を注いだ選手をわたしは他に知りません」

エンディングポテト全部落としたけどホームランボールとった←MLBのインスタでみた。
【5/3野球放送】
ゆうせい明日先発

イチロー引退の舞台裏「空白の1年 その意味」
試合にはでないが練習はつづける
毎日チームと行動をともにしたイチロー
メジャー復帰
育成に協力
「ほんのすこしだけほこりをもてたとおもう」
いま、イチローなにをおもってるかな

ヤンキース戦明日8時
「はやく投げたいと思っていたので楽しみです」byゆうせい
【5/5野球0時放送】
ゆうせい先発154.9キロ、156.1キロ。3回までノーヒット、7回10奪三振
カーショーマチャードと初対戦2ラン177.8キロ
ヤンキース、ホームでツインズ戦。朝中継やってた見てないまりあ。まーくんベンチいた。サンチェスまじかるクラウン2打席連続ホームラン
セール今シーズン初勝利
レッズのセンゼルメジャー初ヒット
アスレティックス、フェグリーがこの試合8打点キャッチャー

イチロー引退の舞台裏「誰もがギフトをもらった」
ソリア野球への情熱
リークプロとしての試合を教わった
ゆうせいのメジャーデビュー戦はイチローの引退試合。
まりあもきいたイチローが言ったゆうせいに。
ゆうせいのことば「マウンドから見るライトの景色をずっと忘れません。」
ゆうせい「幸せな時間でしたね」
「キャンプからこの日まで、イチローさんは日本でやることをギフトとおっしゃいましたけど、僕にとっては“イチローさんとプレーできた時間”が最高のギフトだったと思っています。」

【5/6野球0時放送】
ダルビッシュ有投手先発
ヒットになる確率7%、4%※打たれたが
カブスグランドスラム同点デービス初ホームランが満塁打
カモが歩いてた。
「変化球の比率を守れば自分は苦労しないかな」 byダル
メキシコアストロズvs.エンジェルス2連戦初戦
アルトゥーベとトラウトがぎゅーってしてたかわいい
ブラントリーは4番です
まりあが行ったメキシコ
プーホールズ1999打点目
ブレグマン3年目。8号すごいね7号も今日打った。
プーホールズのぬいぐるみスタジオにこいのぼり。
4打点だってブラントリー
大谷現地7日からのタイガース戦では
キャメロンメイビンナイスキャッチ
こどもが踊ってたまりあも踊れる
サンチェスまじかるクラウンホームラン184キロ
サバシアベンチいた。
平野投手7試合連続無失点
ピラーすご守備うまいジャイアンツ
レッズユニにえりがある。
ブルワーズブラウンおめでとう
5時間22分

イチロー引退の舞台裏「なぜ秘密は守られたか」
「自分の経験を伝えたい」
外野守備 走塁 打撃に関して指導する
時代を代表するヒーロー

もう寝るまりあ
【5/6野球23時放送】
まえけん先発
139.5メートル大きいホームラン
マンシーだ
大逆転さよなら満塁ホームランすごいいいなーパドレス
まえけん初球ストライク率24人中21
インスタでみた。バーランダーヘッドホンつけて登場球場にスーツ着て。
コレアホームラン打った。
コレアはカルレスコレアって自分の声録音して流してた音譜
スプリンガーコレアの1つ年上。
アルトゥーベ
オースマス監督
ブレグマンまじかるクラウングランドスラム
プーホールズに外角低めに4球バーランダー
レッドソックス3連勝
イエリッチ15号
ケインフェンスをおそれないプレー
レッズのユニスーパーマンみたい。
カブス満塁ホームランまじかるクラウン8番ブライアント8回に
パイレーツのユニも。

イチロー引退の舞台裏「指導者のイチローの未来」
若い世代に自分の経験を伝えたい
ベンチにはいったイチローが紹介された
AAAイチロー打撃投手つとめた

【5/7野球放送】※23:07からみた
サバシア先発
Judgeいたベンチ
248勝目サバシアまじかるクラウンおめでとう
エストラーダメジャー初ホームランまじかるクラウンおめでとう
まーくん明日投げる時計まーくん試合前ゆうせいと話した。
シャーザーが今シーズン73奪三振ビックリマーク72奪三振どっち
バッターの実演はじめてみた。ありがとう岩村さん。※ピッチャーの実演はよくみる
スネルの靴はみずいろ
ハチハチはち大発生ハチハチ18分試合おくれる
レッズ戦プイーグいた
カンフーパンダの愛称パンダジャイアンツのサンドバル7年ぶりの盗塁、豪快な一発、サードファインプレー&ピッチャー。盗塁ホームラン投げて無失点。114年ぶりの記録だって←「筋肉がつまってる」って岩村さんが言った。
まーくん7:30大谷8:00。大谷デトロイトに到着
オースマス監督「おもに指名打者で」
ハチハチ選手はち退治ハチハチ
つづく

 
                         牧野真莉愛