こんばんおやきー



すごい今更ながらですけど………

秋ツアーの話でもしましょうかね!←



そういえば、
まだファイナルの話しかしてないな〜

って思いまして。

さぁ…
なにから話そうか………




今回は、まだ始まったばかりの頃、

まだアルバム発売の発表をしていなかったじゃないですか!


セットリストに、
あんなに新曲が入ってたっていうのにニヤニヤ注意



私、
「ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番」
「CHO DAI」の、この2曲で、

ソロパートをいただいたんです。


実を言うと、アルバム曲の歌割りは、
他の曲より、後にもらっていたんですけど…



その時にもらった歌割りに、
ほぼソロパートがなかったんです。

だから、
残りのアルバム曲に、全てをかけてました。




…っていうこともあって、

すっっっごい嬉しかったんですハート

 

でも、、、
私、声が何気〜に低いくせに、、、


マイクを通して歌うと、

低い声で歌えなくなるんです。




普通に口ずさんでる時は歌えるのに、
マイクを通すと、なぜか上手くできなくて。

だから、それが課題だなーーって、


どうするのが歌いやすいのか、
どうしたら低いキーでもマイクにのるのか、


でもこのツアーだけじゃ、

どうにも解決できませんでした。





わーーーーー
上手くできるようになりたーーーーーい


来年の目標に追加鉛筆



さぁ、セットリストの話へ!

このツアー中に、
やけに回替わり曲が多くて、

それも何回も新しい曲にチェンジする、



あの!!!ちまたでうわさの!!!

「20th Anniversaryコーナー」
と呼ばれし、最強のあれ!!!!!!←




すごくないですか!?やばくないですか!?




アルバム「ファーストタイム」「セカンドモーニング」より
ブルー音符Good Morning
むらさき音符サマーナイトタウン
ブルー音符NIGHT OF TOKYO CITY
ブルー音符抱いてHOLD ON ME!


アルバム「3rd-LOVEパラダイス-」「4th「いきまっしょい!」」より

むらさき音符DANCEするのだ!
ブルー音符いいことある記念の瞬間
ブルー音符本気で熱いテーマソング
ブルー音符Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜


アルバム「レインボー7」「SEXY 8 BEAT」より

ブルー音符パープルウインド
ブルー音符BE ポジティブ!
ブルー音符大阪 恋の歌
ブルー音符Ambitious!野心的でいいじゃん


アルバム「プラチナ 9 DISC」「⑩ MY ME」より

ブルー音符なんちゃって恋愛
ブルー音符悲しみトワイライト
ブルー音符元気ピカッピカッ!
ブルー音符みかん


アルバム「Fantasy! 拾壱」「12,スマート」より

ブルー音符女と男のララバイゲーム
むらさき音符1から10まで愛してほしい
ブルー音符My Way〜女子校花道〜
ブルー音符OK YEAH!


派生ユニットより

むらさき音符恋をしちゃいました!(タンポポ)
むらさき音符BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)
ブルー音符友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)
ブルー音符僕らが生きる MY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊)


アルバム「No.5」「愛の第6感」より

ブルー音符浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ブルー音符「すっごい仲間」
むらさき音符独占欲
ブルー音符Do it! Now


アルバム「⑬カラフルキャラクター」「14章〜The message〜」より

ブルー音符時空を超え 宇宙を超え
ブルー音符ゼロから始まる青春
ブルー音符地球が泣いている
ブルー音符君の代わりは居やしない


派生ユニットより

むらさき音符王子様と雪の夜(タンポポ)
むらさき音符晴れ 雨 のち スキ ♡(モーニング娘。さくら組)
ブルー音符ちょこっとLOVE(プッチモニ)
ブルー音符未知なる未来へ(モーニング娘。誕生10年記念隊)





わーーーすごいことになった手(笑)


ブルー音符が、私が歌ったヤツです!



「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」では、

あのトップバッターの、
道重さゆみさんのパートを、、、


2階のドセンターで、

ピンスポットを浴びながら、、、
広いステージを独占しながら、、、
広いこの会場を独占しながら、、、
ファンの皆さんの目を独占しながら、、、



歌わせていただきました………クローバー


…緊張したなぁ、、、

でも、今まで3年間やってきて、
そんな機会は、全くなかったから、




もう、
これは"全くなかった"って言える!(笑)


でも、これを機に、

これが当たり前でありたい、って、そう思うようになって………





"目標に向かって努力"
っていうのも必要だけど、

"経験"ってことも、
大事なのかなーなんて思ったり、



経験したことで、気持ちも変わるし、

でもやっぱり、
その経験までには努力が必要なわけで…






とにかくね、
もっとがんばろー!って事ね、うん。(笑)


佐藤優樹さん、工藤遥さん、私の3人でパフォーマンスさせていただいた、

「ちょこっとLOVE」ピンクハートピンクハートピンクハート



これは、個人的に、
すっごく楽しくって幸せでしたピンクハート





そーしーてー!!!
なんといっても!!!!!

「抱いて HOLD ON ME!」!!!!!



飯田圭織さんのセリフパート、
"ねえ笑って"を、歌わせていただきました。


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ

これもまた緊張緊張ド緊張注意



でも、
少し私の得意分野系のセリフで(笑)


全体的の歌詞を見ると、
恋愛の話だなーってわかっちゃうんですけど、

そのセリフだけを見た時に、

恋愛感のないもの!(笑)




"スッピンのあなたで勝負できる?"
とかもそうなんですけどね(笑)


だから、"もっと 見つめて"は、

最初はすこーーし苦手でした………




最初はね!?最初だけだよ!?!?


たーーっくさん練習したので、
すーーーぐ、克服(?)しましたよーっっウインク



ふふふ

まだまだあります、はい。


でも、続きはまた明日ハート
{6F4A1C83-5D85-4DB6-A70C-56C751D6562D}

では
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音