皆様お元気ですか?


今日は、春ツアーのリハーサルがありました。

石田亜佑美さんから、お洋服いただきました。
めちゃめちゃかわいくって
石田さんありがとうございました



ファイターズ2017春季キャンプ

&

GAORA SPORTSさんの

『GET!ファイターズキャンプ中継2017~沖縄~』


終わってしまいました

まりあとってもさみしいです


なので・・・まとめてみました



北海道日本ハムファイターズ

2017沖縄キャンプ



野球ファーム編野球

国頭キャンプ・初日2月1日


飯山裕志選手がテレビにうつった時、

後ろに龍ちゃんがいるのを見つけて、まりあは嬉しかったです

龍ちゃんは、元北海道日本ハムファイターズ♯63渡部龍一選手です今は、ファームサブマネージャー兼チームスタッフさんです。


中田翔選手が体重10、11キロ絞ってキャンプインしました




国頭キャンプ・2月6日


新垣勇人投手が一発芸をして、田中賢介選手が笑ってる


宮西投手・増井投手が、アメリカのメジャーのボール使ってる





野球名護キャンプ編野球

2月12日


「勝負の年」栗山監督が名護入りして言いました。

アリゾナから今朝名護入り(宿舎に入り、お昼過ぎにぼちぼち選手球場入りしました)




2月15日


元北海道日本ハムファイターズ♯41稲葉選手が試合を観てるファンにサインしてた


今日は最高気温20度まで上がるらしい晴れ


元中日ドラゴンズ♯34山本昌投手が来てたそして宮西投手・増井投手と握手してた。(チビまりあは、山本昌投手モデルのグローブを名古屋ドームで作りました)




2月16日


元北海道日本ハムファイターズ♯461森本稀哲選手が、ずっと話してる




2月20日・17日目


名護市営球場で1日練習するのは今日が最後です。(24日は半日練習)


22度。風強め。


37球、斎藤佑樹投手がブルペンで投げ込んだ。


星シャトルラン(30・20・10)星

稀哲選手が「ヤバイ」って言ってる音譜


投手陣

上原投手が断トツ速かったらしい。村田投手が1等、切り返しがうまい

野手陣

1回目、岡選手19秒台。

1位は西川選手

今日で稀哲選手はキャンプ中継最後。

『GET!ザ・ランチ』のコーナーおもしろい




2月21日


第4クール最終日。

WBC組は明日から宮崎へ行くためファイターズのキャンプは最後です。


最高気温21度まで上がるらしい




2月23日19日目のキャンプ


今日から第5クールスタート。


雨です雨


ブルペン、あけみSKYドームで練習

今年名護ではじめての室内練習。


現在気温17度。今日の最高気温は17度らしい。


星『マウンドでブルペン通りに投げるのは難しい』星


武田久投手・中島卓也選手合流。

中島選手が言った「雨男ですねー」雨


今日の『本音トーク』は中田翔選手。最低でも100打点。バッティングの中で意識してるのは、体幹・ねじり。

「僕自身今年楽しみ」

中田選手からのファンへのメッセージに、まりあは感激



2月24日(金)


杉谷選手初の囲み取材

この前栗山監督がインタビュー中に杉谷選手に「弱気すぎるでしょ」って言った。

杉谷選手にモーニング娘。の『強気で行こうぜ!』聴いてほしい!って思った・登場曲に使ってほしいなまりあより。

建山さん(元北海道日本ハムファイターズ♯22)今日でキャンプ中継最後。

田中賢介選手・谷元投手・大累選手・森山選手一軍合流。

『本音トーク』は、栗山監督

栗山監督が苦しんでる、頑張れ頑張れ栗山監督連覇へのキーマン・今年ブレイクさせたい選手・連覇に向けて必要なことを教えてくれました。



2月25日


名護でのオープン戦。

今日の試合を最後に名護市営球場は改装に入る。

キャンプ打ち上げ

手締めは、中島卓也選手(3日前から緊張してたらしい。)





名護球場の思い出

まりあは幼稚園の時。ちょうど10年前に行きました。

「ふぁいなるあんさー、ふぁいなるあんさー。ひちょり選手。」

って、ひちょり選手を見つけて言ったら、

ひちょり選手が「残念」って言いました



あと、ダルビッシュ投手に会いました


ブルペンは近すぎてボールがこわかったから、貝殻ひろいをずっとしてました



名護球場でママが中田選手にサインもらった。

ユニフォームに中田選手のサインとまりあちゃんって書いてありますカナヘイきらきら



今年、最後の名護球場行きたかったです。行けなくてごめんなさい。


ありがとう名護市営球場。






GAORA SPORTSさん

『GET!ファイターズキャンプ中継2017』

ありがとうございました。

合格はなまる合格です。



番組のエンディングの曲、まりあ好きです音譜

久下さんの着てたGAORAマーク入りのピンクのダウンかわいいですラブラブ

おえかき付きの説明で、投球フォームとかすごくわかりやすかったですカナヘイハート

キャンプ行けれなかったけど、放送を見てまりあ大満足です

キャンプ中継・楽しいコーナー

ありがとうございました




ひみつのマリアちゃん

合格岩本勉さん合格建山義紀さん合格森本稀哲さん合格稲田直人さん合格チビまりあ

      


GAORAプロ野球中継~オープン戦~

放送も楽しみにしてますラブラブ



開幕して勝つために

がんばれがんばれファイターズ

           

        まりあより




{8A59D3E7-59C3-46EC-B923-04E485FD5A8B}

お姉ちゃんが名護入りしてたから、写真送ってもらいました

{2522CB80-015C-4CA0-AA1B-D595E3CB1A14}



明日も嬉しいこと楽しいこと、いっぱいあるといいね

                                 牧野真莉愛