皆様お元気ですか?


I am Maria



今日は、ハロコンゲネプロでした!

ずっと練習してたファルセットが上手に出なくてすっごく悔しくって・・・。

小田さくらさんがリハーサルの時から、一緒に歌ってくださったんです。
ずっとずっと一緒に歌ってくださってたんです。
小田さん、歌がすっごく上手だから
「鼻の方を響かせたらいいと思うよ!」
とか、
「低くて出にくい所はあんまり低いって思わないで歌うといいよ!」っていっぱい教えてくださって・・・。
小田さん、ありがとうございます。

練習の時は、普通に歌えたのにステージでマイク持つとやっぱり練習通りにできなくって・・・。
小田さんが教えてくださったやり方ができたら歌えるのに、それが本番にできなくなってしまうんです。

めちゃめちゃ悔しくて
そしたら鈴木愛理さんが、
「あそこのファルセット難しいよね・・・。コツを教えてあげる!
いきなり高い所を出そうとしてもそれは難しいから、こうやってやるとできると思うよ!」
って、歌ってくださいました。
「自信もって!」
って言ってくださったんです。

鈴木さんありがとうございました。


スタッフさん
鈴木さん
小田さんが教えてくださったことをいっぱい練習して、
上手に歌えるようにします!







明日12月28日(月) 
モーニング娘。'15 ミニライブ&握手会があります!
Zepp Tokyoさんで行います

モーニング娘。'15 全員で一緒にいられるイベント、とっても嬉しいです

明日のイベントすごく楽しみです







GAORA SPORTSさん

『GET!ファイターズ』年末アンコール一挙9時間スペシャル

12月28日(月) 15:00 ~

牧野真莉愛出演させていただいた回、再放送あります。

牧野真莉愛見るならGAORA SPORTS
見ていただけると、まりあとっても嬉しいです



 北海道日本ハムファイターズの熱い情報を全国のファンにゲットしてもらう番組
『GET!ファイターズ』
オフシーズンなんてないです。
GAORA SPORTSさん最高



ひみつのマリアちゃん


光山英和さん。
ずっと前、札幌ドームでボールいただいたんです。
ラーメンのお話したかったです。光山さんのラーメン屋さん、みんな通ってたんです。
光山コーチを応援しに横浜戦観にいきたいなぁ(対ファイターズ戦以外)。
     まりあより。


金村曉選手。
チビまりあ、札幌ドームで金村選手のタオル出して応援してました。
日本シリーズの第2戦目ナゴヤドームで練習みてて「金村選手がんばってね」って手を振ったら「ありがとう」って言ってくれたこと、すごく嬉しかったです。
金村コーチ、応援してます。コーチ姿みるの楽しみにしてます。
     まりあより。



GAORA SPORTSさんとのひみつ
…つづく




明日も嬉しいこと&楽しいこと、いっぱいあるといいね

音譜牧野真莉愛音譜