こんばんおやきー



さぁ!いきますよ!!!!!!
長くなりますよ!!!!!!!!


モーニング娘。誕生20周年記念

コンサートツアー2017秋

~We are MORNING MUSUME。~



無事、ファイナルを迎えました




そして…

工藤遥さん
ブルーハートご卒業おめでとうございますブルーハート


…ついにこの日が来てしまいました。
工藤さんが卒業発表をされてから、長かったような、短かったような…

でも、思い出はもう頭に入りきらないくらいに作ることができました卒業証書ピンクハート





朱音は、工藤さんが本当に本当に本当に本当に本当に(全部書くと、それだけでブログが終わってしまうので略)大好きなんです。


工藤さんを大好きになったきっかけは、
10期さんの加入当時、朱音は田中れいなさんが大好きで、

その時に工藤さんが、
"田中さんが憧れ"って言っていらっしゃるのを知って、一緒だ〜!ってなったんです。それから、工藤さんのことが気になりだしました。


そして本格的に大好きになったのは、
10期さんのデビューシングル『ピョコピョコウルトラ』のミュージックビデオを見てから。

2コーラス目の工藤さんのソロパート、
女の子〜で完全に落ちました。



そこで、一目惚れをしたんですピンクハート

こんなにかわいい子、この世にいる!?ってこの時からずっと思ってました←


ちなみに、ピョコピョコウルトラのミュージックビデオで言うと、1コーラス目のもうすこ〜しもかわいいんです!!

このパート、『もうすこ〜し』の『こぉ〜し』の部分、工藤さんの声がはっきりわかるので聞いてみてくださいねグッ

朱音が工藤さんを好きになったきっかけはこんな感じですピンクハートピンクハート


好きになった時から"大好き"を
ずっとキープし続けていたのですが、

モーニング娘。に加入してから、ついに、"大好き"って言葉だけじゃ表せなくなったんです


つまり、日を重ねるごとにもっともっと大好きになっていったんです

 
実際に会って、話して、教えてもらって、動画で見ていた工藤さんもとてつもなくかわいかったけど、目の前で会うとそのかわいいを1回りも2回りも超えてくるから、  

それに加えて周りのこととかも、すごく良く見てくださっていて、気にかけてくださって、たくさん話しかけてくださって、いつでも笑顔で、誰に対しても優しくて、一言でまとめると、よくマンガやアニメに出てくるクラスの人気者みたいな感じの方だから、


外見もとてつもなく最強でステキなのに、中身までもが素晴らしくステキだなんて、そりゃあ好きが増していくのもしょうがないと自分でも思います(笑)



工藤さんは、毎日が史上最強にかわいいんです。つまり、毎日"かわいい"の記録が更新されているんです。

こういう言い方をすると、

"昔はあんまりかわいくなかった"というふうに聞こえてしまうかもしれないんですけど、


そうではなくて、

生まれた時からとてつもなくかわいいはずなのにそれを超えたかわいいの記録を「毎日=18年間」、更新し続けていて、


それに加え、工藤さんがこの世界で1番可愛いと認められた時(1999.10.27)から、約13年経った頃には"かっこいい"や、"イケメン"というものまで生み出している工藤さんは日本の国宝、いや、動く世界遺産だと私は思っています



{BFD19144-53C0-41A7-A96C-32A66758C33C}



朱音、工藤さんから卒業しますって聞いた時、正直今何が起こってて何を言われてて夢なのか現実なのかもわからず、

でも涙だけがポロポロこぼれてきて、とりあえず言葉の意味とかを考えずに、出てくる涙を抑えることしか出来ませんでした


工藤さんがステージで発表した時に、初めて工藤さん卒業ということを実感したんです。

その時はステージ上で相当泣きました

ラスト曲が『ブラボー!』だったんですけど、ひくひくしすぎてて歌えないくらい(笑)



でも、ここで泣いててもなにも始まらないって思ったんです

自然と涙が出てきちゃうことは何度かあって、ラジオでも泣いちゃったりとかしたんですけど


工藤さんの前で、あんなに堂々と泣いたのは、『若いんだし!』のMV撮影以来です。

今日が来るまで、ぜっっったい工藤さんの前では泣かない!ってそう決めてました。



だから昨日、少しすっきりしたのも事実です





工藤さんと同じステージに立って、歌って踊るのは昨日が最後だったのか……


すごい悲しいし、さみしいし、辛いけど、でも、悔いは残ってません!



〜GRADATION〜では、女子かしまし物語のまりあの歌詞で、2人1組になって野球をするっていう振りがあったんですけど、それを工藤さんと一緒にできたし!!


『ハルが笑顔で羽賀ちゃんのこと見てるのに、羽賀ちゃんは笑ってくれない』って言われたのも大きな思い出ブルーハート(笑)



〜PRISM〜では、工藤さんの『AS FOR ONE DAY』がとてもとてもかわいかったし、


『この地球の平和を本気で願ってるんだよ』では、2チームに分かれてて、別々のチームだったんですけど…

別々だったからこそ、袖でずーっと工藤さんの姿を見れたんですよ!

