『生活保護受給者の個人情報が流出 瑞穂区役所が医療券を本来の送り先とは異なる医療機関に送付 名古屋』

 

 

 

『静岡県浜松市は、市のホームページに約1000人の名前や住所などの個人情報を誤って載せていたことを明らかにしました。』

 

 

 

『日光市が個人情報約9500人分メールで誤送信 ランニングイベント参加者のアンケートも』

 

 

 

『さいたま市は、今年度の市民税などの納税通知書に関して、徴収額の表記に誤りがあったと発表しました。
 誤りがあったのは、6月10日に発送された4343人分の納税通知書です。』

 

 

 

『岐阜県岐南町で今年度の固定資産税の算定にミスがあった問題で町は21日、調査を完了させ算定ミスが125件だったと発表しました。』

 

 

 

『今月から始まった「定額減税」をめぐり、堺市が減税の全額対象ではない市民約2200人に対して全額適用されたかのように誤って計算し、来年度の住民税を上乗せして通知していたことが分かりました。』

 

先日も複数の自治体が情報漏えいさせていたが、企業の会社員も市役所の職員も出来ないことはしなくてもいいし、市役所ではもう個人情報や税金を扱わない方がいいんじゃないかな。
ゴミ収集だけやっていればいいんじゃない?