こんにちは。


ほぼテストが終わったため少しずつ更新頻度を上げていこうかなと、書くことが思いつかないですが。
いやだって日常とかツイッターでも十分だしそもそもオタクの日常とか書いたところでって感じなので



さて、記事の内容に試行錯誤した結果、グリマスの頃のDance属性に付いて少し触れたいと思います。



Dance属性、僕にとってとても思い入れのある属性、カラーです。



過去記事を見てくださった方は僕が麗花さんが最初の担当だということはご存知かなと思いますが、ほぼ無課金引き弱編成だと複数所持で埋めたりとか無理だったので、最初は仕方なくDance属性のアイドルをかき集めてなんとか形にしていました。

たまたま運が良く麗花さんラウンジ(クソ強い)(ソ廃だらけ)(ほぼ全員が複数担当)に加入させていただいていたので、周りの方々がBMDで埋めたり両極3枚おいていたりしてて尊敬していたのですが


初めて走ったイベント(BlueMoon HARMONYのハコユレ)の時にカードをお借りして走っていたんですよね


で、一緒にドリ走りして超レア静香を倒して行くうちに

「Dance属性のアイドル」の凄さを体感しました


響、やよい、真、エミリー、環、麗花さん、海美、美奈子、エレナ、昴、茜、このみさん、のり子、歩、瑞希、莉緒、奈緒


彼女たちDance属性の面々ですが、オタク目線で言わせていただくと、

「自分の魅力を分かっておりそれを遠慮なく発揮している」印象があります。


特に海美、美奈子、エレナ、莉緒
この4人は本当に遠慮なく自然に魅力が出てしまうんだなと。
まぁ僕とまるで対照的なアイドル達だからより惹かれるのかもしれないですが。

ドリ走りの効率を上げるために複数窓でやったり、当時は通話環境がなかったためBGMで何とかモチベ維持できたり、

彼女ら各個人の魅力があったからこそ走り遂げられることか出来たんだなぁと実感しております。



この時はボーダーも高いし微課金しなきゃ走るステージにすら立てなかったから本当にしんどかったな。
500位ボーダーが他のイベントの1.5〜2倍くらいだったし学生には無理でした( ;  ; )


音ゲーという理由でミリシタのイベントが長続きしないのではなくてアイドルとの交流がイベントをやっている中だと全然気にかけれないことが原因なんだとも分かりました。

やっぱ営業中の色んな会話、またみたいなぁ

まぁ、去年1年間コンテンツを干してきたことの償いの意味でミリシタは続けられているけれども。


また、Dance属性の魅力(特徴?)としては

「信号機組が1人もいないこと」が挙げられます。

その通り、いませんでした。千早も静香もVocalでございます。

言ってみたらデレマスにおけるニュージェネポジション、すなわちその属性を象徴するアイドルな訳じゃないですか?

当然いるもんだとは思うんですがミリマス(グリマス)にはそれがなかった。

信号機トリオに含まれるアイドルがいなくても、1つの属性の魅力を確立している。

そんなすごい属性なんだなぁと思うんですよね。

ミリシタ次元の3属性を批判する訳ではないですが(むしろ千鶴さんがカッコいい曲を歌う機会が増えることになって嬉しいし、Angelic Paradeは似合わないと思うし)、俺の中での3属性はやっぱVocal、Dance、Visualなんですよね。

青の系譜が格好良さを追求するのは分かるし、むしろしっかりと線引きをすべきだと思っていますが、固定概念にとらわれなかったミリマス、本当に魅力の詰まったゲームでした。


ゲーム内容はクソでしたが。


今更後悔しても、魅力に気付くのが遅く走らなかった過去の自分が悪いんですけれどもね。。。




さてさて、ミリシタではLTF01の収録曲、サンリズム・オーケストラがイベント曲となるそうでテンション爆上がりなのですが、
9月にはBrave HARMONY、
10月にはStarlight Melodyがくるのがほぼ確定したという事で非常に楽しみですね。

できることなら12人ライブを実装して武道館を再現したい!あと衣装も全員分欲しいですね。


それでは。







限定エレナって噂されてるけどまた財布壊すんかなぁ…………
麗花さんもそのうち限定で来るし、今年は節約、ひいては地獄のバイト生活になりそうだ)^o^(