皆様お元気ですか?


I am Maria



今日は、ハロコン中野公演2日目でした!



初めてハロコンでシャッフル曲を歌わせていただきました!
歌が上手に歌えなくて、リハーサルの前も本番ステージ立つ直前まで端っこの方で練習してました。


歌のスタッフさんにリハーサルの前も後もずっと歌を教えていただきました。
リズムとか、ファルセットの前の言葉を短くして歌うとか、
「自分の好きな歌い方でいいよ!」
って教えてくださったんです。
今日もありがとうございました音符


小田さくらさんが今日も、一緒にいる時にずっと歌を教えてくださいました!
一緒に歌いながら練習してくださったんです。
本番歌い終わった後、
「まりあー!歌えてたよ!ほんとによかったね!頑張ったね!」
って走ってきてくださったんです!!
小田さん、ありがとうございました


生田衣梨奈さん石田亜佑美さんに、歌う時の息の使い方とか、重心のかけ方を教えていただきました!
生田さん石田さんありがとうございました!


始まる前に、先輩方が
「頑張ってね!見てるよ!」
って声をかけてくださったんです。
ほんとに嬉しかったですありがとうございます。

本番、歌はマリアの中でリハーサルよりも上手に歌えたんです。

でも、歌をきちんと歌わなきゃ!って思いすぎて、曲にのれていなかったので。
それが反省点です。
(他にもいっぱいあります。)

まだ全然だから、次は今日よりも上手に歌えるように練習します。





1公演目の前、アクロバットの先生・ダンスの先生に、目力について教えていただきました!
ダンス部でポーズする時に、どこを向いた方がかっこよく見えるか、どんな表情をすればいいのかわかんなくて・・・。お聞きしたんです!
それで、このことを教えていただいて、
「これは、目力が1番大事だよ!」
って。
目力が強くなる方法を教えていただきました!
企業秘密



今日は、ハロコンの写真撮れなくって
ごめんちゃいマリア

2016年初握手会、まりあとっても楽しかったです&嬉しかったです
ありがとうございました!



明日もハロコン、楽しみです





今日1月3日(日) 
22:00~23:30

MBSラジオさん
「モーニング娘。’16のヤングタウン」
飯窪春菜さん
佐藤優樹さん
工藤遥さん
尾形春水ちゃん
牧野真莉愛
出演させていただいています!

聴いていただけると、まりあとってもLOVEりんです






ひみつのマリアちゃん

パパからのクリスマスプレゼント

{0EC2AB20-F821-45EE-8FE2-D29C3A018C54:01}


パパにこれほしい!って言ってないのに、
まりあが1番欲しいものを、選んでプレゼントしてくれました!
びっくりマリアちゃん
超嬉しかったです

さすがマリアのパパ


2016年ハロコン初日から使ってます!
めちゃめちゃ髪巻くの速くて・崩れなくて、さすが

{1C8CE111-4A89-4C7E-8807-319DB6BE7386:01}



明日も嬉しいこと&楽しいこと、いっぱいあるといいね


音譜牧野真莉愛音譜