HELLO💜
私の中の努力論🤔
こういうのって
感じること人それぞれだから
おもしろい!って思うんだけど
あくまで私の主観です😉


努力って言葉は私の中で
才能が足りない分を埋めるとか
必死にもがいてるっていう
勝手なイメージがあって

英語の
Do my best
ベストを尽くすとも違うから


何故かあんまり
みなさんから言っていただける
努力家って言葉に
ピンと来なかったんですけど😨


その理由がなんか
わかった気がしました😉

がんばろうとしてるんじゃなくて
好きなことに夢中だから🤔
歌とか!普段の充実した活動とか!
ピアノももちろんそうです!


夢中になる延長線で
有言実行できるように
したいと思ってる😉


有言実行と書く方も多いけど
(私もよく書くけど)
こういうブログとか
気持ちを伝えられる場所で
具体例どんどん上げてかないと
勿体ないなと思う😉

結果も出さないと
有言実行にはならないけど…。
まずは言ってからじゃないと
チャレンジしないと
始まらない😉
言ったらイメージが湧きやすいしね


だからブログに書いてるんだけど
それ=努力
みたいに見ていただけてるのかなと


だから私もピンと来ていないのかなと
思います🤔
あと元々持ってるものも
認められたい!っていう
変なプライド😵笑



去年から心理学も勉強しているので
心理っていうものに興味がありましてね😉

でもおもしろいのが
努力逆転の法則っていうんだけど


がんばろうがんばろうと気負うのと
イメージするのだと
後者の方が成功しやすいんだって🤔

でもすごいわかる気負いすぎるの
いけないなって😂

だからイメージも大切
私にとっては
有言がイメージ作りなのかな🤨



だけど、たまには夢中の中に
大変なこともあるので
それは努力かなと思うので
夢中かつがんばるで
いきます😉

そして
モーニング娘。に夢中です😉


私のふいに始まる
好きなこと語りコーナーでした😉






休日のコーヒー。

コーヒーだいすきすぎて
2019年は
毎日コーヒーの写真を
撮ることにしました☕笑笑

ブラックコーヒー派です
紅茶もストレート派です

飲みすぎには気をつけまする



そして可愛い子みつけた




お顔が好きです😉
なんともいえないかわいさ💜