皆様お元気ですか?




今日は、
モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~
初日でした!


本番始まる前、
すっごく緊張わくわく緊張わくわく
でした

コンサートめちゃめちゃ楽しかったです!
ありがとうございました



モーニング娘。'17
みんな一緒に
2017春ツアー初日が迎えることができて、まりあとっても嬉しかったです

パシフィコ横浜でコンサートができて、本当に嬉しかったです

{375EAC28-7719-49E5-BB7E-F087A5D4A6A7}

     離れてても一緒
  いつもいつもありがとうぺこりんこ

                                  牧野真莉愛





ZDAマリアちゃん
LOVEりんコメントありがとう
まりあの答えはこちらですまとめてみました





『LOVE MAJOR マリアちゃん♪*゚』

『MAJOR 』『MAJOR 2nd』が
大好きなまりあです
好きなキャラクターBEST3は、
3位としくん
2位しみず
1位りょうこちゃん

アニメの『メジャー』は第3シリーズが好きです。なぜなら、田代が出てくるから





『LOVEディズニーマリアちゃん ♪*゚』

好きなディズニーキャラクターはミッキーミニーちゃん
好きなディズニープリンセスはみんな

『ディズニーリゾート(東京、フロリダどちらでも)の中で好きなアトラクションベスト3♪*゚』→
好きなのいっぱいあって迷っちゃいます
3位ロックンローラー・コースター
2位キリマンジャロ・サファリ
1位エクスペディション・エベレスト

『ディズニーランドでの結婚式に憧れはありますか?→ ♪*゚』→
ママはミッキーミニーちゃんが大好きすぎて・・・。だからパパとママは、アナハイムのディズニーランドでウェディング





『いろいろマリアちゃん♪*゚』

『まりあちゃんにとってずっきはどんな人?♪*』
めーっちゃ大好き今でも大好きです!
鈴木さんがいないとまりあ生きていけないです


『ちゅうえいさんの一発ギャグで1番好きなのは?♪*゚』
うーんと。迷う・・・
おばけやしきの歌
おばけおっばけーが出るぞー!いきなり驚かされてしんぞうまひを起こすなよ。おばっけやしきーーー


『メンバー全員の好きな所は?♪*゚』
みんなで一つのテーブルでご飯食べるところ


『最近感動したことは?♪*゚』
譜久村さんの歌


『 褒められて伸びるタイプ?怒られて伸びるタイプ? ♪*゚』
怒られて伸びるタイプ


『帰省したら必ずやることは?♪*』
じいちゃんとばあちゃんに会う


『 パパ・ママ世代の歌って聴いたりしますか?好きな歌は? ♪*゚』
雨の慕情。あ、ばあちゃんだった
 GLAYさん


『お仕事前の気合の入れ方は?♪*゚』
しゃー!って言う


『どうして他のメンバーよりZDAが遅くなったのですか♪*゚』
自分がやりたい時にやろうって思いました!


『 バスツアーをするなら、誰とどこに行きたい? ♪*゚』
萩原舞さん萩原さんの好きなところ


『 最近、どのメンバーと仲が良い?♪*゚』 
かえでぃ


『13期メンバーの二人と一緒に遊びに行くとしたら、どこに行きたい?♪*゜』
ご飯食べに行きたい


『 クッキーがデビューできるとしたらどんなコンセプトで活動したい? ♪*゚』
おいしい


『落ち込んだら元気がでにくいときってどうしてる?♪*゚』
寝る


『お部屋はどんな風になってる?部屋のドアを開けたらまず最初に見えるものは?♪*゚』
キティちゃんのブランコ


『今一番行ってみたい国は? ♪*゚』
イタリア!お友達に会いたい


『まりブロの一番のこだわりは?♪*゚』
今日あったことをかく


『パフォーマンスのお手本にしてる先輩は? ♪*゚』
この先輩!って決めてないです。


『落ち込んだら元気がでにくいときってどうしてる?♪*゚』
まりあはねます!


『研修生同期の皆でユニット組むとしたら何の曲をやりたい?♪*゚』
What's Up?愛はどうなのよ〜
研修生になって同期のみんなで初めて踊った曲だからです。
桃色スパークリング
同期みんなで初めて歌った曲だからです!





『LOVEベースボールマリアちゃん♪*゚』

野球関係の質問もたくさんとっても嬉しかったです。ありがとうございます


①北海道日本ハムファイターズマリアちゃん ♪*゚

『ベースボールサミット第12回』北海道日本ハムファイターズ号
3月22日発売

牧野真莉愛インタビュー掲載
ぜひ、ご覧ください

いつでも・どこでも、まりあはファイターズがNo.1だワン



②WBCマリアちゃん♪*゚

『B.L.T.』さん
2月24日(金)発売

牧野真莉愛WBCについてお話してますぜひご覧ください
2017WBC決勝ラウンドはじまりますねその前に練習試合組み込まれてます!
WBCのこと、まりブロでご報告しますおたのしみに



③野球いろいろマリアちゃん♪*゚

・ズバリ一番好きな球種はなに?→ナックル!


・キャッチボールしたい野球選手は誰ですか? →武田勝投手オッドアイ猫


・行ってみたい球場はある?→パ・リーグの地方球場は全然行けてないので行きたいです!
セ・リーグは、名古屋ドーム・東京ドーム以外は行ったことないので行きたいですラブラブ
広島は鞘師さんと行く!って約束してるから、鞘師さんと一緒じゃないと行けません


・プロ野球解説してみたいですか?→むりですまりあはできないです。
里崎智也選手の解説きいてると天才って思います


・メジャー以外に野球漫画は読んだことある?→『BUNGO -ブンゴ-』
テレビで『クロスゲーム』見てました
『野球のゲームはしますか?♪*゚』→してないです


・野球に興味があるけどルールが難しくてなかなかわからないから、初心者でも楽しめるポイントを教えてほしいです(⍢)→まりあが大好きなラジオ番組月曜ベイラインで里崎智也選手が言ってました。
好きな選手をみつけるのはどうでしょうって
そうなんです。まりあも4歳でLOVESHINJO。ルールはわからない!でも、めちゃめちゃ楽しめました
ルールとかはテレビやラジオ聴くと、よくわかります!里崎智也選手の解説

ファイターズはGAORA SPORTSさんの中継見てます。岩ちゃんの解説はおもしろい!!!
GAORA SPORTSさんのファイターズ情報は内容こい素晴らしいです


漢字は選手名鑑を見て覚えました!
数字・時計の読み方・英語も球場で覚えました!でも都道府県、北海道って答えるのを札幌って覚えててあと応援歌はきいて覚えたから間違いいっぱい未だに・・・。




ZDAマリアちゃん
      ありがとう



{3E60435C-BA01-4186-A4B9-F46262596CE6}

スポニチさんの選手名鑑まりあ感激
ひみつのマリアちゃんがあるんです



明日も嬉しいこと楽しいこと、いっぱいあるといいね

                                 牧野真莉愛