HELLO💜
突然の自撮り投下!



どん!



どどどん!
ちなみにこれはフィルターあるよん
笑笑🤣


日常生活が英語!
ってなってるので
たまに
電話とかで日本語を喋るとね

あれ?!
私の声って
こんな感じだったっけ?

ってなるぅ。😇
不思議!


言語によって声の雰囲気変わるの
ほんとにおもしろいんだけど
私だけかな?!🤔


せっかくなので日常生活を通して
覚えた英語を教えますね


Shady

Shadeは
陰っていう意味ですね

で、Shadyって言葉は
私自身は全く使ったことが
なかったの😉



友達とお話してた時に
ふざけて胡散臭くお話してたら🤣🤣

You're kinda shady today🤣🤣
(今日なんかShadyじゃん?!笑笑)
と言われて


Shadyってなんだろ?って思って
元々知ってるShade(陰)っていう単語と
結びつけて

怪しい、とか胡散臭いとか
そういう意味かな?と思って
あとから調べたら正解だった😉❤



あんまり使うことはないかもだけど笑笑
おもしろかったので紹介します🤣


他にも紹介してほしかったら
いつでもしちゃうゾ〜💜🙏🏻

みなさんは
最近知った言葉
何かありますか〜?