電気代のお話 しまむら購入品 | M♡diary

M♡diary

4人家族で6歳と3歳の姉妹育児中♡パート主婦です。   日々の出来事をのんびり更新♪

12月は電気使用率が高いと自覚してたし

アレクサやホットクックという家電も増え

電気代が恐怖でした。


私は2万円超えを予想してたけど

12月の電気代は8024円でした‼︎

私的にはとても高いけど

安くついてホッとしました。


灯油も高いからストーブを使わず

暖房とこたつで過ごしてますが

よく使ってこの金額だったので

これ以上にはならないから安心です。


ただやっぱりストーブの暖かさのほうが

私は好きです。

常にお湯も沸いて加湿もされるし。


1月の電気代はアプリ予想で5300円ほどなので

それくらいで収まりそうピンク音符


2021年、1年間の電気代が31,646円で

2022年、1年間の電気代が59,784円でした。

28,088円も上がりました。


家族も増えて、電気料金は値上がりだから

仕方ないですねダッシュ 

しまむらに寄りました。


ロゴスのトレーナーで

Mサイズがあったので買いました。


普通なデザインが

普段使いしやすそうだと思いました照れ


ボーダー柄を購入するのは久し振りピンク音符