大韓航空のファースト・クラスで、韓国人の中小企業のボンボンが酒に酔って暴れ、それを乗り合わせたアメリカ人が取り押さえたという記事を見た。
 いかにも韓国人らしい事件なのでスルーしようかと思ったら、そのアメリカ人というのがリチャード・マークス!!
 お懐かしい!!!
 日本人の反応でも懐かしい!という反応が多かった。
 韓国人は全然反応してないようだったが。
 昔、ベストヒットUSAなんかを見ていた層にはホント懐かしい名前だ。
 しかし、取り押さえたと言うことは武術の心得でもあったのだろうか。
 当時から絵に描いたような好青年という印象だったけれど、そのまま歳を重ねたようだな。
 何はともあれ、健在だったようで嬉しい限りだ。
 大韓航空とはいえ、ファーストクラスに乗れるのだしね。
 まあ、彼が怒ったのは、犯人の傍若無人以上に、そういうのを取り押さえられない乗務員の情けなさにあったようだしね。
 そうで無ければ一般市民が犯人逮捕なんていう危ないまねをするわけが無いけれど。
 しかし、この犯人は着陸後すぐ釈放されたそうで、金持ちに甘い韓国の体質丸出しだねえ、全く。