昨日は雪が降ってましたね。

私は久しぶりに見たのでテンション上がってました。
そんな雪の日に聴きたくなるような曲を紹介します。

・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♪CRYSTAL DROP/私立恵比寿中学
2023年12月25日に公開された、
私立恵比寿中学最新の冬ソング🎵

曲の見どころ
1. 少し懐かしい感じがする切ないメロディ
SPEEDのWhite Loveみたいな雰囲気で、少し懐かしいなと思う方もいる気がします。

2. 切ないようで前向きに頑張ろうとする歌詞
簡単に言うと大切な人がいなくなってしまって、思い出を懐かしみつつ、前向きに生きようとする曲です。

 下手なBye-bye
    どうかForget me
    とか我儘で Sorry

思い出したら前に進めなくなるから忘れたいし、
向こうもいっそのこと忘れてほしい、
という感情が伝わる歌詞で印象に残ってます。
だけど、最終的にはそんな自分も受け入れて、
思い出と一緒にいきてくことを選んだと解釈しています。

その大切な人は誰にでも当てはまると感じてます。
家族、友達、恋人…

 不器用な恋が終わったら
 なぐさめてくれたね
 長電話の相手して もう一度

でもこの歌詞のように恋人というよりも、
「友達だと思ってたけど本当は好きだった人」
という意味が強いと思ってます。

ただ切ない曲だな〜、きれいな曲だな〜
と感じがちではありますが、
歌詞の意味を考えながら聴くと曲の理解度が上がって楽しいですね…。
まだまだファンならではのネタもあるのが、
この曲の面白いところです❄️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この投稿がきっかけで興味持ってくれたら嬉しいです!
歌唱力おばけのアイドルグループなので、
曲のクオリティも本当に高いです。
ぜひ聴いてみてください〜