皆様お元気ですか?


I am Maria




2015ラストの給食は

ハッシュドポーク
バターライスのハヤシライスと
ケーキ
飲み物は牛乳!!

ハヤシライスしかおかわりできなかったけど、
ハヤシライスをおかわりできて、嬉しかったです

ケーキもなんかオシャレで、
写真撮れなかったのが残念です・・・。(だって携帯禁止だもん)


2016の給食もとっても楽しみです
いつもおいしい給食をありがとうございます。




今日の国際の授業でクリスマスカードを作ったピョン
クリスマスの絵に色塗りしました
まりあが選んだのはクリスマスツリー

その時、緑色のペンを持ってなかったから、黄色の蛍光ペンで塗ってから、その上に青色の蛍光ペンで塗ったんです

めっちゃ丁寧に塗ってたら、
たぶん丁寧にやりすぎてウトウトしちゃいマリア
1本だけ青色の線がクリスマスツリーからビーーってはみ出てます。
でもそれ以外は上手く塗れたピョン




体育の授業でバスケやりました!
まりあ、実は小学生の時バスケ部だったから&ミニバスもやってたから、ちょっぴり得意なんです。(なんちゃって得意)
シュート4本決めました







今日、ハロコンのリハーサルがありました!


まりあステップがずっとできなくって、田村芽実さんに聞きに行って、教えていただきました。
田村さんがお手本見せてくださったんです。
最初はゆっくり一緒におどってくださって、だんだんそれを速くしていって、
最後は
「うん!できてるよ!」
って言ってくださいました!
田村さんありがとうございました


まりあがカッコよくジャンプができなくて、
「これがかっこよくできないんです・・・。」って石田亜佑美さんに聞いたら、お手本を何回もみせてくださって・・・。
手の角度とか、空中で止まってる時の足の高さまで、細かく丁寧に教えてくださいました。
石田さん、ありがとうございました


空いてる時間は、ずーっと工藤遥さんが一緒に、最初から最後までダンスを10回くらい通して一緒に練習してくださいました!
1曲ですごい体力がなくなっちゃうから、1曲やって工藤さんとダンスのお話とかして、ちょっと休憩を挟みながら練習したんです。
工藤さん、ありがとうございました



先輩方が、ダンスを教えてくださるから、まりあなんとかついていけるんだと思います。
ありがとうございます。







リハーサルが終わって、外寒いなぁと思って、コートのポッケからカイロを出そうと思ったら・・・。


あれ?なんか紙が入ってる。
まりあ、ポッケに入れたっけ・・・?
(紙を開いてみる。)


紙いっぱい赤色のマジック大で、

ドッキリ大成功




えええーーー!!!?!?
いつの間にー!?

うーん。
あ!そういえば、数学の時間に後ろの席のお友達が
「ドッキリ大成功だね!!」
とかコショコショ言ってたの聞こえたなぁ


やられちゃいマリア

クラスのお友達大好き







素敵な
Christmas Eve
        &
Christmas 
お過ごしください

{B9847CE3-452C-445C-9A8A-40BC62203F63:01}

クリスマスミニーちゃん&トナカイプルート&ペコちゃんマリア



ひみつのマリアちゃん

小学生まりあ
サンタさんに
バスケットゴールもらったよ






明日も嬉しいこと&楽しいこと、いっぱいあるといいね

音譜牧野真莉愛音譜