昨年8月に夫が狭心症の手術を受けた時に


今までの苦労はなんだのだろうと感じました。


自然療法


自然食


薬膳


ホメオパシーなど、


体に良いことを


たくさん学んだのに。。。


これってどう言うこと?


夫はなぜ


そして退院後の、生活改善、


思い通りにいかない関係に疲れ


お世話で、疲れました。


そして12月に愛犬が食事を取らなくなって、介護に集中して、2月に愛犬を失い、


平常心である方が難しかった。


と言うより、エネルギーの枯渇です。


今は、自分の中のトラウマを解放したり


自分と向き合い、


休む期間。


以前みたいに家族の世話をしないで、ブラブラ、好きなことをして過ごします。


ポジティブなアドバイスをたくさんもらうと、焦ってしまうけど、もう十分やって来たと思いたい。


犬を飼う、ライアー、シャーマン、ハーブ、食事、


どれも好きなことだけど、自分が整っていないと、頑張れない。どうやったら整うのかも今は分かりません。


愛犬の死によって、ハートが閉じてしまったので、


ゆっくり休み、回復するのを待ちます。


今日は少しですが、娘とアニマルカフェで癒され、旅行に着て行く服を娘と一緒に安く購入して、何もしないわけには行かない日を過ごしています。


ホテル泊は、誰にも内緒で、これから館内の大浴場で癒されて来ます。