2019年1月号 発売中
ぜひご覧ください野球

モーニング娘。'18牧野真莉愛みつけてね


アップ
バックナンバー
まりあとってもおすすめです




こんばんは。まりあです。


今日は、リハーサルがありました。

石田さんがお弁当のアナゴをくれました
まりあはサーモンを石田さんにどうぞ。
そしたら石田さんが言いました。
「まりあちゃん、アナゴ食べる??」
おかわりアナゴごちそうさまでした

OK。


野球野球野球野球


NHK BS1さん
『ワールドスポーツMLB』
『MLB・アメリカ大リーグ』LIVE
2018シーズン
まとめましたまりあ
(自分が見たこと)

ぜひご覧ください
6

放送を見ながら書いたメモを、そのまま載せています。


【5/21野球0時】
ヒックスがランニングホームラン
サンチェスが2本
スタントン1本
Judge映らなかった

11年目
サンフランシスコジャイアンツ
ブルペンキャッチャー植松泰良さん
『将来メジャーリーグで働きたい若者へ』
選手だけではないって思った。
うち(ファイターズ)の龍ちゃんとおなじ!
渡部龍一ブルペン捕手

岩隈投手、今日ブルペンで投球練習

2:05~カブス ダルビッシュ有投手
5:00~エンジェルス 大谷翔平投手
今夜11時~ワールドスポーツMLB


【5/21ブログ】

ダルビッシュ有投手
日米通算150勝おめでとう
スタジアム行けないから・・・
NHK BS1さん見て、有くんいっぱい応援
                                             まりあより


【5/21野球23時】
今日はどーもくん昨日はどーもくんのお友達がいました

大谷投手先発
キャッチャーマルちゃんとなかいいね

トラウト走った走った

ダルビッシュ有投手先発
ごりらの球場です。
バイエズ守備うまいグラブごと一塁投げた。
日米通算150勝まじかるクラウン有くんおめでとう

ナックルカーブのひみつ
マカラーズJr.
まりあ投げてみよう!

168キロ105MPH ヒックス

明日、まーくん先発


【5/22LIVE】
まーくんvs.コロン
ヤンキースvs.レンジャーズ
3日後にコロンはお誕生日(45歳)ですバースデーケーキ

Judge2番
5回、Judgeがホームラン!すごいね
マーティンがあがった
6回、Judgeが二塁打
すごいねJudge


【5/22野球放送】
田中まーくんが先発
まりあは途中試合経過みてたよ
グレゴリウス守備うまい
グレゴリウスのTwitter絵文字楽しいねロケット
Judge久しぶりにテレビでみました
かっこいいJudge

テキサスレンジャーズのユニフォームのネーム

マイコラス

ブルワーズのスタジアムはホームラン打ったら滑り台ですべる。

ハーパーひげ短くなった
牧田投手が投げた→1週間ぶりの登板です。

バスケもサッカーもみれますバスケサッカー
『ワールドスポーツMLB』

小宮山さんが大変なことがあったの聞きたい。


【5/23野球放送】
JudgeがTwitter

練習で5階席まで飛ばしてた大谷翔平くん
カナダトロントへ行った。
ブルージェイズ戦
5番DH
この試合の解説は小宮山さん

5/28日本時間
大谷翔平くんvs.田中まーくん

練習してたJudgeが映った。
練習もホームラン

試合はジャッジうつったかっこいい
トーレス21さい

レンジャーズの球場は逆風らしい

まえけんさんが明日先発

ダイヤモンドバックス
平野投手が投げました8試合連続無失点

Twitterで見てるから今日の試合わかる。

ベッツがいちばんいま多い16号
ムーキーベッツ

オールスターファン投票
指名打者で登録です大谷翔平選手


【5/24野球放送】
大谷翔平選手
同点タイムリー
メジャー初盗塁
はじめての盗塁決めただってーキラキラそうなんだ
試合終わって走ってベンチから出てハイタッチしにいく大谷翔平選手。

まえけん先発
ホームだから、三振音たくさん聴けるね音譜

バーランダー

ヤンキース戦
トーレスがスリーラン
ジャッジが大きいホームラン
かっこいいJudge

フェンスの隙間に入ったボールこの前は地面

NBAみたバスケ

このあと1時30からエンジェルス戦中継


【5/25野球放送】
ボールボーイがするお仕事、大谷翔平選手がやるファールボールとりにいく

ホームにスライディングしてベンチかえってハイタッチしたあと大谷翔平選手が足おさえてた。

点が入ってマリオのコインの音インディアンズのホーム

コロンだー
お誕生日おめでとうバースデーケーキ

Judge試合ない

俺の分析メガネ
あっジャッジ

明日セベリーノ先発
エンジェルスvs.ヤンキース


【5/26野球放送】
エンジェルスvs.ヤンキース
みたかったなーー
まーくんベンチにいるよ
ジャッジは練習のとき売店のカメラに当たったらしい
Judgeはホームラン競争辞退するらしい
セベリーノはまーくんとなかよしらしい

