こんばんはーちん!







今日で!!
4月突入~~~!!!






4月になって
ようやく本格的に春!!って感じがします







この前、
あかねちんとお仕事の合間にスカイツリーを見に行ったんですけど
桜とスカイツリーの綺麗な写真が撮れました


{34226752-3806-487D-9B40-151636F000FA:01}


みなさんスカイツリー見たことありますか??






春水は、ママと見に行ったのとあかねちんとの2回しかないです



登ったことは、ありませーーん!


下から眺めて写真撮って満足する人です



あとで写真フォルダ見て、
「なんでこんな同じ写真何枚もあるんやろ‥。」
ってなるんです



景色あるあるですよね!!






あと春水、、、
実はみなさんに言ってないことがあるんです




大阪弁だけじゃなくて
もう一つ喋れるねん!!!




フランス語





そうなんです!!



実は、尾形春水
ちょっぴりぎこちない標準語
バリバリの大阪弁
日本なまりのフランス語

3つの言葉喋れます



Enchanté. Je m'appelle HARUNA.












‥‥
ってゆうバレバレの
。笑






とりあえず嘘つかな!!、って思ったけど
思いつかんくて




でもでも聞いてください!


この春からなにか始めたい!って思ってて
英語は、苦手やから
フランス語???に至りました。笑



海外の言葉を話せるようになりたいんです!!!



でも、だいたいが英語と関連したりして
英語が苦手な尾形春水困ってます

{0FFA2ADC-BC3E-4455-A0ED-A560A1B539E5:01}



高校2年生になってからの目標は、
英語も頑張るけど
他の国の言葉を勉強すること!!






そして最近気がついたこと。


嘘。のイントネーションについてなんですけど
標準語では
う→そ↓
なんですけど、


関西弁では、
う↓そ。
なんですよ笑



わかりますか??笑



今日、みんなが喋る嘘って言葉を聞いて
なんか変やなって思って
友達に確認したらやっぱり変でした!!





みなさんどっち派の人ですか??





文章でイントネーション伝えるのって
難しいんですね




矢印だけで通じるかな~



頑張って理解してください





こーーーくーーーーち!!



「カラオケBANBANコラボキャンペーン」


カラオケBANBANでいっぱいモーニング娘。の曲を歌い、その得点が全国から集ってノルマ点数を達成すると、
スペシャルムービーが見れるというものなんですけど、、

もうすぐ「30万点」のノルマが達成されそうなんです



■公式サイト
http://banban-dam.com/




是非!!!
カラオケBANBANに行って、
モーニング娘。の曲を歌ってください


そして、
春水の写ってるポスターと写真撮ってくださいね





もう一つ!

本日、「ハロ!ステ#111」が公開されました


春水が鞘師さんと‥‥


是非見てな







以上!!




ちなみに、
エイプリルフールやけど
今日のブログでう↓そ。なのは、
フランス語の所だけです



フランス語が喋れるって嘘じゃなくなったらいいのにな~
って思ってます




みなさんは、
今日騙されましたか~?
騙しましたか~?




ほなまた(≧▽≦)