どうも、前回記事に引き続き、プレ花嫁ニヤニヤのわーらーです

 

自分でいうの相当恥ずかしい(笑)

 

公式ジャンルの方にも、結婚準備とかプレ花嫁って言うジャンルがあったので、

しばらくそちらに登録しようと思い、設定してみました

 

このブログの開設自体が相当昔なので、復活組としては慣れないこともあるかと思いますが、

よろしくお願いします

 

 

今回は指輪探しの話、をしたかったのですが、婚約指輪の話をするにあたりプロポーズの話がしたくなったので一回飛ばします。

 


 

本当は5年記念日や11/8からクリスマスイベントが開始ということもあり、

ディズニーへ2泊3日の旅行をしようという話が7月ごろからでておりました。

 

しかし、職場的にとても忙しい時期であり、休みが取りづらかったことがあり、

その夢は実現せず・・・

 

12/26に遅ればせながら、少しいいホテルに泊まりにいくという話ができあがりました

 

 

私はもともとあまり結婚願望がなく、べつにしなくてもいいかなとさえ思っておりましたが、

就職し、友達が結婚するという話がでたり、職場の先輩の話を聞くうちに、

次第に結婚もいいかあと思うようになっていました

 

2018年の4月か5月に、近場の飛騨高山まで日帰り旅行した際、

冗談で彼に「で、いつ結婚する?」といったことがありました。

 

その時の彼の反応→「え・・・?あれ、結婚したくないんじゃなかったの?」

 

わ「うん、でも最近結婚もいいかなって思い始めた」

 

彼「そうなんだ~、いやよかった!」ニヤニヤ

 

みたいなやりとりがありました。しかし、そのあとお互い仕事が楽しくなったのもあり、

その話は消えていき・話題になりませんでした。

 

そんな中での旅行中

 

 

夜ごはんがTHE・割烹料理店みたいなごはんでとてもおいしく

富富富の日本酒も進みます

 

食事を終えて部屋に戻る途中、ロビー前で

彼の方から「俺、タバコ吸ってから戻るね」とのこと。

 

ワーラーは喫煙者に対して別に嫌悪感がある方ではありませんが、

その時はちょっとむっとしてしまいました(笑

 

二人で夕食の余韻を感じながら部屋に戻りたかったのに、

置いてけぼり~(実際は私が彼をおいていくんですが

 

部屋に帰り、お酒が回っていたのもあり、すぐに寝る体制に入っていたわーらー

 

 

そこへ20分遅れくらいで戻ってきた彼

 

 

 

 

彼「え、ちょっとまだ寝んで!」

 

わ「えー。寝てないよ、タバコ吸わない分休憩中」

 

彼「ごめん、でも起きて」

 

みたいなやりとりがあり、

 

いつもはわーらーの方を優先してくれる彼

 

すぐに寝ようみたいな感じになると思いきや、半ば強制的に身体を起こされます(笑)

 

内心、なにけよ!なんでこんな必死なん!

 

と思ったけど、ちょっと付き合うことに、

 

 

すると背後から、小さい箱に入ったダイヤのついた指輪が・・・!

 

 

本当に何が起きたかわかりませんでした。

 

 

てな感じで、ここで隠すのも変だけど、言葉は内緒♡

 

 

 

やっぱり女子の憧れですよね。

 

パカってやつ!

 

でも、最近は減ってきているみたいです

 

指のサイズがわからないとか、

 

好みのデザインとかの問題❔

 

 

でもやっぱり憧れは憧れ

 

 

わーらーも二つ返事で了承してしまいましたとさ。

 

 

 

 

 

こんな緩い感じで今日は終わります。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

次回は、次回こそ、

 

指輪のはなし