19w5dの今日
妊婦健診&糖尿外来行ってきましたルンルン

採血あるので1時間前に行ったものの
採血40分待ちでしたアセアセ

今日は産婦人科から呼ばれました( ^ω^ )


※エコー出ます

下矢印




下矢印




下矢印


下矢印


下矢印

下矢印

骸骨感だよww
20週近いとゆうことで
今日は色々みますね~ってことで
あちこちサイズ測ってました!!

四週間で
推定体重77gから261gに成長してましたラブ

今日見れなかったところ
また次回見るけど
今のところ異常なしです!とのこと(*´ο`*)

GA 19w1dで4日小さかったですが
気にしないでおこう!
先生も週数くらいの大きさですね言うてたし!

私自身未熟児で産まれたので
そこまでビックベビーにならんやろと予想してますニコニコ

そしてついに

ついに!!

性別判明しました~拍手


エコー出ます!!

下矢印



下矢印



下矢印



下矢印




お股におちんちんないので
女の子でしたチュー
エコー写真がびーってなってるの元からこうでした^^;

小さいのも女の子やからかなと思ったり笑


すぐさま旦那と母親、妹
同い年のべびたんを身篭ってる友達に報告ルンルン

旦那と母親、友達は
やっぱ女やったかってゆう反応でした爆笑

なんでなんってきいたら
みんな何となくだそぉ笑

妹だけなんや~女の子いいなぁえーって
反応でした笑い泣き
(妹は男の子ママ)

私は男の子いいなぁですけどねてへぺろ
旦那は女の子希望だったので
喜んでました笑い泣き

女の子って分かったら
名前考えたり服見たり
楽しみが増えましたチュー


病院から帰ってから
おばあちゃんに電話して性別の報告しましたルンルン

お母さん性別わかったで~

おばあちゃんせいげつってなんや??

お母さん女の子やって

おばあちゃんあー性別か爆笑女の子でよかったな~
妹んところは男の子で暴れ回って大変よ 

お母さん怪獣やもんな笑い泣き
最近ハイハイし出して大変らしいで!

おばあちゃんあーー。(多分想像してる)
もうこれからひっちゃかめっちゃかやわチーン
女の子の方が育てやすいし女の子でよかったなニコニコ


ってゆわれました笑い泣き

確かにたまに見といてって預かると
大変なんですよね...( = =) トオイメ

泣いて暴れて
しかも力強いww
特に蹴り!!

でも男の子でママラブに
育てたい夢もあるんですよね爆笑
友達の子供が男の子(1歳8ヶ月)なんですけど
毎日ママ大好き~❤って言ってくれるんですって!
可愛いくないですかラブ
憧れるチュー


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さてさて話は戻って次は糖尿外来キラキラ

HbA1c 5.9%キラキラ

前回が5.6%だったので
+3%上がってしまいましたが
低血糖頻発しなくなったのでよしOK

先生に低血糖起こるとやっぱ赤ちゃんも
しんどいから
起こさんようにしていこね〜って言われました!
気をつけよ(><)

たまに2、3日くらいパンって
血糖値あがってもそこまで気にしなくて
OKやからってゆってもらいました(^ω^)

なので低血糖ならんよーに
べーサルまた下げましたダウン
とりあえずこのままで様子見ですニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

せっかくなので
性別ジンクスやってみた音符

下三角お腹の出方
前に突き出たら男の子
丸みを帯びたら女の子
右矢印?
出始めたばっかりであまり分からないあせる

下三角食べ物の好み
レモンや酢の物
辛いものが食べたくなったら男の子
甘いものが食べたくなったら女の子
右矢印OK
ジャンクなものも食べてたが
妊娠前全然食べなかった甘いものを食べてた!

下三角胎動
激しいと男の子
緩やかだと女の子
右矢印OK
まだ1回も激しいのくらってない笑

下三角顔つき
顔がきつくなったら男の子
顔が優しくなったら女の子
右矢印OK
妊娠前より目元が垂れてきた気がする爆笑

下三角体毛
体毛が濃くなったら男の子
薄くなったら女の子
右矢印バツレッド
ギャランドゥ状態ですえーん
男の子だったらさらに濃くなるのか??笑

下三角手首の脈
左の脈が強かったら男の子
右の脈が強かったら女の子
右矢印バツレッド
どちらも変わらない

下三角腹帯に書かれた性別
戌の日にお寺で安産祈願した際に
頂いた腹帯に書かれた性別が
男と書かれてたら女の子
女と書かれてたら男の子
右矢印OK
中山さんでもらった腹帯男って書いてて
女の子でした爆笑

下三角肌荒れ
肌が荒れたら女の子
綺麗になったら男の子

右矢印OK

妊娠前できなかったのに

見事にニキビ肌になりましたえーん



当たり外れありますが

ほぼ当たってたかな照れ

性別ジンクス楽しいですルンルン

皆さんは当たってましたかチュー??