Love&Peaceの時のニコッブルーハートっていう最強にかわいい笑顔が見れたから幸せでしたデレデレ



〜EMOTION IN MOTION〜は、やっぱ『Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜』ですよねぇ〜〜〜ピンクハートピンクハート


工藤さんのセリフのお相手役を、回替わりでやらせていただけたのがもう幸せすぎましたぁぁ

"顔がガチ"ってよく言われたんですけどね、はい、ガチでした←


あとは、初の地元長野でのコンサートをした時、2人MCコーナーが、工藤さんとだったんです!!!!

あれも二人っきりで話せるんだからもう幸せすぎますよねぇぇえうふふ



〜MY VISION〜ではですね、まずですね、『ナビが壊れた王子様』がほんとうにかわいすぎましたよねあれは。きせきの〜た〜まごっって言ってる工藤さんはもうかわいいのかたまりでしたねぇぇ。工藤さんはきせきのたまごから生まれたんじゃないかってくらい存在がきせきですよね!ね!ね!



〜THE INSPIRATION〜では、『インスピレーション!』でワーキャーワーキャーできたのはもう最高に楽しかったし、一番やばかったのは、朱音がギューってしたら工藤さんが後ろからギューってしてくださった時です。やばかったです。


あと、〜THE INSPIRATION〜といえば…

やっぱりポエム!!工藤さんの中二病ポエムやばかったですよねぇぇぇぇえ!!!!!!!

武道館公演のときなんて、映像付きですよ!!!!すごかったなぁかわいかったなぁぁぁあ



そして、今回の〜We are MORNING MUSUME。〜では、工藤さんとの2人パートが、5つもあったんですピンクハート


今まで、工藤さんとの2人パートといえば、

「青春小僧が泣いている」の"私"っていう所だけだったんですよ(笑)




今回は、

「ってそれが僕らさ(THE マンパワー!!!)」


「少しばかり我慢して 

チャンスを待て(未知なる未来へ)」


「一番でっかい夢もある(「すっごい仲間」)」 


「結局この夢と繋がってるんだよ(若いんだし!)」×2



わぁぁぁあすごいですよ!!!!

もう感どぅーですありがとうございます笑い泣き



そして、このツアーでは、

「羽賀朱音監督作品第2弾」が公開に!!


初監督作品でも、そして2回目も、工藤さんに出演していただいて…嬉しい限りです…



あとあと!

「A B C D E-cha E-chaしたい 」では、


"L O V E LOVE LOVE LOVE ME DO"の所で、ずっと工藤さんと目を合わせていたんです!


目を合わせながら、ずーーっとその歌詞を口ずさんでいたから、このツアーだけで、工藤さんに、めっちゃ"LOVE"言いました(笑)




あーとー!!


1回目の日本武道館公演の時の、

「泡沫サタデーナイト!」で、メインステージからセンターステージに出る時に、


工藤さんが手を差し出してくださったんですぅぅ!だから手を繋いで行きました♡




そして!なんといっても!

『Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜』

2度目のお相手役をやらさせてもらいました!



パシフィコ横浜での公演と、


昨日の最終日。




幸せぇぇぇぇぇ♡







ほらぁ〜こんなに思い出いっぱいだから、もう悔いはありませんブルーハート



あとはもう、

"工藤さんがいないと物足りない…"


って思われないように!




"工藤さんが卒業されたあとも、

モーニング娘。かっこいい!"


って思っていただけるように!




そしてなにより、工藤さんに、

"あの時より、もっともっと成長したね"


って言っていただけるように!




そんなステージを作り上げていくだけです!





この3年間で工藤さんから教わったこと、学んだこと、1mmも残さず発揮できるように、頑張ります!!!



見ててください!工藤さん!!!



{C4DA7654-BFD0-4CB7-889A-07A20078A5CB}


…工藤さんのアンコール衣装、かわいかったなぁ、、、、


工藤さんの「もしも…」やばかったなぁ、、、

最初のセリフの、
"帰りたくなぁ〜い"で、


もう私は爆発しました炎注意


  



あ、そうだ、




この間の山口公演から帰ってくるとき、
工藤さんと一緒にできる(?)飛行機移動、その日が最後だったんです。


だから……

図々しいけど……
マネージャーさんにお願いして………



隣にしてもらいました………ハート


譜久村さん  朱音   工藤さん

っていう並びでハート



ほんとにほんとに幸せでした…ハート



あぁ、、、


工藤さんに出会えて幸せだなぁ

一緒に活動できてよかったなぁ

工藤さん生まれて来てくださってありがとうございます

工藤さんのお母様、産んでくださってありがとうございます




メンバーとしても、
一人の人としても、

大好きで、尊敬してて、憧れで、工藤さんみたいになりたくて。



だから私は、
工藤さんよりも薄いライトオレンジだけど、

オレンジをしっかり守っていきます




いつか、
工藤さんみたいになれるように。


大好きな工藤さんみたいになれるように!






大好きです
では
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音