こんばんおやきー

{E42E2145-EC47-4EA4-9B98-FA4B44AD4DB6}


今日は福岡県でツアーでした

博多弁すき〜だいすき〜〜


まだ研修生にもなってなかった時…


(´-`).。oO(回想シーン)







田中れいなさんが大好きだった私。


田中さんのブログや動画とかを見ているうちに、田中さんのしゃべっている博多弁が大好きになりました。


とくに、「〜だけん」「〜と?」が好きでした。

そんな私は……



田中さんのしゃべっている博多弁が好きで、、、


博多弁をしゃべりはじめました(笑)(笑)

いわゆる"エセ博多弁"ってやつですね




その頃、心友と交換日記をやっていたんですけど…

そこでも使ってました(笑)



それで、こないだ久しぶりにその交換日記を読んだんです!!!

まぁ予想通りところどころエセ博多弁……んっ



え、ちょ、んんんん?ここ、え?本気で言ってんの??????

…あ、ほかのところもだ………

え、ほんとにやばいこれぞ黒歴史だ


ってなりました(笑)

それもそうですよ。なんでかって…







博多弁の使い方を思いっきり間違えていたから。←←


あ〜あのとき堂々と友だちに使ってた自分が恥ずかしい…

いやまずどうして福岡県出身でもないのに博多弁を使おうと思ったんだろ滝汗



好きだった「〜だけん」は
「〜だから」って感じの意味なのに…………(そうですよね!?)

「〜だけど」って意味だと思ってた……らしいです…昔の自分………


(´-`).。oO(ぽわわわん)


そんなこともありましたねぇ。

でもやっぱり博多弁大好きです


どこの方言よりもかわいいもん!!!!!



あと、福岡市民会館のあの楽屋の感じすごく好きです(笑)

お庭みたいなのがあるんですけど、すごく好きなんですよ〜


あと会場の、客席の角度も好き!



みなさんの笑顔がよく見えるんです!!

今日も、すってきな笑顔がたーくさんで…
もう幸せな気持ちになれました…


ありがとうございました!!!!!

{8D8834C9-BD71-423B-BFF5-74317C9459ED}


では…
おやねちん(-_-) zzz

羽賀朱音