閲覧ありがとうございます爆笑

1型糖尿病合併妊娠中の

にゃあと申します爆笑


20歳 1型糖尿病発症

24歳 妊娠発覚&結婚→繋留流産

25歳 妊娠発覚☆

現在38週目!女の子妊娠中です♪


詳細はこちら↓↓





7月12日(38w1d)入院4日目



夜中の1時頃ーー

やっと陣痛室に行けた私チーン

陣痛室に着くまで2回ほど
陣痛に襲われましたアセアセ

立ち止まらないと進めないもやもや


陣痛室についてすぐ内診!

まだ破水はしてなく
子宮口は3センチくらいとゆわれるガーン

まだいきんだらあかんな~と
言われるが本当にふーーっと
息吐くだけじゃ無理で
出てこよう出てこようとする我が子に
あわせてついついいきんでしまうアセアセ

本当無痛にしたら良かったって
何回も思いましたチーンチーン


一応血糖値だけ見とこうとみたら
200超えてましたガーン

陣痛によるストレス半端ないアセアセ

叫びすぎて喉カラカラでした!
 
その度に赤ちゃんしんどくなるから
息はいてーとゆわれるアセアセ


気づいた助産師さんがお水に
ストロー刺してくれましたえーん


この頃からもう時計見る余裕なかったですアセアセ


のでここからはだいたいですが


3時頃ーー
やっと子宮口5センチくらいとゆわれる!


陣痛来た時に内診されるので
降りてきてるのが分かるのか

おーめっちゃ押してくるな
これはいきみたくなるわと言われましたアセアセ

いきんで良くなる時が来るから
もう少し耐えよなーとゆわれましたタラー


4時頃ーー
ズーンっとくる度何かが膣から
ちょろちょろ漏れてる感覚が!!

破水かもと助産師さんがきた
タイミングでいいました!

何故かナースコール
ベットの上になかったのでアセアセ

破水チェックが入る!
出血すごくて分かりにくかったらしいけど
内診して膜がないねとゆうことで
破水確定!!

しかも子宮口9センチ!

頑張ったねと褒めてもらえる照れ
これは素直に嬉しかったラブ


とゆうことで分娩台に移動することに!!

5時前頃だったと思います!

陣痛の合間を見てダッシュ!

スタスタ歩いて来たことに驚かれた笑い泣き

分娩台に上り
色々セットされていく!

次いきみたくなったらいきんでいいからね~と
許可が!!

やっといきめる!!


もう
早く陣痛来い状態でした笑い泣き


産まれたら低血糖になる可能性があるので
すぐNICUに入ると聞いてたので
携帯はちゃんと分娩室にもっていきました!


陣痛来る度いきんでたんですが
うんちが出る感覚が!!

うんち出ます~と叫ぶ私笑い泣き
それ赤ちゃんやから大丈夫とゆわれました笑い泣き

本気でうんちだとおもった(笑)

出る感覚は本当
巨大な便秘のうんちでした笑い泣き笑い泣き

いきむ度上手上手と褒められるの嬉しかった爆笑


そしていきむこと約30分!






2021年7月12日(月)5時25分

娘が産まれましたラブラブ


初めて見たお顔は
え!?明るい!!ここどこキョロキョロ??
ってキョドってる顔してました笑い泣き笑い泣き

すぐさまNICUの先生達が処置を!

なかなか泣かない我が子アセアセ

しばらくして
少しずつ泣きだしましたε-(´∀`*)ホッ

その間胎盤摘出等いろいろ処置される私!

会陰ですが結局少し切られましたアセアセ

そこまで酷くはないらしいアセアセ

こんなに早く産むつもり無かったので
(予定日25日だったので)
もう少し早くからカレンデュラオイル
使っとけばよかったかな~もやもや

でも使ってたおかげか
そこまで酷くはなかったそう!

痔にもなってないそうで良かった滝汗

そして看護師さんに
写真撮って貰うようお願い!

何枚か撮ってもらって
最後に顔を見て赤ちゃんとは一旦お別れぐすん


お昼頃にNICUの先生からお話があるそう!

あんだけ膨らんでたお腹がこんなに
ぺったんこに!!

電話していいか許可をとって
旦那に電話しました!

お疲れさんと言葉をもらいました爆笑


二時間は安静にしといてくださいと
分娩台で2時間横になりました!



パパとママのところに
生まれてきてくれてありがとうハート