大谷翔平選手5番DH

Judgeのすばらしい返球でアウト

Justice travels at 100.5 mph.
アップまりあ、リアルタイムでヤンキースTwitterで見た。
Judgeのホーム返球161.2キロ

7裏トーレスがホームラン

今から大谷翔平くんで
チャップマンが出てきた。おもしろい。
8回途中チャップマン。

打ち取らせた。

チャップマンが笑った。ロケット抑えて。

今回の3連戦終わったら、もうヤンキース対エンジェルスないらしい。
ポストシーズンで戦うならあります。


レッドソックス
J.D.マルティネス16号
ベッツ25歳 17号ホームランの数トップキラキラ

やっぱインディアンズ点が入るとマリオのコインの音がなる

アルトゥーベ、スクイズでホームに帰ってきたとき3塁から3.14秒

ナショナルズ
シャーザーメジャートップ8勝目


【5/27ブログ】
今日は福井公演1公演目のMCでは・・・
牧野真莉愛、合いの手を入れてみた
『LOVEマシーン』

LOVEりん

ナックル
NICEリードリードリード
いっつごーん
グランド整備がやりたいです

もつ煮
ポテトも食べよ
フィナンシェ
DYNAMITEホームラン
SHINJO選手に会いたいです

翔くんだいすき
レアードだいすし

一塁打
二塁打
ワンワンワンワンポメラニアンワンワン

NPB
MLB
アーロンジャッジ(選手)

好きなプロ野球のチームは北海道日本ハムファイターズです
牧野真莉愛でした
                                         おしまい
とってもかわいくできました合格


【5/27LIVE】
28度
エンジェルスvs.ヤンキース
メモリアルDay
迷彩柄のみどり
帽子・球団ロゴ・ユニフォームの文字・アンダーソックス
モスグリーン深緑

大谷翔平選手5番DH
4番→スタントン

大谷くん24球ブルペンであさってふるごりら
現地30日投げる予定

初回いきなり連続ホームラン
ガードナーとジャッジがホームランすごい

2ラン8番キャッチャーロマイン

ダルビッシュ有投手
右腕さんとうきんけんしょうえんで故障者リストいり

ジャッジが内安打

ヤンキースはシフトかえてくる
そして打球はまんまえにとぶ。

明日まーくん先発


【5/27野球0時放送】
MLB
いきなりJudge

メジャー初対決
まーくんvs.大谷翔平くん
このあと総合テレビBS12時から放送

ラリーモンキー
エンジェルス戦で、赤いおさるさんがスクリーンにうつったりぬいぐるみみんな持ってるから
すごく気になってたー!今日わかった猿
大谷翔平モデルラリーモンキーは夏ごろ発売らしい猿

大谷翔平投手31日先発登板予定


【5/28ブログ】

『♡Aaron Judge♡♪*゚』牧野真莉愛


【5/28野球放送】
192.9

まーくんわらってる

ジャッジDH
スタントンライト

エンジェルスの選手も顔みてわかるー

まーくんが三振とった→音きこえる

試合後のまーくんと大谷翔平選手のインタビューみて、これからまた楽しみ

アルトゥーベ

平野投手が8回から投げた

1.93防御率

牧田投手3イニング投げた無失点


【5/300時放送】
途中からみた
アクーニャJr.10日間の故障者リストいり

昨日の

まえけん明日先発


【5/30野球23時放送】
レイズのゴメス、アスレチックスのファンからサングラスかりた。試合が終わり返しましたボールといっしょにサングラス

明日大谷くん

ヤンキース
ガードナーホームラン→ライト側
ジャッジホームランみた→ライト側
トーレスがサヨナラヒット打った
アンドゥハーがかえってきて、グレゴリウスが水かけた

テレビ途中からみておわり

ヤンキース
負けてたけど、延長でさよなら勝ち
ジャッジがぴょんぴょんしてた
よろこんでたまーくんも来た


【5/31野球放送】
大谷翔平投手先発タイガース戦
メジャー自己最速162.7キロ
5回83球で交代

雨の中断雨
+
がちょうがきた。

オールスターゲームファン投票について

アストロズvs.ヤンキース
ジャッジがでた
またジャッジがヒット
かっこいいジャッジ

グレゴリウスが
1+1=?って確認してた、アンドゥハーに。

セベリーノは24歳

まえけん故障者リストいり

J.D.まるちゃん
グリーンモンスターこえるホームラン

久成さんが言った「うおたに」

            つづく
            (2019年まりぶろお楽しみにね)
 (まとめきれませんでしたごめんなさい)


明日も嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね乙女のトキメキ

                       牧野真莉愛