野中美希です♡

今週も、がっつり英語なブログ書きますねハート


というわけで、昨日の英語問題の答え
早速いっちゃいますねーキラキラ



昨日の問題は。

ででんっ。



What movie did  I watch this week?
(私が今週みた映画は?)

And

What is your fav movie?
(あなたの好きな映画は?)



こんな感じー(`・ω・´)ノピンクハート

映画に関する問題、質問がひとつずつ!


なぜ今週映画について質問をしたかというと…

私が最近映画にハマっているからです(元々好きだけど!ハート)。というのも、最近あまりの寒さに完全にインドア派!になっていまして、時間があってもお出かけせずにひたすらお家で過ごしてるんです。

「野中的冬あるある」

だなー笑い泣き


お出かけ大好きー、アクティブに過ごそう!っていうタイプではあるけど寒さに激弱なのでしょうがないです。笑




さぁーそろそろ1個目の問題の答えー。

What movie did  I watch this week?


今週は、
パディントン
をみていましたー。

パディントン2が先週から映画館で上映されていて、おもしろそう!と思ってねー٩( 'ω' )و 




パディントン、すごくかわいくて心温まるお話でした!すごく素敵な映画ー。キラキラ

で、
パディントン2も観たくなったので、映画館へ今日は行ってきましたー!

(久しぶりに映画館いったー♡)



(パディントンがいたので2ショット!)


パディントン2もまた、心が超温まる!
ママとみにいったんですけど、ママは横で映画をみながら号泣してました゚(゚`ω´ ゚)゚



字幕で映画をみたんだけど、映画の舞台がロンドンなので英語がブリティッシュイングリッシュ!私からしたら、イギリスの英語はすごーくすごーく、賢く聞こえました照れ



アクセントが違うだけで全然雰囲気が違う!

(私は南部訛りです)
(アメリカのカウボーイたちが使うアクセント!)
(でもアクセントがかなり強めなので直しました、なので最近は方言?訛りのないアメリカ英語だねって言われますピンクハート)
(ただやっぱりちょくちょく訛るみたいでI hear your southern accent!ってたまに言われます)
(でも、今でもがっつり実は南部訛りはできます)


そ、そんな感じで!笑
英語も鍛えつつ映画を楽しんだ1日でした照れ



そしてもう1つの英語質問は、

What is your fav movie?


でしたねー

Favは、favoriteを省略したものです( *´︶`*)ハートたまに使われるのでぜひ覚えといてくださいねー。

いろんなオススメ映画の紹介、みなさんありがとうございましたー!まだまだ寒い時期が続くので、時間がある時はお家でたくさん映画みよっと。


ばいばーい!