皆様お元気ですか?


今日は、
演劇女子部『続・11人いる!東の地平・西の永遠』
WEST公演でした。



佐藤優樹さんが、今日リハーサル終わってからずっと、
言葉のキャッチボールについてたくさん教えてくださいました


「歌にも言葉にもキャッチボールがあるんだよ」
って。
歌も自分のパートを歌って終わり。じゃなくて、
自分のパート歌って次の人につなげるように歌うのが大切。
セリフも、歌と同じで相手が投げたボールをキャッチして投げ返すのが大切。
って教えてくださいました。


あと、舞台のお話を
自分の身近な人に例えて気持ちを考えるっていうのも教えてくださいました。
すっごくわかりやすく、メンバーに例えてお話してくださったんです。

その時、そのお話を頭の中で想像して悲しくなったんです。涙が出てきたんです
この気持ちと、まりあの演じてる役の気持ちが同じなんだって思った時、
今までよりもその役の気持ちをわかった気がしました。
佐藤さんありがとうございました


「一緒に頑張ろうね」
って本番始まる時も言ってハグしてくださいました。(本番お願いします!のハグ)



今日、佐藤さんがいっぱい教えてくださって、佐藤さんすごいなって思いました。
こうやって佐藤さん考えてやってるんだって思って。

今日も佐藤さんの準備時間なくなっちゃって・・・。ごめんなさい
いっぱい教えてくださってほんとにありがとうございました!





佐藤さんの携帯で写真一緒に撮っていただきました。
(まりあの携帯のカメラ壊れちゃってて・・・)

{4261FC84-B05D-40EC-9B31-C7280F3F284E}

佐藤さんありがとうございます








お知らせマリアちゃん

今夜
第4回目放送です

毎週火曜 24:30~25:00
CBCラジオさん
「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ


ぜひ聴いていただけると
まりあとっても嬉しいです
(ピョンピョンピョンピョンうさぎさんピョン)

ラジオの収録の時、始まる前も終わったあともいっぱいスタッフさんとお話できてとっても楽しいです
まりあのお話いっぱい聞いてくださるんです。
ほんとに少しのことでも、昨日あった出来事でも何でも

ラジオの収録も、その楽しい気持ちのままお話できてるんです

ありがとうございます





明日も嬉しいこと、いっぱいあるといいね


        牧野真莉愛