発売中
アップ
ぜひ見てね
See Ya野球モーニング娘。'19 牧野真莉愛






野球野球野球野球


NHK BS1さん
『ワースポ×MLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2019シーズン
まとめましたまりあ

ぜひご覧ください
1

※放送を見ながら書いたメモをそのまま掲載



野球『ワースポ×MLB』野球
3月28日(木)午後9:00~午後10:50
「2019開幕特番」

モーニング娘。'19 牧野真莉愛ゲスト出演させていただきました
ありがとうございました。

セットが新しくなっていてびっくり
いつも後ろにうつっていたグッズはそのまま近くで1つ1つ見ることができました。

天気予報が終わってBSニュースの音楽が聞こえ、ワースポ始まる!ってもうドキドキ

ワースポのオープニングから、音楽もロゴも昨年と違う!って思いました。

小宮山さんとおんなじ所に自分がいるメガネって嬉しくなりました※右側だったからです。

黒木知宏さんの隣、まりあとっても嬉しかったですラブラブ黒木さんに会えた
VTRを見ている時も、自分にわかりやすく説明してくれました。
「ファイターズでいうと、この選手だね」って自分の好きなファイターズの選手に例えてくれたり、黒木さんがボールを使って球種・球の回転の仕方などを教えてくれました。すっごくよくわかりました
ジョニーさん優しかったですまりあが思ってた通りの方で嬉しかったです。
テレビでみてた時から、ジョニーさんのお話・言葉も優しくて、ジョニーさんの解説まりあ好き

ジョニーさんが説明用のボールを、まりあの机に置いてくれましたたぶんまりあがずっとボール見てたからだと思います。

番組の最後、さよならする時はここから撮ってる!ってテレビで見てて知ってたから、
カメラ目線で手を振ることができました


昨年からだけど、見れる時はぜったい見ていた『ワールドスポーツMLB』さん。
夢のような時間でした『ワースポ×MLB』に自分が映っていた。


とってもありがとうございました

                          まきのまりあより

菊池雄星投手。
開幕2戦目、2種類のスライダー使いわけていた。
あさって本拠地シアトルで登板

壁に投球する※キャンプのお話


【3/29LIVE】
田中先発予定MLB・アメリカ大リーグ
「オリオールズ」対「ヤンキース」
まりあが行ったヤンキースタジアム
Judge
まーくん時計
Judgeスタメンまりあはもう知ってる。
リベラ始球式ヤンキース一筋すごいね
1アウトとったまーくん。
音譜トゥットゥットゥルットゥー音譜始まったねシーズンって思ったまりあ
JudgeかっこいいJudge打った速い
スタントン打った速いJudge一生懸命走ったJudgeかっこいい
ボイトまじかるクラウンホームラン
ルール変更について
JudgeかっこいいJudge足あがった打つときJudge足あがらない
5回Judgeみて寝たぐぅぐぅまりあ

まーくん開幕戦初勝利おめでとうまじかるクラウン
カーブは全てナックルカーブ投げた。


【3/30野球0時放送】※途中からみた
ヤンキースちょうど終わった
セールのグローブ、ミズノだった!
ジョニーがまーくんのナックルについて解説ナックルを有効的に使ってる。ナックルからのスプリット高低差があるから、バッター打てないらしい。
マリナーズのインディアンスからきたエンカルナシオン打った時のポーズがあるらしい。左肘あげるポーズ。菊池雄星もマネしてた。
『エクステンション』1回目165cm2回目169cm
※エクステンションとはマウンドのプレートからボールを離すまでの間の距離。
デグロームとシャーザー、10奪三振。
ロバーツ監督カメラ目線でガッツポーズ。ドジャース、ホームラン数開幕戦メジャー記録更新。
アルトゥーベホームラン打った
イエリッチまじかるクラウンスリーラン。ピッチャーのシャシーンまじかるクラウンホームラン
最後、ホームランだと思ったボールはケインが取った←これインスタで朝見た。
ヘイダーのボール全21球ゼウスで見た。全部フォーシーム。


【3/31野球0時放送】※0時3分からみた
菊池雄星「たのしく投げれた。」
水野ディレクター登場前髪ながくなってた
マリナーズマガジン菊池雄星が表紙

                                    つづく



NHKBS1
          毎週月曜~金曜 午後11時 
毎週日曜 午前0時(土曜深夜)
毎週月曜 午前0時(日曜深夜)
モーニング娘。'19牧野真莉愛です。
MLBはBS1野球



明日も、嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね

                         牧野真莉愛