こんばんおやきー



さて、そろそろ夏休みですけど!!!





世界の中で日本が1番夏休み短いんですって。


それでね、その後が重要。




日本の中で1番夏休み短いのが長野県なんですよ。

つまり??

長野県は???

世界で1番夏休みが短いということになる?




長野の学校は普通に20日間とかなんですけど、

それが普通だと思ってたんですよ。


でも、ちびまる子ちゃんとかのアニメを見てると

「今日は8月31日。夏休みの最終日です。」

みたいなこと言ってるから、



8月31日?とっくに夏休み終わってるよね?



ってずっと思ってたんです。

そしたら東京の学校きて、1ヶ月以上夏休みあって!!!!



本当におどろきもものきでした



長野は夏休み短いのに、宿題は東京と全然かわらないから

難易度たかいなぁと思いました。笑



以上です!笑





今年の夏休みはね〜

山登りしたいです



前もそんなようなこと言った気がする。笑




登山でもハイキングでもなんでもいいけど、

とにかく山に行きたい!!!




あとはね〜

お祭りいきたいです!!!!



金魚すくいして〜ボンボンつりして〜
わたあめたべて〜イガイガボールくじして〜
かき氷食べて〜友達にあって〜
わーってなって〜写真撮って〜


秋のお祭りでは、
だるま落としして〜わなげして〜
チュロスのお店番して〜焼き芋たべて〜
マスコットキャラクターと写真撮って〜


長野のおまつりいきたいっっ


{740C5323-655B-41B6-BF2C-580A0A897ACC}



去年のお祭りー!

お祭りは私服派です。笑


でもじんべいとか着たいな!!!!





おまつりぃいきたいぃ。

{CA226FEE-E9DE-4592-85DF-803CA5BDCF7D}

おやねちん(-_-) zzz

羽賀朱音