連日暑いですね。
しょうもない記事を閲覧してくださる皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、そんな暑さもカーニバルに変えてくれる明るさの持ち主、島原エレナについて語りたいと思います。




僕がエレナを意識し出したのって、4thライブで公開されたアニメPVのワンシーンからなんですよね。


ここですね。TSVの3人が仲良く写っております。ちょうど僕はGREE時代は麗花さん担当だったこともあってかDa属性のアイドルを集めていたこともあり、BlueMoon Harmonyのハコユレの時にこの元になったカードを入手したんですよね。


「イメチェン!清楚モード」のやつですね。
このカードとアニメPVのシーンを比較した時、気付いたことがありました。




あ、エレナの服装ってのももちろんですけど、、




1番気になったのは、恵美と琴葉が「頬を染めている」ところなんですよ。
これって、やっぱ「清楚モードのエレナにきゅんときている」んじゃないかと僕はキモい解釈をするわけですよね。

もちろん僕も初見では「これ、いいなぁ」と笑顔を浮かべたんですよね。ここからエレナの魅力に引き込まれました。

ところで、今僕は千鶴さん、麗花さん、エレナ担当と名乗ってはいますが、僕の中ではエレナは推しだったんですよ。この時までは。



ライブのために虹色lettersを積んで、まあ軽い気持ちでドラマパートを聴きますよね。
この聴き始めの時、誰もがこう思ったことでしょう。

「エレナって、こんな演技もできるんだ」と。

もちろん僕もその内の1人です。いかんせんグリマスの頃はエレナにあまり触れてこなかったため、あまりにも違和感がありました。普段はあそこまで明るく、Pや周りを支えてくれているのに、と。

エレナの凄さを感じたのは、こちらもやはりドラマパート「焼きかけフィルム」の冒頭のあのセリフでした。

「どうしてみんな、勝手なことばっかり言うの!私の気持ちも知らないで…!」

ここで僕の涙腺は崩壊しました。まさかボイスドラマでおんおん泣くとは思っていませんでしたね。そしてもっともっとエレナのことを知りたくなりました。


来たる7月、「ファンタジスタ・カーニバル」がミリシタに実装されました。もちろんコミュを見ました。
エレナの持ち前の明るさの理由が描かれていましたね。

「手を繋ぐ」ことで心も1つになる。

メンバーとも、ファンとも気持ちを1つにすることで、はぐれずに前へ進める。

当たり前のことを僕に気付かせてくれた、島原エレナ。

肩を揉んだり抱きついたり、ちょっと積極的すぎるところもありますが、これが理想のアイドル像
なのかなぁと思ったりしています。



ところで本当にちづエレは''''''キテ''''''いるんでしょうか?
以前ツイッターで見かけた「ちづエレクッキング」なるイラストのせいで、僕はやっぱちづエレは''''''キテ''''''いると信じています。

ここまでスペクラの2人が声を当てているアイドルの曲が続けて実装されているので、来月は恋心マスカレードが来るでしょうね。属性的にも。


ちづエレ、キテるやん…………👌👌👌👌👌