13日は1型糖尿病でかかっている病院に
月イチの定期検診行ってきました(*`・ω・)ゞ

先生に妊娠したかも報告もしなくてはいけなく
すごく緊張しました滝汗
前回は入院だったので。。



いつものように採血、採尿して
呼ばれました~
いつもより待ち時間長かったのが
さらに緊張しましたアセアセ

先生「今回は HbA1c6.8%でした。
6%台なので安定してますねニコニコ

とのこと

その後次の検診日など決め、
最後の最後に勇気を振り絞って

私「あ、あの、
妊娠検査薬陽性出たんですが、、(ちょーキンチョー)」

先生「そうですか!
HbA1cも安定してるし今まで通りで大丈夫ですよ爆笑

すっごくアッサリしてました(笑)
緊張返して欲しいくらいww


なので今回は入院なしですルンルン
先生にこっちの産科予約入れとこうかって
言われたんですが少し遠いので
妊娠確認は近くの産科に受診しようとおもいます( ^ω^ )

産む時は
NICU(新生児集中治療室)がないと
だめらしいので糖尿で通ってる
病院での出産になるかな爆笑??

NICUがある病院で調べたのですが
あんまり近くになくて
1番近いところが今糖尿で通ってる病院でしたあせる


先の事考える前に
子宮外妊娠と心拍確認がすごく怖いですが(><)


14日目キラキラ
この日は眼の検査です!
糖尿病のなりやすい合併症の1つ
網膜症になってないかの検査!

瞳孔開くために目薬されて
15分待って瞳孔が開いてたら
先生に呼ばれますニコニコ
開いてなかったらも1回さして
また15分後です!
今回は1回で瞳孔開いたのですぐ検査へ( ^ω^ )


異常なしでしたキラキラ

次はまた半年後だそうです照れ


まだ合併症が出てないのが救いですほんとに、
合併症がでると妊娠にも影響が出るみたいなので(><)

でこの検査の後
しばらく瞳孔が開いてるので
太陽の下にいると眩しすぎて
目が開けれなくなりますチーン

車、自転車の運転ダメなので
今回は旦那に休み取ってもらって
行ってきましたてへぺろ

グラサン持っていくの忘れたので
車の中超眩しかったです(´Д`;)


以上検診と報告でしたラブ