エビ中新アルバム『indigo hour』発売

 

本日2/28にエビ中の8thアルバム『indigo hour』が発売されました!

永遠に中学生である今のエビ中の青春が詰まったアルバムです。

今回はそのアルバムのリード曲である

『TWINKLE WINK』を紹介します。

 

 

 

ポイント①今と未来へのキラキラ感

プラネタリウム

持って 飛び込む school

ほら ドキドキ 胸が躍りだす

プラネタリウムは星が沢山散りばめられていてキラキラしているイメージです。

そのような空間に飛び込むことに対して、胸が躍り出すと歌っているのは、

キラキラしているエビ中の活動に対しての期待やときめきを感じます。

それに「ほら ドキドキ 胸が躍りだす」のパートは

約1年半前に転入(加入)した桜井えまちゃんが歌っているんですよね。

 

目と目合わせて 繋ぐ Step by step
未知数の未来を夢見て

今までの歴史を繋いでいきつつ、

予想のつかない未来を夢見て進んでいこうという想いが感じられます。

「目と目合わせて 繋ぐ Step by step」はグループの初期メンバー真山りかちゃん、

「未知数の未来を夢見て」は約1年半前に転入(加入)した仲村悠菜ちゃんが歌っているところにもぐっときます。

 

ポイント②一緒に歩いていこうというメッセージ

君とならば 無敵だから

今この瞬間

Twinkle Twinkle

この歌詞だけ見ると君(ファン)が居てくれたら、

今のこの瞬間も輝いていると感じ取れます。

 

強がっても本当は

ひとりじゃ寂しいから

ただ、この歌詞から今の楽しい空間も未来へのキラキラも

君(ファン)と一緒に体験したいという想いを感じました。

サビ前にもEnjoy togetherと言っていますし、

一緒にこの瞬間を楽しもうという意味が強いと思います。

 

ポイント③綺麗な映像とメンバーのビジュアル

映像がきれいなんですよね。

それにメンバーみんなの映りも良くて、何回でも見てしまいます。

(あと個人的にmvの世界観が好きなんですよね…)

 

それぞれ印象に残っているのは…

真山りかちゃん☞えまちゃんを見上げているのが可愛い(0:38)。カチューシャ似合う。

安本彩花ちゃん☞Enjpy togetherと歌っているところがあやちゃんという感じがする(1:01)

星名美怜ちゃん☞アイドル100点満点の「Twinkle Twinkle」(2:36)

小林歌穂ちゃん☞ターンしてラップを歌う姿。そしてその表情(1:32)

中山莉子ちゃん☞りったんのハイトーンはお人形さんみたい…

桜木心菜ちゃん☞ダンスに色気がある、すげえ…

小久保柚乃ちゃん☞衣装と髪型似合う。手の使い方がなんか好き(1:08)

風見和香ちゃん☞初っ端から高らかな声で歌いながら階段を降りる姿が印象的

桜井えまちゃん☞胸が躍りだすと歌っている表情と降り付け(0:38)

仲村悠菜ちゃん☞歌もビジュアルも強い。かわいいと綺麗のバランスが良い。

 

あとは、低学年メンバーが高学年メンバーがいる場所を見上げて、

その後同じ場所へ移動しているところも印象的です。

年齢、活動歴が離れてお互い遠慮してしまうところもあったのではと思いますが、

こうして横一列になれたんだと感じました。

 

さいごに

未来への期待と今を一緒に楽しみたいと感じられる歌詞に、

今どきのおしゃれなリズムとキーが高めの曲調が合わさることで、

今のエビ中だからこそ表現できる一曲だと思いました。

これが今のエビ中の青春ではないかと感じます。

 

『indigo hour』は今のエビ中の魅力が出せる一曲になっているのではと思います。

他にもいろんな良い曲が収録されているので、

ぜひ聞いてみてください🦐