こんばんはーちん!






今日は、
栃木県でコンサート






栃木県の方言、野菜のこと
人参→ねんじん!
大根→でえご!
ごぼう→ごんぼ!

って言うらしいですよ




みなさん、
宇都宮餃子もうんまいかった




あってるかな??笑




美味しいことをうんまい!とか
赤いことをまっかちっか!とか可愛いなって思いました(/∀\*)




大阪弁も負けてられへんな~







そしてここで!




尾形春水、
関西の思い出に浸るシリーズ。笑
{8698C588-CC5B-44E6-A49E-3E91AAC335E8:01}

神戸異人館
風見鶏の館前の写真!




この写真、
春水が目をつぶっちゃったわけじゃなくて
この銅像さんと同じ顔をしてるんです。笑





顔の色以外、そっくりやろ~?




これもみなさん神戸に行ったときは、
是非!!!笑



春水よりも似た顔、できるでしょーか





毎日のように鞘師さんと行った中華街の写真見て
思い出に浸っています




もう聞き飽きましたか…?




5月は~!
3日、16日、17日、30日と大阪に行けること
楽しみにしてます







そして明日は、ベルサール渋谷ガーデンにて
個別握手会とチェキ会、サイン会!





みなさんとたくさんお話すること
楽しみにしてます




サイン会は、人生初!!



明日たくさん聞かれると思うので先に言っておきますね




春水のサインの謎の動物?は、
トナカイの仲間みたいなものです



特に意味は、なくてサインを決めたときがちょうどクリスマスらへんだったので…笑




名前募集中です←






クリスマスの頃の写真を探したんですけど、
あんまりなかったので!!






誰でしょう~



そして、何をしてるのでしょう。
それだけは、春水にも分かりません
{7587933F-5D76-4C89-A9C5-20BB2F3A464F:01}






p.s.
「いがんだ。」って、
漢字で書くと「歪んだ。」らしくて!

曲がった、とかずれた、と意味が近いみたいです(ノ´▽`)ノ


みなさんからのコメントを見てると!
西日本の方は、使うっぽいです




以上!!




ほなまた明日(^^)