こんばんおやきー






じゃあさっそく……



マグネシウムの話を…






先生がマグネシウムを

ガスバーナーの火に当てたんです。




そしたら、


マグネシウムが急にピッカーーーンって光ったんです





先生に、

じーっとみちゃダメだよ~





って言われたので、一瞬しか見れなかったけど



その一瞬でおもったこと!





プリキュア!!!!!






なんでそう思ったかというと…



プリキュアを見ている方はご存知かと思いますが






普通の学生だった子がプリキュアになる時は

その子が情熱的な言葉を言うんです。




ハートキャッチプリキュアの花咲つぼみちゃんは、


かんにん袋の緒が切れました!



ってゆってました!(笑)




言葉をいうというか、


誰かを守りたい!!!!精神が強いんですね。





それで、その情熱?で



プリキュアの変身する道具だったり、

妖精が光るんです。






その光り方にマグネシウムが
すごく似てたんです!!






だから、

プリキュアの変身する道具には




マグネシウムがあるんじゃないかなーって勝手に思ったんです(笑)






それで、その子が情熱的な感情をもったことによって


そのココロの火でマグネシウムが光ったんだと思うんです!!






そしてキセキがおきる。。。。





みたいなっっ??!(笑)







いや~、理科っておもしろい。←


それだけー(笑)



{484D210E-F2EC-4723-A05E-814517113C7D}

〆は、はーちんとの2ショット!

おやねちん(-_-) zzz

羽賀朱音